2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.03.19 (Wed)

長くて粘りがあって黒光りするあれ

皆さんこんにちは。











jaconomiです。










jaconomiの奥しゃんはですね。

結婚当初はちびまるこちゃんみたいだったのですよ。


それが今はゴマアザラシのように…いや…マトリョーシカのように…






やめておきましょう(苦笑)














先日アップしたブログに出てきたルアーである10XDですがね。

やっぱり手持ちのロッドだと

シマノ・ファイナルディメンションの172フリッピング&ピッチングモデルか貰った7ftの硬いロッドが何とか…。


7ftのロッドは全体的に硬過ぎてちょっとキツイ感じでFDは結構使えるんですが、やはりこのロッドはカバー攻略のロッドなんでリールに巻くラインが20ポンドか細くても16ポンド。

方や、10XDを使う時の理想は太くても16ポンドまでと考えいます。

ちょっと被っている感じもするかもしれませんがやっぱりちょっと違和感です。

釣りをする上でこの少しの違和感って1日の釣りで結構なストレスになっちゃうんですよね。


やっぱりニューロッド購入を考えないと駄目なようです。





ここで問題発生。

jaconomiの家は天井が低いので長くても7ft6inまでかもしくはテレスコかグリップ脱着式が大前提となってしまいました。


アメリカのロッドでテレスコやグリップ脱着式を探す方が大変やわwww




と変態FVDさんからお助け。


ファルコンのスイムベイト用とオリジナルのMHXブランクスロッドの(両方テレスコ)あるけどオナニーしてみる?

てな連絡。



するする!

スッゴイ!オナニーする!



てな具合でお借りし(運んでくれた招き猫さんあんがと)早速淀川で試し投げ。


どちらも10XDがかっ飛んでいきます~。

ファルコンはスイムベイト用だけあって10XDですらロッドがあまり曲がらないほどのパワーだったのですがjaconomiはファルコンのブランクス感結構好き。

MHXはね~スパイラルガイドだったのでそれがあまり好きではないjaconomi…この時点でヌルポ。

でも、10XDに関してはこのロッドjaconomi的にナイスでしたねぇ。

完全自作するならこのブランクスありだ。


でも、MHXの欲しいブランクスで計算すると自作はお金がかかり過ぎでちょっと無理。




はあ~どうしよう。

と悩んでいると

またも




変態&病気持ちFVDさんからまた連絡。

とあるショップに貸したファルコンのロッドの1つ軟いロッド売ってるよ。




まあ、悪魔のささやきですわな。








覗いてみると







はあ~

いいのあるわ……。


あかんわ~。











ファルコンキャラロッド
CC-8-2710XH-T7

ってフロッグロッドね。



もう少し待てば他のメーカーからもドンドン10XD用のロッドも発売されるようなんですがテレスコや脱着式のロッドはほとんど無いだろうし、これでいいやと決定。



淀川アルミボートで710のロッドを使って10XDをぶん投げる。

どんなアホやねん!

やる必要なんてないやろって言うアナタ!


ケツの穴に10XDぶち込んでやるよ。




少なくともjaconomiは本気。





ニュー池脇千鶴4

いや、ちょっとマジで生で大丈夫だから!
ありがとうございます!!
13:50  |  道具の戯言  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

2014.03.13 (Thu)

やりすぎ注意!

皆さんこんにちは。










佐村河内守です。



菴先搗_convert_20140308173949






なんだかな~。
3年前からちょっとね、ちょっと耳が聞こえるような聞こえないような。
背中がゾクゾクってするような嫌~な気がするんですよ。

霊ってね、ここで感じるんですよ。
知ってます?
ここで。

それでその薄暗い廊下をね、真っ直ぐに進もうとするんですけど、もうね、嫌な感じがして
足が前に進まないんですよ。
やだな~やだな~と思っているんですが、デレクターがイケイケって目をするし、カメラマンもいいポジションを取ろうとしているんですよ。

そりゃ私だってね、ギャラを頂いているんでね。頑張ろうと思うんですがね。
この数年前に潰れて荒れ放題の旅館…噂があってね。

旅館に訪れたカップルが無理心中したって話で。
男性の方が無理やりに女性を殺したそうなんですよ~。

それ以来、この旅館には不思議な事が起こりだしてね。
従業員が自殺したりね、泊まったお客さんが霊みたいな物をみたりね。
結構色々あったようなんだなぁ。

それで潰れちゃったらしいんだけど、それから閉館した旅館なんだけど、
噂が噂を呼んでね、あそこは何かいるって、

なんだかな~
僕もね、ここに来て嫌な気持ちになっちゃって~。

何かね、何かいるんですよ。
廊下の向こう側に嫌な空気がいるんですよ。

まあ、とにかくやらなきゃしょうがないっていうんで廊下を歩いていくとドンドンドンドン空気が重くなっていくんですよ。
じとーっとヌルイ物が身体を包んでいくような感じでしょうかね。

それでここにね、ここに何かを訴えてくるんですよ。


助けて~




助けて~~




ってね。


たぶん、わからないですけど女性なんですよ。
なんでかわからないんだけど女性…ってことは伝わってくるんだなぁ。
無理心中した女性なんでしょうかねぇ。

デレクターにこれあぶないよって言おうとして振り返るとデレクターがね
真っ青な顔なんですよ。

もうね、真っ青っていうより、血の通っていない死体みたいな表情なんですよね。
表情っていうけれどもうカチコチに固まっているようなね。

デレクターもゾクゾク~と何かを感じたんでしょうね。
私も彼ももう足が前に進まないんですよ。

そしたらカメラマンがこう言うんですよ。















あの人は耳が聞こえるって























さてと、またまたやっております。
ガイドの交換。

今回はファルコンの7ftヘビーロッドです。

昔もってたやつですね。
まさか、手放したロッドと同じ物のガイドの修復をするとはね。


依頼は2番と3番のガイドの交換だったのですが、何か変…。


2番から5番がSICでそれ以降がオリジナル…

オマケにすべてのコーティングが劣化していて依頼ってレベルじゃねーぞ!
こりゃ騙されたのか!?

どうも話を聞くと2番から5番はダイコーカリスマスティックのガイドを移植で
なんでもいいから直さんかいとの事



へいへいやりますよ。







とここで問題。


カリスマスティックのガイドの口径にあうガイドが無い…
一度、2番から5番を付け直した後に気が付き…やり直し…


自分のなけなしのストックを出して、全てのガイドをSICにしてやったよ。

あっと、トップガイドはもとのまま、オマケにトップガイドちょっとズレてるしwww

ja!jaconomiじゃねーよ!

元々トップガイドはズレていたんだよ!
とか何とか言いながらやってましたよ。







感謝せいよ。

















とか言いながら結構良い暇つぶしになるんですわwww

SICのガイド持っていてとか、折れたロッドにガイド付けたままほったらかしにしている方、
jaconomiに頂戴!











池脇千鶴

耳をすませば春の音!
ありがとうございます!!
11:47  |  道具の戯言  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

2014.03.10 (Mon)

より深い所へ

皆さんこんにちは。








jaconomiです。






中国からやってくる傍若無人な人達だけでも正直…なのに今度は毒ガスかよ!

くっそーこうなったらjaconomiの必殺の念能力である


ペロンチョ・ガッチョム・ヌペリンコでラッハ~ンしてやろうかしら。

あんな毒ガスを撒き散らかしやがって!




その時…jaconomiは考えた。

jaconomiの念能力はとにもかくにも性欲が上昇した時にしか発動しない…

おっぱいが見たい

オッパイ





オッパイ















オッパイ






















オッパイ


















なんていい響きなんだ…


オッパイをオッパイと名付けてくれた方には本当感謝します。


個人的にノーベル賞を差し上げます。


あれ?なんか以前に同じ様な内容を書いたような気がしますがどうでもいいことです。









という訳で






jaconomi!







念能力発動!!!







凄い勃起2



この男根型ミサイルぶち込んでやるよ!






はあ~~いい。








と落ち着いたところで

オナニー



発射しすぎました。

今回のオカズは佐山愛

このムチムチ感はたまりませんなぁ。



佐山





いいものみさせて





去年の秋に焼肉屋さんの省ちゃんと一庫ダムへ釣りに行った時、省ちゃんのタックルボックスの中に前から気にはなっていたのですが購入に踏み切れなかったルアーがありました。

そのルアーがこれ


10XD.jpg


結構話題になってるようですね。


でも、あまりに大きいので巻き抵抗がエグイとか、タックルボックスでのスペースがエライコッチャになるのでねえ…。

ということで



自分で購入するのはノノンノンなので。


ちょっと拝借させてもらい投げてみると………




これは欲しい!!




一庫では釣れませんでしたがこれはjaconomi的に好き。


とスピード購入。





フックは腐っていたのでいつものガマカツフックに交換して戦闘準備OKです。



と一人ウハウハしていたところに先日の釣りオタクの集会でクランカーKさんとこのルアーの事で結構盛り上がり、ますますこのルアーをガンガン投げたくなってしまいました。


このルアーで鳥飼のフラットからの~ブレイクを浅い方から深い方へゴリンゴゴリンゴしたいのよ。

釣れる釣れないは別によろし。


あくまでもjaconomiの趣味。


お口に涎球を入れてもんどりうっている女子を見ながらワインを飲むのが趣味なjaconomi。

よだれ


それと同じ快楽です。





しかし、問題発生です。


こんなクソデカイルアーを心地良く投げる事が出来るロッドなんて、フリッピングロッドくらいしかねーや。


と思っていたら知らない間にネットでこれ用のロッド探しているjaconomiがいるよwww


あかん…また欲しい物が出来てしまった。






とここまでカキコして矛盾に気が付く…

最近のjaconomiのブログ…

マクラが長く釣りに関しての内容がスッカスカ(苦笑)


jaconomiの釣りレベルなんてこんなもん!


ず~っとこんなブログになりますがヨロピク。









ニュー池脇千鶴5

欲求は無限!
ありがとうございます!!
10:07  |  道具の戯言  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)

2014.03.03 (Mon)

ここか?ここがええんか?

皆さんこんにちは。







jaconomiです。














毎年かならずといっていいほどインフルエンザに感染するjaconomiですが今の所、大丈Vです。

今まではありとあらゆる方のクチビルやおいどをよく舐め舐めしていたので知らない間に病気がうつっていたようですが好みが変わり、ストッキングを履いたままの足を舐める事が重要だと気が付きました。

まあ、それのせいか最近お口が痒くなったりするんですが快楽には勝てません…。

はあ~蒸れたストッキング最高です。


ペロンチョ

ペロンチョ


ヌペリンコ



オチンポ




ガッチョム



ズベリンポ



という事です。

訳のわからない














先日、仕事から帰った時にフッと郵便受けを見ると怪しげな封筒が…

おっかしいなあ、最近はテンガやエロDVDなんかはもう満足出来なくてネット通販なんてしていないのに。


眠っている間にポチリンコしちゃったのかな。


ファファ~。




開封してみると

箱


ガイド


っんだよ~つまんねよ~。





変態のFVDさんからだよ~。







という事で

ガイドです。

付け替えの依頼です。







グニャリと2,3発発射した後のオティンポみたいになってしまったガイドの交換です。



暇やからやったるわwwww










萎えたオティンポみたいなガイドを取っ払い、

繧ャ繧、繝雲convert_20140301112617






くらえー

てな感じで新しい黒光りしたニューオティンポを挿入。

繧ャ繧、繝会シ胆convert_20140301112655


そしていつものグルグルのお時間。



家にいる怪獣jacoに攻撃されないように何とかグルグル。


蜈ク蟄先声蟶ッ+051_convert_20140303181626

ロッドを破壊するのが大好きなようでjaconomiの天敵であります。







オニャニーを4回ほどしてる間に。









デケタ。



繧ャ繧、繝雲convert_20140303180821


アメリカンロッドに付いている足の高いガイドと今回グッチャリしたガイドでは見た目に多少違和感がありますがまあヨロシ。

使用に問題はありません。

クレームは受け付けますので好みのガイドをお持ちください。

3年くらいかけて交換したるわwww







池脇千鶴31

あなたの足をチョメチョメしたい!
ありがとうございます!!
17:10  |  道具の戯言  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)

2014.01.30 (Thu)

毛先のカット

皆さんこんにちは。








jaconomiです。








年末年始の暴飲暴食の為に弛んだお腹、パンパンになった顔…もう元に戻る事はないでしょう…。

このパターンが何年も続きハート様のようになってしまうのですね。

あ~あ、ウンコするだけで痩せねーかなぁ。

うんこ大量



先日購入した雑誌バサーを行きつけの焼き鳥屋さんに忘れる→取りに行くのが面倒なのでサイド仕事帰りに購入とバカな事をやるjaconomi…年でしょうか。





と今月号のバサーに気になる事が


94~95ページの深江真一さんの記事なんですがね。





あら?メガバスのロッド使ってないじゃん!

こっこれはわずか数年でメガバスから離れたのか!

まさか今年も好成績だったこの人を切るなんて事はしないでしょうから、メガバスよりも良い契約でもあったのでしょうか?

jaconomi的にはシマノ・ファイナルディメンションが終焉を迎えた時に新たなロッドを造るなら深江プロや桐山プロ、ツカケンさんで造って欲しかったのですがまさかまさかのチームダ○ワのメンバーが入って来ちゃうというガッカリ感がハンパなかった記憶があります。


まあ、正直な話、深江プロがプロデュースしたとしてもすぐ購入なんて事はこの年になってはあり得ないですし、別に欲しいロッドもないのでね。

でも、シマノにはシマノらしい物を造って頂きたいもんです。

今のメンバーが造るロッド良いかもしれませんがなんかjaconomiのオティンコが反応しません。

凄い勃起

こんなに来るロッドを見せておくれ。









とまあ、願望なんかはこれくらいにして


先日、今年初、強場士名井流に行ってきたのですが店の様子がガラリと変わっていてびっくり。


そこでNOIKEのメンバーさん達が頑張っている強化版kemkemのプロトタイプを一つ頂いたのですが、?と思う事がありティケウチさんに尋ねました。

ラバーの何本かが斜めにカットされているのです。

これ実はjaconomiもやっていましてね。


jaconomi的にはこれをやることで釣れるような気がするってだけの感じでやっていたで竹内さんは理由があるのか尋ねてみると…。











なんとなくだって…

ぼひひひ


いや~二人で大笑いしましたねぇ。


竹内さんいわく、この斜めカットに気がついたのはjaconomiで三人目らしいです。

てか、気づくでしょ(笑)



まあ、こんな感じ


003_convert_20140130143523.jpg

左が竹内さん家の物で右がjaconomi製


小さくてわからんかな。


004_convert_20140130143807.jpg

これが釣れるような

気がするぅぅぅぅぅぅぅ!ってな斜めカットォォォォォォ!





釣りって自分が釣れそうな感じが大切。

動きもそう、カラーもそう、メーカーだって好みがある。


女子にも好みがあるでしょ!

福原
定番のjaconomi一押し

本田
そして新たにこの子の髪型はすっごい好き!
昔からこのくらいの髪の長さが好き。
この好みはず~と変わらんな。

jaconomiの奥しゃんもこれよりちょっぴり長い程度に強制的にさせています!

ブヒヒヒヒ。










池脇17
でも、やっぱりあなたが好き!
ありがとうございます!!
14:26  |  道具の戯言  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)
<<PREV  | ホーム |  NEXT>>
