2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2014.05.07 (Wed)

5月6日YBFボート編

皆さんこんにちは。










jaconomiです。









ゴールデンウィークも終わりです…。

皆さんは色々な場所へ観光や実家へ里帰りなどしたり、はたまた家で奥さんと何ラウンド出来るか、いっちょやってみっか!って具合でチョメチョメをやりまくった夫婦もいる事でしょう!
1人ボッチの方は何回もオチャニーしたことでしょうね。悲しいねプゲラ。
オナニーやりすぎ

ちなみにjaconomiはこの間、奥しゃんと一度もしてないわwww

二人で広島へ観光です。
道中、広島県福山へ帰った知人家族に合い、マツダスタジアムで広島カープVS横浜DNA観戦、呉のヤマトミュージアム、厳島神社と行って来ましたよ。
そうそう
ホテルの近所にあった広島焼きのお店に行ったらなんとミシュランの1つ★の店!正直、B級グルメに★を付けるってなあ。





って舐めてました。

めっちゃ美味い!

カープ


お好み焼き好きな奥しゃんは感動してました。









さあ、釣りとは関係ない話はここまで。






淀川です!!


本日は前回、初のボート釣りを経験した車乗りのI君。

前回は見事に玉砕しましたが今回はどうでしょうかね。




さあ出発です!



いつもの

水温は18,5度~19,3度
風は午前中は北東からやや、午後からは西&南西3m前後
気温、17度前後
流れは毛馬オイドが70tちょい…いつも通りです。
濁りはほんのちょびっと



タックルの紹介でも

1・ロッド・SEITENマイクロカスタム68L
  リール・シマノ・クロナーク50E(ベイトフィネス用にカスタム)
  ライン・サンライン・シューター8ポンド
ルアー・NOIKEスマイルワームマミー
  シンカー・NOIKEネイルシンカー1,3~2,7グラム
  フック・ノガレス・ワイルドモスキート


2・ロッド・シマノ・ファイナルディメンション・160L
  リール・シマノ・クロナーク50E
ライン・サンラインのナイロン17ポンド
  ルアー・メガバス・ワンテン
  

3・ロッド・シマノ・ファーレンハイト166L
リール・シマノ・クロナーク50E
ライン・サンラインのナイロン17ポンド
  ルアー・HNKL・K0ポッパー


4・ロッド・シマノ・ファイナルディメンション・1610M
リール・シマノ・クロナーク50E
  ライン・サンライン・FCスナイパー14ポンド
  ルアー・ドラフトウェイカー


強気です。





あっそうそう、厳島神社周辺で食べたあなご重&焼きカキ美味しかった~




淀川ねえ








厳島神社ではロープウェーに乗ってね…自分がやや高所恐怖症なのかと思うくらい高いところが恐かった…







淀川はねえ…










ロープウェーに乗っていった神社には偉い方が建てた寺社がありましてね、1200年消えていない炎がありました。
すげー。









淀川はドブです。









厳島神社ではありがたいお水を飲み、心が洗われるようでした。













しかし、淀川でまたも心が穢れたようです。











春の淀川……サイトはやらん!

以上!






ああああああああああああチンコも萎え萎えあああああああああああああああああああああああああああああああああああ
アアアアアアアアアアアアチンボも萎え萎えあああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああチンプも萎え萎えアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
ああああああああああああチンモも萎え萎えあああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああチンゴも萎え萎えあああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああチンピも萎え萎えああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああチンオも萎え萎えあああああああああああああああああああああああああああああああああああ
アアアアアアアアアアアアチンホも萎え萎えあああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああチントも萎え萎えあああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああチンゴチンゴチンゴチンゴチンゴチンゴチンゴチンゴチンゴああああああああああああああああ
ハゲがもっと進行すんじゃねーかと思うくらい凹んだあっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ














ニュー池脇千鶴

連休は凄い人!
ありがとうございます!!
07:02  |  ボート釣り編  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)

2014.04.21 (Mon)

4月21日YBFボート編

皆さんこんにちは。








jaconomiです。








昨日、何を思ったか1人で梅田へ。
とある有名写真家の展覧会を見る為。

被写体の魅力をしっかりと引き出せる物なんですね。

良い物を見れました。

jaconomiに彼のセンスの1%でもあればバスちゃんの写真を可愛く撮れるものなんですが…

センスなくて涙でるわwww


その後、駅ビルの1番→南森町のタックルベリー→天満の喫茶店→天六まで徒歩。

歩きすぎてスネ痛い…





さあ、本日も行ってまいりました淀川です。

同船者は大正区南恩加島にある焼肉屋さんたつみの大将省ちゃん。


淀川との相性は最悪ですがどうなるでしょうか!

最悪な相性とは私と乗った時はバッテリー燃える。

知人と乗った時は浮きブイのロープにエンジン絡んでエンジン飛んでいく。

ウインドサーフィンの方ともめる…。
ぎゃー





今日は綺麗な角度で飛び込みましょうかね(苦笑)



もしくは船自体やもはや淀川が炎上

陬ク_convert_20140421182732



本日、一緒に出航する工事屋さんのRさんは私達に近づかないようにお願いします(笑)

っていうか
こっちくんな
と言ってください。


さあ、出発です!!




っておい水増えとるやないか。

例年通りに戻ったとはいえ、これが急激な増水だったらノノンノン。

スタート12



いつもの

水温は15.3前後
風は北東の風やや
濁りはほんのチョッピリ
流れはいつもの通り70t前後…腐ってますね。


出発です。






本日はですね。

なんと焼肉屋さんの省ちゃんにエレキをお願いしましたよ~。

足腰がパンパンのjaconomiには助かりました。





省ちゃんいわく…


チャンネルが出来るだけ近いワンドかそれに似たものがあるところを教えて欲しいとのことなので行くと…





生命感結構ある!



省ちゃんはシャッド。

jaconomiはビッグベイト。


投げまくるも……


しかし、釣れそうなのでもう一回やり直し。










でも、釣れません。





似た様な場所へ行きます。








テトラを丁寧に撃っていきます。





はい、jaconomiに釣れました。
バス1

ロッド・SEITEN・マイクロカスタム68L
リール・USシマノ・クロナーク50E(スプール・ギア・ハンドルなどチューンしてます)
ライン・サンライン・シューター8ポンド
ルアー・ノイケ・スマイルワーム・マミー(ダークレッド)
シンカー・2.2グラム


42cmくらいでしょうかね。

ナイスバスちゃんなんですが…



この場所でこの時期にこのクラスは明らかにフィールドのコンディションが悪い気がします。

かなりリグ・ワームの種類・カラー・シンカーの重さをとっかえひっかえして獲れましたがねえ。







この前に省ちゃんがナイスフィッシュを獲り逃していたのは呪われているからです(確信!)


彼に淀川の扉が開く事はないかもしれません…





髢九¢縺ヲ_convert_20140421200925









ダッハッハッハッハッハ







こりゃケッサク!!













でもね…




本当に釣れない…






てか。







そんな気配はあるのに…









釣れません。









そうそう、何となく投げたネコリグ・水深3mよりちょっと深い所で30cmチョイのがアタックしてきて、サクッとバレました。
はあ~こんな時期にこのサイズはナカナカ釣れません(苦笑)









そのあとの事は覚えていない







サヨナラ









あっ焼肉屋さんの省ちゃんですが衝撃です。

日本人でこんな時にこれを食べている人初めて見ました。
りんご

ネバーエンディングストーリーの主人公が部屋で食ってる緑のリンゴを思い出しました(爆笑)














釣れんもんわ釣れん!

カベはつきやぶれ










ニュー池脇千鶴24


これもまた試練!
ありがとうございます!!
06:41  |  ボート釣り編  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(4)

2014.04.13 (Sun)

4月13日YBFボート編

皆さんこんにちは。









jaconomiです。









暖かくなってきました。
まあ、朝晩はまだまだ肌寒いですがね。

お休みの日は午前中に最近復活させたジム通い、午後はちょっぴりお昼寝って1日を過ごしているようなんですが…(他人事)
そうすると身体を動かした後のお昼寝タイムで回復した身体が女体を欲する欲する。

もう凄まじい固さです。

どれくらい固いかというとね。





ヌレオカキくらい(苦笑)

黒光りした隠微な色合い。

少し粘つく、臭い、ネチャネチャしてる。

固さはもう今は昔……じっとオティンポを見る………。






さあ、本日も行ってまいりました淀川です!

今回の釣行は何と初参戦でちゃんとバス釣りをするのも初?だと思います車乗りのI君。

揺れるボートの上でちゃんとキャスト出来るのでしょうか!

振り抜いたロッドから放たれたルアーをjaconomiにフッキングしないでね(笑)

彼もたぶん初のボート釣りで股間はフルボッキでしょうなあファファ~。

釣行時間は普段より短くなっております!




さあ、出発です!







うっそ!

メチャクチャ減水が進んでるやん!

縺ゅ&縺Юconvert_20140413160508



前回よりも減水です。

魚にとってはあまりよくないでしょうね。




前回ナイスバスちゃんを獲った場所に行きます。



何もおまへんなぁ。


水の色を見ると比較的綺麗なんですがわかる人にはわかる、淀川の釣れない時の色です…。

ドツボの予感!



おっと忘れてました。

いつもの


風は上流からのまあまあの強さ(北東、北西の風がころころ変わるって感じ)

水温は13,8度~14,5度

流れは弱め(70t前後)

ちょっぴりな濁り






本日のjaconomi……なぜかリズムが悪い…

ボート釣りを始めてからほとんどやったこのない、エンジン始動させているのにエレキ上げ忘れ……

ワーム交換中にフックが自分の服に刺さる…

ラインに何故か結び目ができる…

ウイグルワート淀川の藻屑となる…


なんだこれは…



そして集中力も持続できない…

ジャークベイトの動かし方も前回よりもかなり雑のような気がする。


う~ん、どうも身体のバイオリズムが悪いようだ。

たま~にありますよね。


こんな時は無理をせず、退散したほうがよろし。

こんな時、気合でやり続けるとボートから素晴らしい角度で飛び込んでしまいそう。

こんな時、思いっきり自分フッキングしそう。

こんな時、すっげーブスにでも欲情しそう。



さあ、今日は帰ってjacoとノンビリしましょう。






車乗りのI君、嫌じゃなかったらまたお乗りください。











池脇2

元ベーシストなのにリズム感無し!
ありがとうございます!!
15:52  |  ボート釣り編  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

2014.04.07 (Mon)

4月7日YBFボート編

皆さんこんにちは。










jaconomiです。







暖かくなったり、寒くなったりええ加減にせえよ!

暖かくなって女子達の服装が薄くなり、ブラのラインを楽しめる季節になってきた!と喜んだらまた寒くなる…

もう1度言います。

ええ加減にせえよ!!





はあ~このどっちつかずの気温のせいで淀川もあまり季節は進んでいないのではないでしょうかね。


ということで突然淀川に行く事になりましたよ。
なんと久しぶりの釣行で電話屋さんのRさんと自転車屋さんのP君と一緒(笑)

平日に釣りとは皆さん悪よのう。

ボートを準備している時は汗だくになっていた気候が釣りをやりだすとさっ寒い!ってなめとんか!最近の地球よ!!






さあー!出発です。

淀川1


はい、いつもの

水温は12,5度~13,0度
風はいつもの南西風が朝は多少から昼過ぎにはいつもの爆風
流れは弱め
濁りは少しかな

いや~いつもの適当なカキコですなあ。
電話屋さんRさんを見習わなければ。





ところで本日は釣りのパターンを基本的に決めてました。

いつものjaconomiはかなりアバウトに絞るのですが今日は決め撃ちですよ。


卵を持ってたまらんってなっている先走ったビックママをワンドのマウス部分でジャークベイトが炸裂!ってな。

この水温ではさすがにまだ浅い所には来ていないでしょうが、その奥にあるチョメチョメする場所に行きたくてたまらん!早く男共!ベットを作ってバリンボバリンボしようよ!あ~たまらん!

てな具合でワンドのマウス部分のちょっと離れた、もしくは深い部分に待機しているビッグママを浮かせてとってやるよ。

アタリはどうせ1発か2発ってとこでしょう。

マジマジ。


朝からそんなところやそれに近いエリアを狙っていきます。


使うのはワンテン・ワンテン+・フェイスです。


……でもね、




ワンテン+とフェイスですが…






いらん。






ロッドに伝わってくる感覚はフェイスの方がどちらかと言えば好みですが…

いかんせん、jaconomiには必要ありません。




ということで本日のほとんどをワンテンのみでやってました。







しかし………






アタリも何もありまへん…




心が折れそうです。わかっていたのに折れそう…

考え方は変えませんがちょっぴりライトリグを入れたり弱気になってきています……


お昼近くになって。


とある、ワンドの外側にロックが入っている所、その両サイドをしっかりと釣っていきます。

沖目から浅くなっていく所でワンテンにヒット!!



ナカナカのサイズだ!と思っているとアットいう間にフックオフ……


この時期にこのバラシは激痛です…。


オワタ




でもね、自分の考えたプランでまさに予想どうりの場所でバラシはしましたが答えに近いヒントを得て、これはやったる!と気持ちを一本化することが出来ました。




それからはず~とワンテン。

カラーはクラウンと知らない名前ですがお気に入りのカラー。
繝ッ繝ウ繝・Φ_convert_20140409075345


ただ、トゥイッチの力加減や止める時間を1投1投かなり色々なバリエーションでやっていきます。

よい場所は2投3投やったりね。

まあ、ジャークベイトは1投で勝負の決まるルアーですがこの水温ですからね。

意地です。





でとあるワンド群のマウス部分に枝が立っている場所まで。


去年の大水で地形が全く変わり、陸地も相当削られています。

その為、去年は陸地に生えていた木やその他の植物が水に浸かってしまっています。


その場所で

名前は知らないお気に入りカラーのワンテンをキャスト。



着水



トゥイッチ



トゥイッチ



ポーズ1秒



2秒



ボガンッ!


ロッドをひったくられるようなアタリ!

まさに深い所からキラリと光るワンテンを見つけ、突進してきたようなアタリ。



凄まじい引きです。


リアフック1本しか掛かってなくて冷や冷やしましたが上がってきたのは……



繝舌せ_convert_20140409071848

写真の撮り方めっちゃセンスないですね(苦笑)

一応、ちゃんと計ったら58cmありましたよ!


ボートに上げて左腕でこのバスちゃんを掴んだときにはガッツポーズとオッシャーと叫んでいましたよ。

1人なのに恥ずかしい(笑)


もうね、お腹パンパンでああ、ああっ早く生みたい!ってくらい(笑)

さすがにこの時期でこの腹でこのデカさはビックママと呼んでいいんじゃないでしょうかね。知らんけど。


jaconomiは別に田辺哲男氏に何の感銘もないですがこれぞキープ・キャスティングとでもいうのでしょうか。



しかし、足掛け30年やっているバス釣りですがこれほどの快心の一撃は3本の指に入るのではないでしょうかね。


それからはホクホクしてしまい、早く家に帰ってオチャニーでもしたいところですが、何とかもう1本と頑張りました。

しかし、そんなに淀川は甘くはありませんでした。


はあ~本当に痺れる1本です。


これだからバス釣りは辞められません。




おっと、本日一緒に淀川ボートフィッシングを楽しんだガイド(笑)のRさんは…
同船者のP君はナイスフィッシュを取ったようです。


ニュー池脇千鶴20

ザ・ワンテンマスター!
(自称(失笑))
ありがとうございます!!
06:23  |  ボート釣り編  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

2014.03.26 (Wed)

3月23日琵琶湖ボート釣りであります。

みなさんこんにちは。









jaconomiです。











いや~、こんなキティガイのjaconomiを毎年飽きもせずに何故か琵琶湖にあるマリーナのレンタルボート割引期間にお誘いしてくれる植物屋さんのトレさん…なんで?

ひょっひょっとしてあっちのケがあったりします?

jaconomiは年齢問わず女性にしか興味がないのでjaconomiのオシリをお貸しする事は出来ませんし、オシリにズッポシオティンティを差し込む事も出来ませんのであしからず。


あ~そうそう1人の女性を2人で責めるのは大いにあり!!



本当はjaconomi1人に女性が多数がお好みですが既にEDのjaconomiには誰一人満足させる事は出来ません。



もう涙しか出ませんわ!






6時半頃にマリーナに到着すると既に猛烈に車が止まっていて皆さん準備に余念がありませんね~。

しかし、凄い人です。

植物屋さんのトレさんいわく、若干マリーナへの予約連絡が遅れたため17ftのレンジャーしか借りれなかったと謝られましたがjaconomiはな~んとも思っとりゃせんし、ボートなんか何でもヨロシ。




サクッと準備をし出発!とボートのそばにいたスタッフに最近の釣果を聞くと…


「…正直かなり厳しいですお二人で1匹を目指して頑張ってください。もしくはボート楽しんでください」

だって、



ボート楽しむほど若くねーよ(苦笑)







まあ、植物屋さんのトレさん情報でもかなり釣れてないとの事なんで、釣れない場合はビッグスプーンの練習でもしますわと本当に出発!!













………


…………


………………








……


………





……



………


…………













琵琶湖には魚いてまへん…


ある程度ベイトのいるエリアでそのベイトのいるレンジにハンプを合わせて色々なルアーを投げたりもしたのですが何もいてまへん。

1回だけ、カッコーンっていうアタリらしきものがありましたが確信はなし…。

まあ、何をやってもアカン時はアカンってのは他のフィールドでも同じ。







あっ!一つ得たものがありましたよ。




近江ってチャンポンが有名と初めて知ったよ!





素晴らしい発見!!







帰着後に聞いたのですが約60艇のボートが出撃して釣ったボートが6艇…

ガイドさんの話でも5バイト2フィッシュだったようです。



どんなにコンディションが悪くても釣る人はいる!!






どんなにコンディションが悪くても女を抱く!!




全て頑張れ!!











池脇千鶴30

いつまで続くボーズ街道!
ありがとうございます!!
10:11  |  ボート釣り編  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)
<<PREV  | ホーム |  NEXT>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。