2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.09.25 (Wed)

3兄弟

皆さんこんにちは。








jaconomiです。






9月に入ってから釣りの事は忘れたかのように仕事を頑張っております。

オマケに前回の連休は親族に不幸があり丸つぶれ…で久しぶりに履いた皮靴の底がベローンと剥がれているわで(苦笑)


今回の連休は土曜日の夜から酷い体調不良でゲロやらウンコピーピー


お誘い頂いていた釣りオタクの集会にも仕事が終わらず参加出来ず…

次回は参加したいのでよろしくお願いします。



なんか面白いことないかな~















今更と言うべきか…



ようやくと言うべきか…







揃えました。








シマノ・FDのクランキングシリーズ!

TS1610Lをようやく見つけましたよ~


001_convert_20130924171143.jpg


002_convert_20130924171324.jpg



一時は諦めて強場士名威琉の他家撃ちさんに頂いた折れロッドのガイドを少しイジッテ使っていたんですが6.2ftという長さではjaconomiを満足させるにはいたりませんでした。
バキバキチンコ

まあ、硬さ的には申し分なかったのですがね。

このロッドは奥しゃん用に取っておくつもりです。はい。

ああ、奥しゃん用っていうのはあくまでも釣りに一緒に行った時に使ってもらうのですよ。
別に
チョメチョメ

用に使う訳ではありませんよ。

使えるけどね。





しかし本当にこの1610Lって某オークションサイトでもあまり見なかったし、黄色の看板のネット販売でも見た事ない。

そのロッドが南大阪の中古屋さんにあるなんて!

なんとか格闘家サラリーマン改め自営業格闘家I君にだけは見つからない様にと祈っていたのですがjaconomiの手にやってきてくれました。

ふ~良かったよ~


もちろん、見つけたから即ゲットって訳ではなく、ジロジロツンツン
ウンチつんつん

しまくってからのゲットだったので本当の所はヒヤヒヤものでした。

なんせ滅多にみないロッド…嬉しくて適当な鑑定になったりしないようにグァンバッタよ~

1610Lの硬さの感じは1610MLと比べると1610MLで奥しゃんのお尻を叩くと痛い(。>0<。)ビェェン!ってなりますが1610Lで叩くと痛いっウヒョー(;~Q~)♂(~Q~;)ペロリンチョってなる感じ。

わかんね~かあ(苦笑)






とここでこのロッドをプロデュースしていた方が新たに違う場所でプロデュース?しているようでそっちも気になっていたのですがそのロッドはカーボン製…その人信者の人達はそんなの関係ねぇっつって、そっくりそのまま移行した事でしょう。

それはそれでヨロシ。



jaconomiはクランキンにはグラスまたはコンポジットが好き。

っていうか本当はベランベランの緩いかなり使いまくった後のオチンコみたいなグラスが好き。

昔使っていたアメリカンロッドスミスのデビット・フリッツ(合ってるか自信無し)のやつはクッソ重たかったのですが吸い付く様なアタリすら取ってくれたので好き好き。

まあ、パクられたけどね。






その後購入したダイワのVIPだったかな?それも良かった~

まあ、パクられたけどね。






そのまた後に購入したルーミスさんとこの低弾性のカーボンロッドは微妙~でした。

まあ、パクられたけどね。




あっ誤解が無いようにいいますがパクられたから購入ではなく、クランキンロッドを試しているうちにドンドン増えていっていたロッドが一瞬でアボ~ンって内容ファファファ~。

もう1発誤解がないように言っておきますがロッドの好みは人それぞれだと思いますのであしからず。


ああ、思い出した…ダイワのUSトレイルの7ftの大森さん?が製作に絡んだロッドは硬すぎてイマイチだったなあコンポジットだったけど…。


やっぱりjaconomiは緩い感じの物が好きなようです。






みひろ


皆さんはこれくらいの女体が良いと大半の方は感じると思いますが







jaconomiは



青木りん

これくらいユルユルの方が好きなんです!










淀川での使用度はMよりML…たぶんMLよりLになりそうだ。








はあ~これでやっとRC0.5やらスタンフォードのフラットサイドをキモティー良く投げることが出来ます。

はい。








ニュー池脇千鶴15

最近ますますjaconomi好み!
ありがとうございます!!
07:13  |  道具の戯言  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)

Comment

次回も呼ぶけど…

財布の紐もユルユルで来てね♪(・∀・)ノ


んで、竿(´ω`)


いい感じのユルユルあるよ(・∀・)ニヤニヤ
FVD |  2013.09.26(木) 18:47 | URL |  [編集]

お返事

財布の紐は絞めた時に千切れてもう開きません(苦笑)

ロッドはもう買わない!!!!!

無理!!
jaconomi |  2013.09.29(日) 16:24 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jacobass.blog.fc2.com/tb.php/99-15094864

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
