2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.07.03 (Wed)

ミドルレンジですか?いいえシャローも出来ます。

皆さんこんにちは。








jaconomiです。






本日のすまたんにセリカちゃんが出演してましたね~。

あの元気はjaconomiをも元気を頂きます。
せりか

まあ、出演の場面は関西海~と同じ様に釣りで高知での巨大ハモ漁!

大荒れの海の中笑顔で漁を手伝うセリカちゃんに番組内のスタッフ達も大笑いでした。

朝っぱらから楽しかったです。

来年もシロート5やってください。



ほな、タモ行くわ~の言葉…大好きです。











jaconomiが使ってきたミドルレンジ攻略のクランクベイトですが

昔からあまり変わりません。



ノーマンのミドルN



ウイグルワート




それにファットラップ&ラトリンファットラップ



くらい






でも、ラパラの2つは廃盤になった頃にウルトラ貧乏で大量購入出来ずにあまり使わなくなってきていつの間にかタックルボックスから外れちゃいました。

今もゴソゴソすれば10個や20個くらい出てくるかもしれませんがね。



でも、ミドルレンジの釣りってあまりしないので困らず、ミドルNとウイグルワートだけで十分です。


ミドルレンジだけではなく、ドシャローでもリップをゴリゴリボトムにぶつけながらの釣りでも2つでいける(笑)



こう考えるとjaconomiの釣りに使うルアーって偏ってますね(苦笑)

シャローはほとんどRCとスタンフォードのフラットサイド

ミドルレンジはミドルN&ウイグルワート


ディープはいっぱい過ぎて書くの面倒…







ミドルレンジ攻略のクランクベイトですがjaconomiはシャローでもよく使用します。

シャローと言うには誤解があるかもしれませんがストレッチをザッと流す釣り…


大まかに言えばハンク・バーナードメソッドですね(苦笑)

厳密に言えばちょっと違うけど呼び名なんてどうでもよろし。


ボートを岸と平行に並べて進みながら斜め前に投げて、クルクル巻いてゴリンゴリンと底を叩いてブリンと抜けて中層へ…でドン!



こんな感じ。







適当やね。









とここでRC好きなjaconomiなのに何故?RC1.5DDが入ってないの?って思う方もいるかもしれませんがあのルアー…釣れない事はないのですがなんか気に入らない…。

あまり考えた事がないのでわかりませんがひょっとしたらウイグルワートのブリブリ感とミドルNのプリプリ感とは違う水を切りながら動く感じが気に食わないのかもしれませんね。

上記に出てきたファットラップはミドルN系のプリプリ感に近い感じだし、ちょっとそれをドンくさくしたヌルめの感じを加えたラトリンファットラップ…RC1.5DDは動きに色気がない…全てはエロで判断します。











ウイグルワートはアメリカンなボン!キュッボン!なナイスバディ

スピアーズ










ミドルNのプリプリ感はちょっと肉の付いた南米系

南米ぽっちゃり











ファットラップのプリプリ感は中南米系で南米系より少し身長の低いイメージが沸く…

メキシコ美女











ラトリンファットラップはふくよかな中世日本人

紫


ちょっと可愛過ぎたのでアップ(苦笑)

和風










RC1.5DDはちびまる子ちゃんに出てくる野口さん系

野口さん




クックック







ルアーの動きに関する表現なんて誰にも理解されなくていい!






わかるのはjaconomiのみ!



















ニュー池脇千鶴4

この表情の違いがキモ!
ありがとうございます!!
14:14  |  道具の戯言  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(4)

Comment

じゃあ…

引き抵抗がワイルドなDD22は明日香キラ…(ry
FVD |  2013.07.06(土) 08:04 | URL |  [編集]

お返事

明日香キラ?さんがどなたか知りませんがFVDさんの発想ならAVでしょ?(笑)
あのブリンブリンの動きをパイオツで表すなら青木りんのそれだと感じます。
jaconomi |  2013.07.07(日) 18:08 | URL |  [編集]

jaconomi サンお邪魔します。お題の(?)DD22は風間ゆみでどうですか?ボディーサイズといい腰のフリ具合といい・・・・どうですか?
tomo |  2013.07.12(金) 10:55 | URL |  [編集]

お返事

風間ゆみさん名前知らなかったので画像調べたらよくお世話になってくる方でしたわ(苦笑)
ブリンブリンの熟れたボディはなかなかのDD22感です…イイ
jaconomi |  2013.07.13(土) 09:29 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jacobass.blog.fc2.com/tb.php/92-50f41b28

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
