2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.06.16 (Sun)

誰も興味はないだろう

皆さんこんにちは。













jaconomiです。









朝10時くらいにジムへ向かっている途中、前日に連絡出来なかったFVDさんの事を思い出しジム前でTEL。




内容?




















何故?女子のオッパイは男根を惹きつけるのか?

その内容で約2時間…

あっという間にジムにいる時間をオーバーしてしまいました(苦笑)



釣りの話?6分くらいしたかな?

大先生マンセーみたいな(棒)






あの人とは釣りの話よりもオッパイとオシリの話しかしないな…

またじっくり女体の柔肌の話をマッタリと焼酎でも呑みながらしたいものです。









jaconomiはラッキークラフトのRCシリーズが大好きです。
縺溘¥縺輔s_convert_20130613134520

(名前変わっちゃったね。どうでもいいけど)

安くなった時にいっぱい買っちゃった(笑)




しっかりした動きと大きさの違いによる使用方法の違い。


まあ、普通にキャスティングしているんでどれも同じ様に見えると思うのですが地味~に違うのですよ~ファファ~。


うせろ

えっ?




そんな事は誰でもやってる?






嘘!

皆さん凄~い!

jaconomiはここまで来るのに7分と18秒……



フファファファファファ!









という事で今回はRCの異端児0.5のお話でもしてお茶を濁そうかと思っとります。








リック・クランがラッキークラフトに制作させたクランクベイトの中で少し遅れて発売されたクランクベイトですがこれってリック・クランの釣りを知っていれば誰でも発売される事は頭の隅にあったでしょうね。

ご多分に漏れずjaconomiも待ってましたよ。




そして発売と同時にゲット!!!!




からの~人生初の60upとなったのです!


60_convert_20130613134851.jpg





その流れでカラーリングを揃える為にドンドン0.5は増えていったのですがそこで当初のたぶん初期ロットとその後の生産品では物が違うという事に気がつきました…。


それは初期の製品が不良品ではなく、何かの力が働いたとjaconomiは考えています。





フッ…妄想です。

いいかげんにしろ







jaconomiも初期の製品は既に数個しかないので大事に使っていますがどうしてもこのルアーのとある使い方だと根掛かりが多発してしまうので仕方がありません。



まあ、初期製品以外もとあるチューニングをすればそれらしく使えるので問題無いっちゃーない訳で別にいいけどね。




その使い方とはロックエリアでいえばスローに舐める様に引く。





















ただそれだけ。








その舐める様に引くというのが思いっきり舐める様に引く。

















そんなのどんなクランクでも出来るじゃんって思う方はそっとこのブログを閉じて下さい。

おせわになりました



リック・クランが今、ノーマンのDTNやノリーズのショットを使っているかわかりませんがノリーズのショットに関してはこの0.5の初期型の物にするにはチューニングが必要だったので田辺さんはこの謎を知らなかったようだな。

フハハハハハ


もしくはそれをするな!と力がかかったのか。








ってこの初期型が純粋に製造ミスならjaconomiはウルトラバカ












ではそのウルトラバカの妄想を続けます。



リック・クランがノーマンのDTNとこの0.5をどのように差別化しているかはjaconomiにはわかりませんがjaconomiはDTNとショットはタックルボックスから外れる事になり、0.5と0.5DDがタックルボックスに入ってきました。(メーカーが変わったRCシリーズは使った事がないのでわかりません)

ノーマン好きのjaconomiがDTNをタックルボックスから外すこの悲しみ…ってどうでもいいですか?




細かく言えば水深別に使用は可能なんですがこのルアーにそこまでの細分化はjacnomiは必要としていません。

0.5

DTN

ショット

0.5DD

ってな感じでの水深になると思いますがjaconomiは凝り性ではない。



動きの質がかなり違うのでそれによる使い分けは可能でしょうからやりたい方は頑張ってください。



0.5や0.5DDの動きに関してはかなり速いピッチでバイブレーションの様な感じとでもいいましょうか。

DTNはどちらかと言うとヌルっとした動き。

ショットはDTNよりは動きの質はキビキビしてるかな。




まあ、目の悪い、脳みその足りないjaconomiの見た感想なんで気にしないでください。




正直な話ですがjaconomiの使い方では動きの質よりも大事な事があるのでやっぱり初期ロットもしくはチューニングした物が必要です。






どうですか?


初期ロットの謎が知りたくなってきましたか?






jaconomiが知らないだけで既に巷の皆さんには知れ渡っているかもしれなくてこのブログもアフォの遠吠えだったりしたりなんかしちゃったりして。





そっそうなのか!


ごめんなさい!







終了ー!







jaconomiの時代遅れのネタにここまでお付き合い頂きありがとうござます。























































って嘘(笑)

ご無礼







まあ、この初期ロットの謎はなんと!






スローシンキングなんですね。







それによるタイトなカバー攻略が可能なんです。


まあ、それに伴う根がかりもやはり増えちゃうのですが、あえてその根がかりからの外しの動きをワザと頻発させるって事やったりね。




オマケにウッドなんかのカバーではキャストした後に少し止めて沈ませてからカバー攻略なんつって。




オマケのオマケですがリック・クランがやっているリアフックを大きくするのはjaconomiはやったりやらなかったりです。
だって大きくすると少しはキャストが楽になったり、クランクの振り幅が大きくなったりしますが上記にも書いてますがあまりにも根がかりが増えちゃうのでね。

リック・クランなみにキャスト&トレースコースやらなんやらが上手かったら問題もかなり解消されるでしょうがね。

まあ、ケースバイケースですわ。






こんな所です。






な~んだ皆さん知ってた!?











サイナラ・ナライバ






ニュー池脇千鶴22

水を弾く柔肌が好み!
ありがとうございます!!
スポンサーサイト
16:31  |  道具の戯言  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(4)

Comment

こっちも…

水漏れが原因というオチキボンwww
FVD |  2013.06.16(日) 18:41 | URL |  [編集]

お返事

RCまで濡れ濡れにするjaconomiのテクニック!なんつって~。
jaconomi |  2013.06.17(月) 07:32 | URL |  [編集]

興味深く読ませてもらいました。実は私が持っていたものもスローシンキングで何だこりゃ?と思っていたんですが、ちょっとググッたらどうやらもともとスローシンキングのモデルがあったようです。またのぞかせてもらいます。
tei-g |  2013.07.07(日) 22:56 | URL |  [編集]

お返事

スローシンキングのRC0.5お持ちですか~なかなかレアな物なので大事に使ってくたさいね。
jaconomi |  2013.07.13(土) 09:25 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jacobass.blog.fc2.com/tb.php/91-2ba03485

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
