2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.05.03 (Fri)

バス釣り?はあ?なにそれ…

皆さんこんにちは。









jaconomiです。














既に忘れてしまったバス釣りへの情熱…


だって全く行く状況を作り出せなかったのですから仕方がありませんよね。



タックルはホコリをかぶり、ボートは風化していることでしょう。










とここからは自分のブログで初となる完全釣りとは関係のない、ちょっとした日記を記録の為に残そうと思っております。

興味のない方はスルーしてくださいね。










さあ、日記の始まりです。


jaconomi、去年から企画していた愛車カブでの旅、

大阪→那智勝浦




スタートです!



4月28日

午前4時

大阪市役所前に知人Yと集合

時間にルーズなYが何故か?4時前に到着しています。

めっめずらし!

市役所前にチンチン電車を設置するための準備をしてて朝4時だというのに結構人がいますね。



jaconomiのカブは結構新しいのですがYのカブは年齢がたぶんjaconomiと同じくらいか少し若い年齢なのでかなりガタがきています。

凄いサビ&ボロですが電圧6Vだった物を12Vに変更しエンジンも70CCから110CCの物に交換済み。

エンジンが綺麗で凄い違和感がありますね(笑)

暗すぎでわからないけど…

蜥梧ュ悟アア譌・。・004_convert_20130503131029


jaconomiは電車に興味ないので写真もとらず出発!



26号線をドンドン南下していきます。

少し肌寒いですが心地良いですね。


南海鳥取ノ荘近くのコンビニでトイレ&コーヒーブレイク

ここから岬町を越えて和歌山に入りますがこの山越えで一気に気温が下がりめちゃくちゃ寒かった~


しかし、バイクで走っていると大阪と和歌山の匂いの違いが結構わかりますね。

和歌山に入ってからなんて町の匂いだけじゃなく空気感なんかの違いもわかり楽しかったです。

海からの匂いなんかも最高でした。





しかし、ここで大阪の人間には予知出来ない事が…















早朝に開いているガソリンスタンドが無い!



御坊市内で探し回ったのですが小さな個人営業のお店ならわかるけど…大手のガソリンスタンドすら開いてないよ!



走っていると遠くに見える大きなスタンドの看板!

おお!あのお店の規模なら開いてるだろ!と近づくとロープが張られてオープン時間はまだのよう…。


ちょっと焦りましたが何とか開いてるお店を見つけてホッと一安心(ここまで約140キロ、7時22分着・3時間20分)


ドンドン進みます。

jaconomiは道中ずっと半笑いです。

こんなに海を見ながらのツーリングが楽しいとは思いませんでしたよ。



イノブータン大国で小休止

蜥梧ュ悟アア譌・。・005_convert_20130503131749






ドンドン進んで串本のはしくい岩着(10時少し前・6時間かかってる~)

蜥梧ュ悟アア譌・。・007_convert_20130503131953



さてここで実はjaconomiの奥しゃんは和歌山県新宮市出身の為、二人でよく帰省しています。

串本から新宮に抜ける道中に太地町という町があります。

その町には元プロ野球選手の落合氏の記念館があるのです。

jaconomiも帰省の度に行きたいと思うのですが入場料がなんと!2千円!

夫婦で4千円、しかも奥しゃんは野球に興味なし…



勿体無いとのことでいつも華麗にスルーしていましたが今回は!野球好きYとのツーリング!


この期を逃せば2度と来ることはない!!





と考えて前から見物に行く予定でした。




この先、何キロで落合記念館という看板が目に入りだしました。



いくつかめの看板の下に本日、
落合氏来館中!!!!!!!



ぎょえええぇぇぇぇぇぇぇぇ




マジかよ!

と思いつつ到着







jaconomiの年齢だと落合氏がロッテから中日にトレードした前後から野球に興味を持ち出したくらいかな。

初代ファミリースタジアムではフーズフーズの選手でしたね。




記念館には落合氏数々のトロフィーや盾、ユニフォームやバット、なかなか野球好きには唸る物が鎮座しています。

しかし、中にはここに訪れた芸能人のサイン色紙やスポーツ選手の手形だど意味のわからない物があり、もっとも意味のわからない物の筆頭はプラモデルですね(苦笑)

落合氏のガンダム好きは業界では有名ですがここまでとは。



落合氏バットと盗塁王福本氏バットの違いなどに唸りながら時間を潰していると落合氏登場!

握手してもらいサインして頂き本当にありがとうございます。
蜥梧ュ悟アア譌・。・012_convert_20130503131445


Yは大の野球好きなので硬直してましたね~。






とここ太地町から串本駅に戻ります。

途中ガソリンを入れて(約300キロ・11時50分)串本駅到着

かなり疲れました……

蜥梧ュ悟アア譌・。・015_convert_20130503132412




さあ、エネルギーを振り絞って那智勝浦まで頑張りましょうと気合を入れ直している所にjaconomiとYの奥しゃん方が電車に乗って登場

二人を拾ってここから那智勝浦まで頑張ります!


まずは腹ごしらえという事で串本で有名なかつお丼を食べに行ったのですが…


ちょっとちょっと!マジで美味い!
縺九▽縺贋クシ_convert_20130503132840


まずは右上のタレの付いたカツオの切り身をご飯に並べて食べます。

その後、ごはんを茶碗に入れ、カツオの切り身を並べ、タレを少し上からかけて、お茶をかけ食べる。

そして、またごはんを茶碗に入れ、写真にはないですが生卵であえたカツオの小さな切り身をまたまたごはんにかけて一気に食べる!


そのどれもが驚愕の美味さ!

名前忘れた…探してちょうだい。










お腹いっぱいになったjaconomi一行は次に

蜥梧ュ悟アア譌・。・018_convert_20130503133659


デカイ一枚岩


凄いですね~何となく昔はこれを神と崇めたりしたんでしょうね。











そして、


蜥梧ュ悟アア譌・。・021_convert_20130503134059


とある場所にある大銀杏


コブがとても大きくなっていて、子宝の銀杏とも言われているんですよ。

とてもありがたい大きな銀杏でした。







その後は近くにある小さな温泉に入り、ビールへの欲望を抑え、残り少ないエネルギーの為少し飛ばし気味に走るとサクっとホテル浦島到着です。

車の場合は近くの駐車場に車を止め、乗合バスで漁港まで行き、そこから船に乗ってホテルへ行くのですがカブ2台くらいならホテルへ置いて下さいとの事で防犯上も安全とホッと一安心。




ホテルに荷物を置き、船で漁港近くのマグロ専門店でマグロを食べ、アルコールでへべれけになったjaconomiご一行はホテルで名物温泉、忘帰洞で疲れを癒し、死んだ様に寝た。




4月29日

ホテルをチェックアウトし、漁港近くでマグロ丼をガッツリ食べ、少しの間知人夫婦とお別れし、jaconomi夫婦は奥しゃんの先祖のお墓参り&お土産購入。



お昼前にY夫婦と合流し、美味い海鮮丼をガッツリと食べ、新宮駅で奥しゃん方を下ろし、本宮&五條経由で家に向かいます。

途中、富田林の給油所でガソリンを入れた以外は走りっぱなしの走りっぱなし(苦笑)

で何と4時間半で家に到着



2日間の総距離600キロほど



疲れましたが海を見ながらのツーリングがこんなに楽しいとは知りませんでしたよ。


デ・カ・イ・バ・イ・クが欲しいよ~



とここまで書いていつも以上に文才の無さを感じてしまい涙がとまりません。





次回は釣りネタが書けますように。







ニュー池脇千鶴8


楽しかったー!
ありがとうございます!!
08:54  |  独り言  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jacobass.blog.fc2.com/tb.php/87-aeab61b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
