2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.04.12 (Fri)

買ってました

皆さんこんにちは。











jaconomiです。









最近復活したジム通い。
下半身や背中、胸周りを鍛える機材はなかなか揃っているのですが腹筋のマシーンはjaconomiが良いと思う物がありませんでした。

う~と思いながらスタジオでストレッチをしているとフッとある物が目に入りました。

これ






腹



この単純な物で信じられない程の効果がありそうです。

マジで10回ほどやれば1日2日は筋肉痛がとれません。

いや~いい物を見つけちゃいましたよ。

これでジムワークのモチベーションがググッとまた上がりましたよ。


予想以上















日本のバストーナメントで前から流行しているベイトフィネスってやつあるでしょ。


当初はハイハイ、業界もついにネタ切れですか ファファ~と思っていたんです。










でもね、行きつけのショップ狂波師内流でプロト段階から触らせてもらったりしていると何か興味ってものが湧くものです。

まあ、完全に店主に乗せられているのでしょうがね(苦笑)



その流れで自分でロッドをマイクロカスタム化してなんちゃってベイトフィネスをやってたりしていたんですがね。
無理ではなかったのですがやはり少し不満ってのが勃起してくるものです。

となればちゃんとしたその系統のロッドが欲しいなあと(苦笑)








当初は去年の春には発売と聞いていたのですがドンドンブラブラ乳首キュー!となっている間に2012年の年末にやっと発売されてました。



SEITEN マイクロカスタム68L

002_convert_20130412102310.jpg

005_convert_20130412103238.jpg


jaconomiにとっては久しぶりの新品ロッドです。


発売されてから既に数ヶ月たっていてjaconomiも何度かキャストしまくりです。

バスちゃんを触ってないのでロッドのパワーなんかはわかりませんがピッチングの感じは心地良いです。

1gほどのシンカーにスマイルワーム・マミーのネコリグではビューンと飛んでいってくれます。


感度的には一般のガイドよりも小さいマイクロガイドが付いてある分、糸ふけが出にくいのか良い様に思います。



とここまで書いて、もう一本のロッドですがこれもSEITENのロッド


マイクロカスタム63ULってやつ

003_convert_20130412102459.jpg

004_convert_20130412103110.jpg




これは去年のシーズン中に手に入れたので既に魚は釣っています。


このロッドは触った時、振った時にえげつねーと思いましたね。


もうね、スピニングのライトパワーくらいに柔らかいのですわwwww




もうベロンベロン(苦笑)

ベロン

ベロン2

68Lとの曲がりの対比で見てもわかると思いますがかなりバット側までブランクスが曲がってますね。




これだけ曲がるとピッチングする時に今までのピッチングロッドとはあまりの感覚の違いで戸惑ったくらいです。

文章にすると難しいのですが腕の振りにロッドがついて来てくれないとでもいうのでしょうか?

ロッドが柔らかいので軽いリグにもティップが入り、スイングスピードにかなり遅れてついてくる?


う~ん、わからない…


でも、少し投げているとこのロッドの感覚にも慣れて心地よく使ってましたけどね。

それでバスちゃんをかけてからのロッドのパワーなんですがはっきり言って十分過ぎ!


その時やってきてくれたバスちゃんは40cmほどの大きさだったのですが、かる~く寄ってきました。

触った感じの柔らかさというか、弱さ感?が全く感じられず、バッドの力を十分に使えるテーパーが心地良いほどでした。


まあ、ここでこの63ULのインプレをしたところでもう売ってねーしwww



スピニングが嫌いな人にはこれや68Lでネコリグなんかをやってみてはいかがでしょうかね。

何とか探してください(笑)










最初はチョッピリ馬鹿にしていたベイトフィネスですが使い方をしっかりとわかった状態でやり込むとかなり面白い釣りが出来ますし、ラインが細いからといって劇的にラインブレイクが増える訳ではありません。

ちゃんとそのタックルに合ったフッキング・そこからのランディングまでのロッドコントロールなどなど結構楽しめますし、今までやってきたランディングなども丁寧になったりして上手くなったりするかもねファファ~。








あっそうそう

001_convert_20130412102749.jpg


ベイトフィネス専用のロッドが手に入った今、写真上のなんちゃってマイクロカスタムロッドは基本的に軽いメタルジグ用となりました。(写真では直リグが付いてますがね)
あっそれと意外にチャターベイトにも使えるかも………ってjaconomiはチャターベト使わないし~。











ニュー池脇千鶴26

使ってみないと良さがわからない!
ありがとうございます!!
15:33  |  道具の戯言  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jacobass.blog.fc2.com/tb.php/82-bc2a591e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
