2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.03.20 (Wed)

3月20日琵琶湖ボート釣り編

皆さんこんにちは。










jaconomiです。









先日、仕事で左足親指の爪をアボーンしてしまい、調子の悪い右足+左足までとは…

少しお休みをもらって静養したのですが、いくら凄まじいくらいエロの塊であるjaconomiといえどもそんなにはやくは爪がのびる訳がおまへんってのびるのは髪の毛か(苦笑)


ごまかしながらでも頑張ルンバ!




とか言いながら今年も行ってまいりましたこの時期の琵琶湖レンタルボート!

釣り友の植物屋さんT君がこの時期お安くなるレンタルボートでの釣行をお誘いくれるのですねぇ。


ありがとございます。



そして今回は何ともう一人、計3人での釣行なんですがもう1人とは格闘家I君!


琵琶湖バスボート童貞だったのでT君にお願いして卒業させてあげることにしました。



料金の安くなったレンタルボートに3人で割るとさらにお安くなってうれぴーです。


さて、去年とは全く違う気温&水温になりましたがレッツゴー!






いきなり


フルパワー



で行きますよ!!


去年は水温が7度ちょいだったんですがねぇ…今年は






何と!10度を超えてます!








まあ、水温はバリバリなんですがどこに行っていいかさっぱりわからないので例年どうり北山田に行くもなんか良くない…






移動










浜大津に行くも………











いまいち












北上し、下物に行くと魚探にはjaconomiの大好きな浚渫跡があるわあるわ!







jaconomi……実は下物が浚渫エリアだということは知っていたのですがほとんど釣りをした事がなかったんですね(苦笑)


何故か?





知りません













まあ、今回は着いた途端にチンコがフル勃起です。




だた、後の2人の同意を得られるかが問題ですがイニシアティブはjaconomiの物!






ファファファファ~










jaconomiは直リグ

T君はノリーズの大きい方のダタマキ

I君はスイミングジグ










そこうこしていると



サクッと










縺ィ繧契convert_20130324111855



ナイスフィシュ!




その後







繧上>_convert_20130324112044






jaconomiにもバスちゃんがやって来てくれました~。


ただ、このT君とjaconomiのバスちゃんの感じが少し違う…





T君のバスちゃんは春っぽく黒々してましたがjaconomiのバスちゃんは少し白っぽくまだ眠たそう。




その後もT君とjaconomiに1匹づつ同じ様なバスちゃんが釣れ、同じエリアなのに中層のバスちゃんと底付近のバスちゃんではかなりコンディションが違うと確信する事が出来、面白い体験でした。






そうこうしているうちにお昼となったので旧アングラーズインにて昼食。







一人釣れていないI君…









落ち込んでいます。












まあ、なれないルアーを闇雲に投げてはいけません。




しかも、スイミングジグ…





浚渫跡でやるには難しいすぎるでしょ。














ボートポジション水深2mのほんの数m先は5mとか水深の安定しない場所でやるには自分は何mを狙ってルアーをトレースするかが肝心。

オマケに魚探を見ながら自分の目の前がどの様な地形かを把握してやるのがスイミングジグだと思っているjaconomi



大丈夫か?と思って色んな釣り方を提案するもシカト!

くそしてねろ


てめー!


淀川でもjaconomiの話を右耳から左耳にいつもスルーしてやがる!



ファークッ!


うせろ




というのは冗談で食事中にI君が朝に昼ごはんをかけて勝負しなくて良かったとしかもこういう話を持ちかける人が負けるってジンクスありますよねと言っているので、


じゃあ、その負けのジンクスをjaconomiが引き受けましょうと午後の時間でコーヒーをかけましょうとやったりました。









































縺・★_convert_20130324114159




氏ね!!





ギャラクティカマグナム








T君もしっかりバスちゃんを釣りジンクスは完了となりましたが何か?




シロートだから






しかし、下物の浚渫って楽しそうですね。

しっかりと時間をかけて調べたいですね。



まあ、滅多と琵琶湖にこないjaconomiですからそんな事はやりませんがね。





過去2回を含めたのこの時期の琵琶湖釣行の中でも今回はなかなか面白い釣りが皆出来たので楽しかったです。


これにて一件落着


















ニュー池脇千鶴21

来年も行く!
ありがとうございます!!
スポンサーサイト
10:13  |  ボート釣り編  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)

Comment

いっつもこの時期じゃなくて、いい時期にもいきたいねw
トレ |  2013.03.30(土) 12:12 | URL |  [編集]

お返事

> いっつもこの時期じゃなくて、いい時期にもいきたいねw

確かに色々なシーズンに行ってみたい気はするね。
でも、いつ行ってもこれからは下物を一度は行くかも(笑)
ハンプ・ブレイクフェチですから。
jaconomi |  2013.03.31(日) 08:29 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jacobass.blog.fc2.com/tb.php/81-fe300dcb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
