2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.05.26 (Sun)

なはっちょ

皆さんこんにちは。







jaconomiです。


















今年の頭に釣りオタクの集まりがあり、その枡席に参列させてもらったんですがね。











オタク


その時に良く釣れるというルアーを教えてもらったんです。










そのルアーの名前は




















ホッグバスター








CAVAT3FY_convert_20130311155957.jpg



おっきなクレイジークローラーですね。




ホンマに釣れるのかよと思ったりもしたのでネットで調べてみると僅かな情報ですがちらほらと釣れているようです。
ただ、値段がバカ高かったので二の足を踏んでしまったのはご愛嬌。


jaconomi的にはこの手のルアーはあまり使ってこなかったので釣れた記憶はほとんどありません。

たぶん小学生の時期にトップにハマっていたのでその頃には釣ってるかもしれませんが全く記憶無し。



現在のタックルボックスに入っているトップウォータープラグも

ペンシル
ポッパー
バズ
ウェイクベイト
バド系
くらいかなぁ



今年はこれで楽しんでみようと思っています。



てか、この手のルアーって明らかにチューニング必須ですよね。

羽を開くか狭めるかでスピードの緩急をつけるか、ジョイント部分の干渉のアタリを出して音を色っぽくするとか、パカパカ部分の作りが粗いのでパカパカをスムーズになるよう削ったり。

当然、フックはウルトラ糞なのであっという間に交換済み




まあ、こういうイジリは結構好きな方なんでね。
凄い勃起2



しかし、明らかにアメルア特有の作りの荒さが際立ってますね~。

ヒートンが左右で思いっきり角度が違うし(苦笑)

どの道上でも書いたようにチューニングするんでいいんですけどね。




それとこれを使うにはそれなりのロッドが必要ですね。

jaconomiはこのトップを投げるのにほぼお蔵入りしていたシマノ・FD・PV・1610MHを復活させる事になりました。



先日の釣行で投げてみたのですがこのロッドはアホみたいなファーストテーパーでjaconomiも今考えると何故買ってしまったのかわからないロッドでした。

まあ、安かったからね。


そのロッドがこのルアーともう一つのトップを操るのになかなか良い事に気がつき、キャストはギリ問題無しでこんな大きなルアーですらテーブルターンを難なくさせる事が出来る。





















一時期は手放そうかと思ったりもしたのですがやめておいて良かった~。






ホッグバスターの方は水噛みから奏でるポコポコ音が何か淫靡な感じがしてjaconomiは釣りになったりならなかったり。

釣行前に少しイジッタのが上手くいったようですね。











しかし、このルアーがjaconomiにきちんと操られバスちゃんが釣れるかはわかりません!








と題名の「なはっちょ」とはこのルアーを見た私の奥しゃんが何このなはっちょみたいなルアー?と訳の分からない事を言ったのを覚えていただけ…





ニュー池脇千鶴


ナハッ!ナハッ!
ありがとうございます!!
15:51  |  道具の戯言  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(4)

Comment

所謂…

「私、脱いだらスゴいんです」系かと…
(°∀°)
FVD |  2013.05.28(火) 15:42 | URL |  [編集]

お返事

私の奥さんは幼児体型なので脱いでもスゴくありません…しかし、ロリコンのjaconomiには直球ど真ん中です。
jaconomi |  2013.05.28(火) 18:06 | URL |  [編集]

お久しぶりです!

 『なはっちょ』は釣れるルアーだと思いますよ~。

威嚇的な激しいバイト、虫ルアーのようなチュポッというついばみバイト、デッドスティックもアリ。

釣れる要素が詰め込まれた、バスを呼ぶルアーですね~。

私はかなりコイツで釣りましたがすべて40cm台という数釣りマシーン。淀のポテンシャルでドデカい魚を期待してます( ^o^)ノ

smart乗り |  2013.05.29(水) 13:17 | URL |  [編集]

お返事

そんなポテンシャルあるルアーでもどん底に持っていく能力者ですよjconomiわ(笑)
jaconomi |  2013.05.30(木) 16:42 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jacobass.blog.fc2.com/tb.php/80-5b25bb98

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
