2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2013.06.11 (Tue)

経年劣化

皆さんこんにちは。











jaconomiです。










梅雨?嘘つけよ(苦笑)

思いっきり晴れとるやん!



オマケに先走った汁を垂らしながら台風がやってきてます(笑)


あまりに雨が降らないので淀川の水もよくないでしょうから少しは台風さん、御恵みを。













jaconomiの乗っているボートであるシーニンフ。

かなり使用期間が長いためかなり傷んできています。



実際、かなりの水漏れがあり1日釣りをすると偶然ひっくり返った長靴がビシャビシャになっちゃう程



ついついビルジポンプのボタンを押し忘れているのが原因なんですけどね~。

自動センサーにすればいいじゃんって言う方もいる方もいるかもしれませんが、

自動にするとどうしても突然動き出すとポイントを潰すような気がして気持ちが悪いんですね。



だからビルジポンプはいじりません。






でも…











水はどんどん入ってくる…












という事で違う方法で頑張ります。








ジョイント部分に思いっきりコーキングを塗り塗りします。


繝・ャ繧ュ・狙convert_20130514170532
繝・ャ繧ュ・胆convert_20130514170610

2枚目は乳首みたいね(笑)



お願い治っておくれ!





って神仏に願いまくったのですが先日の淀川釣行での結果………
















全く変わらず水が入ってくるがな……









まだまだコーキングが足りないようですな。





まあ、水漏れってのはシーニンフにとっては宿命みたいな物なんで仕方がないと思っておりますのでたいした内容ではあ~りません。





一番、簡単な解決方法は後部にもう1つビルジポンプを装着したら一番安心なんだけど面倒だな…。


しかし実際バックシートで釣りをする方からは多少のクレームも出ている…

そりゃ当たり前だよな~荷物ビチャビチャになっちゃうもん。

コーキングをもう一度しっかり塗って、ビルジポンプ装着も考えるか。


あのお風呂ポンプ安いしね。



梅雨だしね!降ってねーけど…








ニュー池脇千鶴


ちょっと頑張ります!
ありがとうございます!!
スポンサーサイト
10:53  |  道具の戯言  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)

Comment

水漏れトラブルは

暮らし安心♪ク○シアン~♪ に頼めばよろしwww

FVD |  2013.06.16(日) 18:27 | URL |  [編集]

お返事

なすがままに受け入れますよ。
jaconomi |  2013.06.16(日) 18:36 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jacobass.blog.fc2.com/tb.php/74-9d57ce2c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。