2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2012.03.12 (Mon)

さらにSKジャーク改

皆さんこんにちは。






jaconomiです。






春はもうそこまで来ているというのに寒いですね。
春の訪れをほんの少し感じてきているので心地は良いのですが、寝ている時の布団の取り合いに無駄な体力を使うのは勿体無い気分です。







旧のブログからの続きです。

先日改造したSKジャークですが、まあまあなジャークベイトになったのですが実は不満がまだ少しありました。

それはやはりサスペンドに近いスローフローティングということです。


jaconomiはジャークベイトに関しては結構なフローティングが好み。


しかし、日本製ルアーのジャークベイトはほとんどがサスペンドになっていたように思います。
ただ、現在は流行右向け右の為、こぞってあらゆるメーカーからスローフローティングやハイフローティングのジャークベイトがぞくぞくと発売されていますね。

あのウルトラナルシスト自作ヘビメタを自分の番組で流している社長が率いるメーカーや俺の右腕がすでに100を超えているんじゃないかと思える大先生のメーカーなんかはひょっとして金型すら変えずにチョッピリの変化やオモリの重さを変えただけのルアーなんか発売してないですよね?

チラッと見た感じでは外見は全くと言っていいほど同じですね。

なかなかの商売上手です。

釣れるならいいか。

jaconomiも一部使ってるし…って本末転倒~。






でも、オティンティンを含め何でもイジイジしたいjaconomi.

改造は自分でやっちゃいたい性格です。

それくらい自分でやったほうが楽しいと思うのはjaconomiだけでしょうか…。

ルアーをバラバラにして再起不能にした事は幾多とあるのですが

また、ジャークベイトを真っ二つにして中身をイジイジしたいと思う今日この頃。




そこでSKジャークですがちょこっとフローティングにしてやろうと思ったが吉日です。

重心移動システムのシンカーをゴリッと取ってやりました。






SK1.jpg



よ~しよし、これでフローティングになるぞ~と。

バビルくらい動きが良くなっていたらどうしようかな?
とかの妄想がグングン膨らみ、淀川にテストへ。


淀川に到着し、さっそくキャスト開始!




クンカクンカクンカ…ウン?
この臭いは…














……



いやそんなはずは



…………






…………………






…………………………





あいたー



……………………





……………………………







なんだってー




ギョエー




やってしまいました…



全くと言っていいほど駄目な動きになってしまいました…。



ロールはせんわ

ダートはせんわ

スイミング姿勢も悪いわ

完璧な失敗に終わってしまいました。

まっまあ、オモリとったくらいで動きが良い方向に簡単になるなら誰も苦労しませんよね。





しかし、く~っやってしまったよ。










って、まあいっか( ´艸`)ププッ



成功の影にたくさんの失敗ありです。











そりゃね、童貞の頃なんて始めてその行為になるという時というか、始まる気配を感じた時なんかには信じられないくらいにカチンカチンですよ!
破裂するんじゃないかと思うくらいでしたよ。
もうね!通風かってくらいに敏感ですから!







ハルクホーガン




あそこはこんな感じです。




でも、一瞬ビビルとちょいと小さくなったりするとか、ズッポシの前にイってしまったりって言うじゃないですか~……。

あっあっあ…ja、jaconomiは最初から最後までロビンマスクのヨロイか対戦相手のジャンクマンの手くらいにカチンカチンでしたよ!

(ちなみに体調次第ですが絶好調ならjaconomiのオティンティンは硬度10!!ジャンクマンレベルです。いや…マジで。)


ロビンマスク ジャンクマン_convert_20120312143107






童貞状態でのオティンティンの状況変化ってごっごく一般的な事を言っているだけですからね(;^_^A


うろたえるな




なんのこっちゃヽ(゜▽、゜)ノ



まあただ、1つジャークベイトに関して感じることがあったのでチョイと何かのルアーで試してみたいと思っています。



















imagesCARM9AUC.jpg


あなたの全てが成功です!
ありがとうございます!!
スポンサーサイト
13:48  |  道具の戯言  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jacobass.blog.fc2.com/tb.php/7-cd49a64c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。