2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.04.06 (Fri)

初心×爆釣×フットボール

皆さんこんにちは。





jaconomiです。





最近、ノスタルジックな感覚に陥り、PS3のダウンロード配信でこのゲームをやりだしました。




R-type.jpg



R-TYPE

中学くらいでしょうかね。
やりまくったのは。

ただ、当時は最終面まで行っていた記憶がありましたが、気合を入れてかなりやりこんでいるのですが6面までしかいけません…難しい。
年をとって反射神経もかなり鈍ってきているのをあらためて感じショックを受けているところです。





この前にフッと思い出したのですが、jaconomi…実はラバージグが大好きなんですね。
カバーを攻めるのも好きなんですがディープのフットボールジグがより好きです。









フットボールジグやディープクランクとかって特に魚探を駆使して使用するイメージがあってより探して釣っている感じがします。
まあ、シャローを攻めるときもしっかりとブレイク絡みなんかを釣ってますけども…。

ディープを魚探でブレイクや底質の硬い所、ベイトなんかを探して釣っていく…楽しくてたまりませんね。
去年の淀川は大水のせいで沖目ディープのパターンがほぼ1年効きませんでしたが…。今年こそは!!!


ディープクランクを快適に使用することが出来るロッドは数本持っているのですが、フットボールジグ用のロッドは過去に持っていたのですが諸事情で手放しました(涙)


なぜか?


実は数年前まではティムコのゴールデンウイングをメインに使っていたjaconomiですがあのグリップのおかげか何かわかりませんが1日釣りをすると手首の痺れが酷くなり手放しました。
まあ、単純にあんなガキガキのロッドを1日使って爆釣し、かなりの魚を釣ってりゃ手首も逝ってしまうわwww

その後に購入したルーミスのIMX724だったかな?はどうもjaconomiの身体には合わなかったのか、慣れなかったのか色々試行錯誤している間に……パクられちゃいました。


当時フットボール用に使っていたロッド、GW58MHC(表示適当)はjaconomiにとって忘れられないロッドでバス釣りを再開してから最初に買った高価なロッド。
その後もすこしずつ購入していったロッドもあったのですがこれでの釣りがとても楽しく、小さな野池なんかでもキャリラバ14グラムのフットボールジグに4インチダブルテールグラブを付け釣りまくってました。

jaconomiはフットボールジグかクランクが一番数多くバスを釣っているんではないでしょうか。
たぶん2つのルアー共に4桁は越えているでしょうね←たぶん嘘?
上手いとはいいませんよ(笑)
場所によってはムチャクチャに釣れていた時代です。

そんなノスタルジックな気持ちがムクムクとjaconomiの股間と気持ちをアゲポヨしています。
モチのロンで新品を購入する余裕はfleaにはありませんのでオークションを覗きまくってますがなかなか無い…。


なんとか見つけたいものです。

ちなみに
フェンウィック・ゴールデンウイングの58MH 60MH
フェンウィック・アラミドの同番クラス
シマノ・シャウラの1510シリーズのFテーパー3クラスか4クラス、辺りか
ルーミスの6ftのIMXかGLXを探してますのでオークションで見つけ参加された方はjaconomiとの勝負になりますのでご注意下さい。
つーか、シャウラの1510シリーズにFテーパーがあるのかすら知らないですけど~。





かなりの勝負ですよ(笑)

100円スタート
   ↓
200円
   ↓
300円




あきらめない



400円
   ↓
500円



ひーもうだめだ



600円
   ↓
700円
   ↓
800円
   ↓
900円




やられた



終了




なんつって(笑)






imagesCALWAO3P.jpg




嘘をついてすいません!
ありがとうございます!!

17:39  |  道具の戯言  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jacobass.blog.fc2.com/tb.php/6-21db4e44

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
