2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.08.31 (Fri)

8月31日YBFボート編

皆さんこんにちは。











jaconomiです。










空の感じが秋っぽくなってきましたね。

入道雲ばかりだった空に少しづつですがうろこ雲が顔を出すようになってきました。

体感ではまだまだ夏なんですが季節は進んでいっているようです。


でも、心地良い秋が来る……


jaconomiはバス釣りに関しては秋が苦手です。




ただでさえ全然釣ることが出来ないバスちゃんを本当によく見失うのがこの季節。



ってか、いつもじゃんwwwww





いや……マジで苦手なんですよ。









普段以上にね。











とか言いながら行ってまいりました淀川へ

本日は自転車屋さんP君と。


jaconomiの諸事情でお昼過ぎまでの釣りと言うjaconomiのわがままをお聞き頂きありがとうございます。





前日の連絡のやり取りで


カバー撃ちは無し
シャロー無視


やるのは水深がある程度あって、水当たりの良いハンプやらブレイク。



そんなタックルで行きましょうと。





jaconomiのタックルは


フットボール用の天龍源一郎

スピニングネコ・シマノFD

ディープクランク用・クァンタムのケビンバンダムの安い方

ベイトネコ・もらったロッドを自分でイジイジしたやつ





さあ、出発です!




CAXOJOCS_convert_20120831173116.jpg



前回よりだいぶと水質が良くなっていますが如何せん、流れがマジ弱。


因みに
流れは1日、70t前後
風は午前中は下流からの風やや弱→昼から結局いつもの爆風
水温は29度前後で一部30度(鳥飼周辺)




まあ、普段の淀川、夏の定番の流れ激弱がようやくやってきた感じかな。





最初に入ったのは沖目にあるハンプ

スピニングネコでゆっくりと責めますがギルのアタリがポツポツと…

フットボールジグに変えると



サクッと30cmほどのバスちゃんが顔を見せてくれました。


ただ、このハンプの超一級と思える場所でこのサイズ……

移動します。






次のポイントは○○跡っていわれる場所

ここもスピニングネコで行きます。



もうね…無限のギルバイト

たまにチビバスちゃんが顔を見せるってな感じ…


ここもこの周辺で一番良い感じの場所なんですがねぇ。


大きいのいないのかウロウロとしているのでしょうか…


jaconomiに分かる訳が無い。






移動






次はハンプにシェードが絡むポイント


ハンプをチェックし不発だったので移動する予定がなぜか少しシェードが絡んでいる場所が気になってスピニングネコをキャスト










CA9F8DV8_convert_20120831174712.jpg


43cmのナイスなバスちゃん

かなり元気でムチャクチャ走り回ってくれて楽しかったです。



なぜ普段はそのシェイド周辺をやらないのかというと…そのそばのハンプがゴージャスなのと暴走族がいるから。


暴走族は恐いです。


今回は暴走族の方達が遅い出動だったようでビビリのjaconomiでも楽しく釣りが出来ました。


その後はこの1匹をヒントに色々やってみましたが釣れるのは小バスちゃんばかりで終わり…



終了間際に橋を渡る女子高生に釣れてますかか?と問いかけられたので


乳首をヒネらせろ!と


ゲスイ発言をしてやりました(笑)



やはりこんなクソなバスアングラーjaconomiには天誅を





無題1111






釣りをする前の感覚では水中は少し秋が顔を覗かせているかな?

と思っていたのですがねぇ。


まだまだ夏なのかもしれませんねぇ…


でも、次もこんな感じの釣りがしたいですねぇ。








ナイスフィッシュが釣れたのと女子高生が喋りかけてくれたのでjaconomiのオチンポはやっぱりバリンボバリンボですね。











池脇1

あなたとあんな事こんな事がしたい!
ありがとうございます!!
スポンサーサイト
17:32  |  ボート釣り編  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jacobass.blog.fc2.com/tb.php/54-dc58dbec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
