2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2012.08.06 (Mon)

8月5日YBFボート編

皆さんこんにちは。









jaconomiです。












久しぶりにまたまた造ってしまいました。




001_convert_20120712230421.jpg

ギャン


かっこいいです。






次は何を造ろうかなあ~。

ウチの猫のジャコはプラモに全く興味が無い様なので破壊される心配も無いからこれからもチョコチョコ造ってやりますよ~




004_convert_20120712230555.jpg



あなたのそのピンボケの目には何が映るのでしょうか…



てか、完全に墨入れする事を忘れていますん~バカ。











さて、行ってまいりました淀川





今回は前にjaconomi艇への乗船を不埒な釣果で禁止された格闘家サラリーマンI君

jaconomiの大きな心で乗せてあげることにしましたよ。




なんて心広いjaconomi!







まさに神です。
すごい信者があつまる











前回の釣行では水の悪い場所が多くて、しかもその周辺でのフリップという自分の好きな釣りで反応を得られず、なんだかなあという空気。





まあ、かなり日数がたっているので全く参考になるわけがないですがね。








タックルは

ジグ用
バズ用
ベイトフィネス用


とシャロー勝負ですか。


一応、ビビリのjaconomi…気分転換用にディープクランクもやろうかなあ…。














だって









imagesCA7J0Y6R.jpg














準備ですでにクソほど暑いです…






準備_convert_20120806074717























しかし…









jaconomiが着ていたこのガッツリーシャツ…今回、格闘家サラリーマンI君も着ていたんですがねえ…



正直、jaconomiは身長が177センチ…


格闘家サラリーマンI君は格闘家なのでガタイがいい…


二人ともボウズにヒゲ…























知らない人が見たらガチホモやん!


















しかし…


釣りの時はこれがユニフォームです!

他人の噂は気にしない気にしない!








二人とも女体が大好きです!!

女ならだれでもいい


いいんです!

















さあ、出発です!



水温は29,5度前後
風は上流から随時強い風
濁りはちょびっと
流れは午前から夕方まで70t前後、終了間際に50t前後……弱すぎ



まずは流れが当たり、風も当たるストレッチをバズで流しますが風のせいで波がたち、バズに出てもこりゃ乗らんなと感じます。ただ、このストレッチには良い感じがしたので何度か入り直しました。



が、釣れたのは




雷魚_convert_20120806075859



偶然、止めたクランクに雷魚…乗船はお断りです。

ああ、jaconomiが釣ったのではなく、格闘家サラリーマンI君ですよ。

初、雷魚らしいです。



おめでとう!






色々、風の当たる場所を攻めたり、流れの当たる場所を攻めますが釣れるのは小バスちゃんばかり…何匹釣れるんだという状況です。


超一級のカバーにルアーを送り込んでも釣れるのは小バスちゃん…


ややディープを攻め、釣れるも小バスちゃん…




と1箇所可能性を感じるところへ向かうとドシャローに最近の淀川では珍しいなかなか良いウィードがある!

そのウィードが無くなり水深も深くなる所にあったシェードにバズを投げます。




釣れない…


ここで釣れないとどこにデカバスがいてるのよ!と思っていると


バズを通した同じ場所にクランクを投げる格闘家サラリーマンI君


1投目でドン!と



デカバスがアタックしてきました。






ちょっと見えるバスがナイスフィッシュで焦っているような…


持っていたネットをjaconomiが頂き、手伝おうとしナイスバスをネットに入れようとしたんですがバスの顔が向こうを向いています…。



ロッドの角度やら格闘家サラリーマンI君の立ち位置から魚の向きを変えれそうもないので仕方なく、

うりゃ~とネットを水中に深く入れ、バスを入れるも激しく暴れて消え去りました…


やられた


クランクはピョ~ンとバスの口からあっさりと外れています…








何!そのクランク、バーブレスだと!


こいつバカだ



まあ、個人の自由なんですが全部のルアーがバーブレス…だって


jaconomiは出来ませんよ。



バーブレスについては色々な価値観があるでしょうから終わり。











格闘家サラリーマンI君の落ち込みが激しい…

人生3匹目の50UPの可能性があったかもしれないから…



しかしjaconomiは無視します。

だって糞人間ですから。

便器





ただ、ランディングの際のロッド操作やネットへのバスちゃんの誘導などの話をして次回は頑張れと心の中では
ザマァと言いながら笑顔で言ってやりました。





その後も何度かその場所やその他の良さそうな所を攻めましたが小バスちゃんしか釣れず終了となりまた。



デカバスは何処!





現状の淀川ですがシャローやディープの良い場所には結構な数のバスちゃんがいますが大きなバスちゃんはどこにいるのか全く掴めません…

格闘家サラリーマンI君が掛けたナイスフィッシュの場所の様な所はそんなになく、ただでさえ少ないウィードに多少なりとも依存されるとポツンと生えているウィードにバスちゃんが付いている可能性もあると思います。

そうなってくるとサイトで良いウィードを見つけて後で撃ちに来るという方法もありますがこれだと1人しか楽しめません。


水風当たりが良い・ウィード・シェード・ディープ隣接
















って基本やん…









まあ、これは明らかにシャローの釣りなんですがね。





ディープに関しては去年からのウィードの減少でディープのポイントに移動出来る術がなかなか厳しくて大きなバスちゃんが入るのは難しいのではないでしょうか?



ただ、去年より小バスちゃん達がディープハンプに入る時期が少し早いので季節が進めばディープにナイスフィッシュが今年は例年に近い量が入って来るかも来ないかも…


鳥飼大橋下流にあるスロープが終了される頃にはその周辺のディープなんかも良くなるかも…今はジェットの方達がエグイから近寄りません…本当は今やりたい場所が結構あるのですがね。

昨日も、凄い量のジェットの方が楽しんでおられました。











しかし…

如何せん、もっとウィードが生えてくれないと…












わかんね。















池脇4

あなたの魅力はわかります!
ありがとうございます!!
スポンサーサイト
09:48  |  ボート釣り編  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jacobass.blog.fc2.com/tb.php/47-a9d6ca25

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。