2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.07.22 (Sun)

ビャァヴゥゥヴェェェエエエクィトゥゥウウウウウ

皆さんこんにちは。










jaconomiです。









熱中症でしょうかねぇ…


食あたりでしょうかねぇ…





凄まじい勢いでゲロが止まりませんでしたよ。

一昨日なんて、仕事中に15回はゲロ…5回はウンモ…

地味に腹筋を鍛えた様で結構腹筋が痛い(苦笑)

薄めたポカリを飲むも倍になってゲロ化。

正直一昨年の淡路島での熱中症になったあの恐怖体験が頭をよぎりましたが今現在何とか生きております。はい。

昨日なんて、東京から知り合いが出てきてご飯を食べようと言ってきたのにキャンセルさせていただきました(涙)

本当に申し訳ございません。



しかし、原因がさっぱりわかりません……何かの呪いでしょうかね。






現在は信長の野望・天道をダラダラとやりながら休養を取り体を休めている所。




てか、jaconomiの体調には誰も興味はありはしないだろうwwwwwwww














今年のドツボ感を払拭してくれたルアー、バズベイト


jaconomiは実はあまりトップウォーターが好きではないのですがバズベイトは好き





理由は自分でもわかりませんがね。





先日の50UPを連れてきてくれたバズベイトは超お気に入りの物。







でも、ラスト1つになっていたんですね。



もともと失くなりにくいルアーであるバズベイトなんですが数年前に1つバスちゃんに持って行かれたんです。

シクシクを通り過ぎて

imagesCA0OO09E.jpg





なのでず~とラストの1つを大事に使っていたんですが、かなりボロボロになってきてます。


量販店なんかにフラッと立ち寄った時なんかには探したりしていたんですが見た事ねえ。



ネットでも無し…



imagesCA0HOXJ2.jpg




どうも製造中止になっているような感じ……

























死亡












で、




やっぱり無理を言うにはこのお店(苦笑)




きょうばしないるへ








jaconomi
「このルアー欲しいからくれ!」











T氏
「氏ね」











jaconomi
「きかぬわ!」












T氏
「お前出入り禁止な」













jaconomi
「!!!ごめりんこ」










T氏
「そのルアー10年ぶりくらいに聞いたなあ」







から始まった懐かしいトーク




楽しかったです。

無いものは無いのですがね(涙)



jaconomiはこのルアーのブラックが好きなんですが手に入れば何色でもいいです。

マジックで塗って、ラバーを交換すればいいだけですから。


なぜこのルアーが好きなのか?

それはキュルキュル音がjaconomiの股間を熱くするレベルの好み

これの音がもうね凄い好き
imagesCA79RUJO.jpg



バズはそこまでたくさんの物を使ってきた訳ではないですが

ゲーリーバズ&ジャンボバス
デプスのバズは2つとも
ノリーズのボルケーノと昔あったインラインタイプ?の物、このインラインタイプ?の物も結構好きだったなあ。
OSPの昔のやつ
エバのモリゾーさんのやつやその前にあったデルタフォースのやつ
ハンクルのダイナモ、これ現役
ブーヤのやつ
アイアンバズ
エクスキャリバーのやつ
PDLの小さいやつ
メガバスのも使った事あるかも

もう駄目思い出せない



記憶の曖昧さは最近ヤブァイ


imagesCAJUKI0G.jpg


ネフェルピトーさんに悪い所をイジってもらおうかしら。





カラーはどれも黒が基本ですが昔はあまりなかったので塗り塗りしてました。



って結局お前の好きなバズってなんだよ!となりますかね?

誰も見ていないこのブログ




まあ、これです。
001_convert_20120713135704.jpg



秋林さんのドラゴンスクラッチバズ。

たぶん名前合ってると思うけど自信無し。

見た目には何の変哲もないバズなんですがこのバズjaconomi的に最高のバズ。

普段はこれを投げ、濁りや風が強い時はダイナモってのがjaconomiの使い方。

前のナイスフィッシュを釣った時も濁りのキツイ場所ではダイナモを投げ、水の良い所ではこれと使い分けしていたんですがね。



まあ、最近バス釣りを始めた方はこの秋林さんの事を知らないかもしれないなあ。

昔はちょこちょこ雑誌にも出ていたし、トーナメントにも出てましたね。

今は何してんだろう…。

ルアー作ってるのかな。




このルアー頂戴~





ネットで色々とググったら、こりゃ手に入らないわと悲しい思いが募ります……


これが無くなった場合には既に次のメインルアーになるであろう物は決めてあるので最悪は移行する事もできるのですがやはり思い出深いルアー…何とかならないかなあ。


誰か情報あれば下さい。

もしくは持ってるって方いていらないなら購入しますよ!

























池脇8

いつの間にかレア!
ありがとうございます!!
12:11  |  道具の戯言  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(8)

Comment

ドラゴンバズって一時投げ売りしてたよね?
何種類かあるのかな??

トレ |  2012.07.23(月) 23:38 | URL |  [編集]

トレさんコメントありがとうございます。

ドラゴンバズはjaconomiが知っている限りではブログのスクラッチバズとシグマバズの二つです。

シグマの方は一時期結構お店にあったのを見かけていたので投げ売りはそっちかな?

シグマの方は使った事が無いのでなんとも言えませんがスクラッチバズを投げ売りしていたらその店はアフォです。

いやマジで。
jaconomi |  2012.07.24(火) 17:43 | URL |  [編集]

THバズ

イイデツ
ミートボール |  2012.07.25(水) 16:58 | URL |  [編集]

アユカラーですがひとつ見つけたので、基地に置いておきます。たぶんドラゴンスクラッチバズだと思うんですけど、もし「これじゃね〜よ」って事ならワタシ使います…
因みにパッケージなしの新古品ですんでヨロシクです(^^)
良 |  2012.07.25(水) 21:23 | URL |  [編集]

Σでした・・・汗

上でミートボールさんもすすめてはるTHバズいいよ!
右と左回転の2タイプあります。
トレ |  2012.07.26(木) 08:40 | URL |  [編集]

ミートボールさんコメントありがとうございます。

THバズの良さは知ってます。
でもスクラッチバズはjaconomi的にはそれを軽く凌駕しているバズなんでそれを使いたいの。
jaconomi |  2012.07.26(木) 13:06 | URL |  [編集]

Ryoさんコメントありがとうございます。
ママママママママジですか!
あの驚愕バズを頂けるなんて感謝感激雨霰!
ありがとうございます!
jaconomi |  2012.07.26(木) 13:10 | URL |  [編集]

トレさんコメントありがとうございます。
THバズは濱田さんのルアーは面白い物が多いので発売当初購入して使ったけど、スクラッチバズには及ばないとjaconomiは判断したので既に使ってないなぁ。
スクラッチバズ無くなり、次のバズが無くなったら候補の一つになるかな?
jaconomi |  2012.07.26(木) 13:16 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jacobass.blog.fc2.com/tb.php/46-fd47f2fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
