2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.04.11 (Wed)

ちょっと気に入らないので

皆さんこんにちは。







jaconomiです。






暖かい雨が降っています。
春です。

心地よすぎて眠くてたまりません。






ところで最近全く無視していたイエローカリスマなんですが少し不満がありまして、改造しました。

なぜか?


実はもともとイエローカリスマを作っていく時にグリップの長さは15,5cm にしようと思っていたのです。

FDの160Lと同じようにしようと思っていたので。

しかし、マタギに行って知ったのですがグリップって20cmが最短なんですね(jaconomiの勘違い?店員さんの記憶違いならごめんなさい)

知りませんでした。

それより短いものは自分で切ったりしての使用のようです。


でも、jaconomiが好きなグリップは女性の身体の様にムチムチな感じが好きなんですね。
……わかりませんよね。(苦笑)






ファイナル




熊田

こんな感じでしょうか。














まあ、本当の好みは
磯山ムチムチ_convert_20120302180901

こんな感じが好きです。
これくらいのムチムチ感は麻薬です。





ごもっともで



この形のグリップ形状のみ20cmより長い物しかないとかかなあ。




ただ、このグリップ…切ってしまうとグリップの外径が変わってしまうのでトリガー側を切ることが出来ません。
かといって、リア側だけを切るとかなり細くなってしまいます…。


でも…グリップの長さが気になりすぎたのです。

ということでぶった切りましたよ。




高橋名人



3cmくらい切ってグリップエンドはコルクを加工しました。


コルク1


コーナンで購入したコルクを
コルク2


削って

コルク3


くっ付けて削って、

コルク4


出来上がり。


なぜ、15,5cmにしないのかといいますと、長めに作って気に入らなければっ短くすればよいだけの話ですからいろいろと試したかったってだけなんですね。
あっという間にやり直す事は可能なんで。

やはり自分好みの長さをだすって結構難しいと思うので楽しみながらやっていきますか。


軍事野球


楽しみと難しさのバランスはこれくらいかな。




厚めの服を着た状態でのジャーク…このグリップの長さがどれくら干渉するのかしないのか、バランスはどうか、最高のバランスが出ちゃった日には





ごきげんライオン



これくらい嬉しくなっちゃうかも、乞うご期待!



とか言いながら、このイエローカリスマですがジャーク用よりもメタルジグに相性が合うということがじょじょに判明してきている今日この頃。





池脇2


あなたにはいつも期待しています!
ありがとうございます!!

10:49  |  道具の戯言  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jacobass.blog.fc2.com/tb.php/4-90e54ab9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
