2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.06.05 (Tue)

数年ぶりに

皆さんこんにちは。









jaconimiです。










最近の釣果のショボさにそろそろ悪魔に力を借りようかと本気で考えているjaconomiです。
何を生贄にするか…それが問題です。

jaconomiには金銭的余裕はありませんし、悪魔が好む処女は悪魔に差し出すならjaconomiがガッツリとバリンボバリンボしてやりたくなりますしね。

ということで悪魔さんごめんなさい。



自分で何とかします。







先日の釣行時にいよいよ自作ストレージがやばくなってきたので数年ぶりにボートのデッキを交換することにしましたよ~。



もうボロボロです。






デッキ_convert_20120604204854


dekki1_convert_20120605172707.jpg

ボート中央を外すなんて何年ぶりでしょう…汚ね~。



画像上の左が何年もjaconomiや知人友人の為に踏まれ続けたデッキで、右がニューデッキになる予定の物。




コーナンで12mmの物を購入し。
これ、今回購入するの初めてのコンパネ?

建物を建てる時に使う型枠です。
片側がコーティングされていてニスを塗る必要が無いので作業効率がアップ!
もう片方はボンドで防水です。

側面は何もぜず……



大まかな切断はお店で面倒なのでやってもらいました。




ボンドをガッツリ塗って





これまたコーナンで購入した安物カーペットを貼り付け、





弱そうな部分にはステーを入れて強化です。


この安物カーペットですが本物であるマリンカーペットとちがってフックが刺さるとガッツリ抜けにくくなりますがマリンカーペットよりも激安なので泣く泣くこっちにしてます。

てか、マリンカーペット高過ぎなんですよね~そんな物買う余力はねえ!
河本





親族を生ポにでも入れて制作代に回しますかね~








おっとその後に謝罪会見を開かないといけないかもしれないので
河本謝罪

やめときます。




なんだかんだと言ってボンドが一番の出費です。




しかし、ボートってほとんどの所にアールがあるのでとにもかくにも面倒で、全てのボートの外角と触れる場所をしっかりと削りをいれないとダメなんですよね。


まあ、なんだかんだと言ってますが綺麗に出来ました。

でっき_convert_20120605165908



裏面はやっつけなんで見せませんよ(笑)



画面下のデッキの中央部分は倉庫に転がっていた古いカーペットを使った為に少し色が悪いですがまあ、いいや。

そして2つの変更点があります。


1つはフロントデッキである部分が3枚から2枚へ変更。
以前より椅子の位置を後ろにしたのでバッテリーの出し入れが簡単になりました。

2つめはボート中央部分に置いてあるデッキ。
以前はボートに備え付け状態にしていたのですが加齢によるパワー不足が目に見えてきたので取り外し出来るようにして、ボートの揚げ降ろしを少しでも楽にしようとした事。
2,3キロでもかなり違うと思います。


フタ周辺の強度不足が目に余る為、L型のステーを入れて強度アップしてますがどうかな?

いずれ、真っ二つに折れるかもしれませんのでさらなる強度アップは必要かも…。


フタの開け閉めの蝶番がユルユルのボロボロだったのでこれも交換&強度アップを図り、これで安心度アップアップ!
オマケに聴盤の角がやけに角張っていたのでヤスリでショリンコショリンコ。
これで引っかかったりしないね。

自作ストレージは蓋が2つありますが中は1つということでまあjaconomiの性格通りテキトーです。


現状では作ったデッキが少し大きめなんですが人間の重さで少しずづハマっていくことでしょう。



梅雨に入るまでとの突貫工事で造ってしまったので色々不備が出てくるでしょう…

それはそれで仕方がない。


















池脇千鶴33

人生、妥協が肝心です!
ありがとうございます!!
08:04  |  道具の戯言  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)

Comment

デッキ張り替えお疲れ様です

>そんな物買う余力はねえ!
の画像。この方がじゃこばすさんですか?
NMR |  2012.06.05(火) 20:13 | URL |  [編集]

違います。
 |  2012.06.06(水) 12:20 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jacobass.blog.fc2.com/tb.php/38-76eb9e61

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
