2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.05.27 (Sun)

5月27日YBFボート編

皆さんこんにちは。






jaconomiです。








暑くなってきました。

仕事中や秘め事中に飲む水分量が増えてきました。
しっかりと水分は取りましょうね。
ブッ倒れてからでは遅いですよ。


そしてそろそろ日焼けとめクリームも塗らないとスパンキングしたお尻みたい真っ赤になってしまいます。





さぁて、今回も行ってまいりました淀川です。

淀川との相性が今年絶不調のjaconomiですがいい加減良い釣果が欲しいものです。



いつものように幼馴染のJちゃんが同船予定ですけどやっぱり手ぶらです。


いや…手ぶらではなく…スポーツ新聞とアタリメを持ってきています…


完全に後ろで寝るつもりです!





オマケに昼からマッサージに行くからヨロピクって…


「マッサージってエロ?」


「違う、疲れてるから揉みほぐしてもらうの」


「なんだ…エロの方ならご一緒したのに」


「そんな金ないわ」



そうですか…釣り開始。

3時間の釣行です。



流れはかなり弱いです。
濁りはテトラ帯だと水深7,80センチほどまで見えているでしょうか。
淀川だとまあまあ見えているほうですね。

水温は21,8度前後

風も弱くわずかに下流側から吹いています。




上流へ


さすが日曜日です。

陸っぱりアングラーがいっぱいです。

皆さん楽しんでくださいね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


しかし、ナイスポイント付近にはしっかり入ってらっしゃるのでなかなか入れない…

仕方がありませんね。

ボートはサクサク移動出来ますし、ポイントなんていっぱいありますから。


でも…ボート釣りをしているアングラーにもモラルが欠落している方がいます。

これに関してはいずれブログで投下します。

正直、jaconomiも出来た人間ではありません…しかし今日もイラっとしてしまいました。








さあ、気分を入れ替えて(⌒-⌒)ニコニコ...


とあるストレッチで陸っぱりの方に何とか邪魔にならないように流しながらワンテンを撃っていくと小バスちゃんがポツリポツリと釣れます。

ようやくですがハードルアーに元気なバスがアタックしてくれるようになって来ましたよヾ(@~▽~@)ノ


下流へ


前回のタイガーマスク氏ときょうばしないるのT氏との釣行でのご近所辺りを攻めます。

ここも陸っぱりの方々がかなりいます。

最初、到着した所で陸っぱりしていたオジサンがナイスフィッシュを釣っているではありませんか!!

こちらに幸せ笑顔でナイスバスを見せてくれたのでjaconomi思わず親指を立ててナイスと叫んでしまいましたよ!
imagesCAHZB3V3.jpg



幸せを分けて頂きました(o^∇^o)ノ



でも、jaconomiも釣りて~


比較的に水は良い感じがするのですがドピーカンで、ライトリグへの反応もある為、ネコリグで押し通そうかとおもったりもしたりしたんですがねえ…

ワンテンで釣りたい…




でね。







5月バス_convert_20120527162122



40cmちょいでしょうか。

jaconomiにとっては貴重なナイスフィッシュです!

テトラ帯から引きずりだしたのですが上手くボートポジションを取って誘導出来たのでヨカッタヨカッタ。

このワンテンというルアーですが自分なりに好みの動きが出せるようになってきました。

それもまた。



しかし、横で魚を釣って楽しんでいる友達を見て、久しぶりに魚を釣りたくならないのでしょうか?
この人は(苦笑)

昔は夜な夜な琵琶湖へ行ったり岡山へ行ったりしたものですがねえ。


jaconomiが釣りをしている後ろで

「うわ!カワムラリュウイチ死んだわ」

とか

「タケユタカ干されてるらしいで」

とか

「ガンバ弱!」

などとjaconomiが全く興味の無い発言のオンパレードでした。

そして寝ている以外の時間はずっと喋っていたので気分転換にはなっていたのでしょう。









その後もワンテンで頑張りましたがあっという間に時間になり終了となりました。






少しの時間ですが色々な意味で有意義な釣行でしたね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
5,6匹のバスちゃんがjaconomiと遊んでくれましたしね。










池脇千鶴1



人生色々!
ありがとうございます!!
スポンサーサイト
06:31  |  ボート釣り編  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jacobass.blog.fc2.com/tb.php/33-d30b8f4c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
