2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.05.14 (Mon)

5月14日YBFボート編

皆さんこんにちは。









jaconomiです。






暑くなったり寒くなったりで大変です。
先日なんて仕事終わりに半袖で彷徨いているとクシャミなんかでちゃったりしてこのアンポンタンが。

そんな油断的行動をしているとあっという間に風邪を引くウルトラ虚弱なjaconomiですがいつもの通り学習能力は皆無なのでハクション5秒前です。






そんなこんな能書きはスルーして行ってまいりました淀川ボート釣り


003_convert_20120514175337.jpg


浚渫船は今日も元気です!






そしてなんと今回の同船者はあの方とあの方です。




誰か?って








少しずつのネタバレにしますのであしからず。







しかも今回のjaconomi、久しブリブリブロッコリーのバックシートであります。

楽チンさせてもらいまっす。


ず~と座ってあの方の釣りでも眺めていようかと思ったりもしちゃったんですがそこは釣り師、水辺に立つとフル勃起が収まりません。


ここまでフル勃起では困りますのでバックシートで何度もシコシコしたのですが…
87e78144.gif


あまりにゲスイ内容を書くとお尻ペンペンされちゃうかもしれませんがたまにはそっちのプレイもいいかなぁ~と思ったりしています。






とにかく、釣りを開始です。

水温は19度前後
風は下流から軽く吹いていますが昼過ぎにはほぼ爆風になっていました。
濁りはず~と同じで地味に濁っています。
放水量は70t後半が続いた様です。


例の場所へ向い、ベイトでのネコリグをキャストしていきます。








丁寧です。

きょうばしないるのTさんはさすがプロ!

う~ん、jaconomiとは大違いです。


サクッとナイシュフィッシュを釣りjaconomiとあの方へ無言のプレッシャーをかけながら満足の一服をしています…。


負けてられません!















そして、あの方も続きます。















004_convert_20120514175910.jpg




あの方とはjaconomiの敬愛するタイガーマスクさん!


今回はjaconomi、タイガーマスクさんの代理人としての付き添いです!!本当ですよ!
ダン野村

団野村です!


このマスクから醸し出す胡散臭い雰囲気!


まさに外道!


まさに偽物!


一体!何代目タイガーなんでしょうか!



初代
初代

最近少し痩せました?




2代目
2代目

あなたをもう見ることが出来ないのはjaconomiにとって悲しい限りです。




3代目

3代目デルピ

おっとイタリア・ユベントスのデルピエロでした。




3代目

3代目

マスク取っちゃった。



4代目

4代目

強いんだが空気の読めなさなら最強です!


5代目?



004_convert_20120514175910.jpg



同じ写真を2回も載せる外道にはこうします。





無題1111












テトラ帯でのネコリグのアワセもさすがに運動神経の良いタイガーさんあっという間にアジャストし、ナイスなフッキングをかましてくらわせていてjaconomiもジェラシーバリンボバリンボですよ。

このアワセが出来ればテトラ帯のバスをゲットする率も上がるでしょう。

jaconomiはフルパワーフッキングしか出来ませんのでブッチブッチとラインを切られてしまいましたけどね。


タイガーマスクさんはその後もチョロッと魚を追加し、満足顔で東京に帰って行きましたってマスクで顔見えへんわ!




なかなか個性的なタイガーさんの代理人は骨が折れましたがきょうばしないるのTさんのおかげで楽しい淀川バスフィッシングが出来感謝感激雨あられでございます。








マイムマイム_convert_20120514182744


おまけにようやくといいますか、あれもチラホラと本流にも出現してきております。

jaconomiは狙いませんけどね(o^∇^o)ノ

たくましく育っておくれ!






ああ~淀川はやはり難しい…でも、























池脇千鶴24


やっぱり楽しい淀川です!
ありがとございます!!
15:20  |  ボート釣り編  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(8)

Comment

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

メール送りました~\(o ̄∇ ̄o)

よろしくです♪
FVD |  2012.05.17(木) 12:21 | URL |  [編集]

YBF、お疲れ様です!

>jaconomiはフルパワーフッキングしか出来ませんのでブッチブッチとラインを切られてしまいましたけどね。


フルパワーフッキングしか出来ず切られまくるのでしたら、フルパワーフッキングをしても切られない太さのラインを使って頂けないでしょうか?


>やっぱり楽しい淀川です!
ありがとございます!!

この気持ちが有るじゃこばすさんは、口にフックとラインを残した魚のその後を想像出来る方だと信じます。

NMR |  2012.05.18(金) 03:50 | URL |  [編集]

より極太のラインを使います!ありがとうございます!!
 |  2012.05.19(土) 21:18 | URL |  [編集]

お疲れ様です。

>より極太のライン
もう少し具体的な返信を希望します。
お疲れのとこホンマスミマセン
NMR |  2012.05.19(土) 21:31 | URL |  [編集]

場所、対する魚、タックルバランス色々含めたラインで対応するということです。
ありがとうございます!!
 |  2012.05.20(日) 08:38 | URL |  [編集]

連続投稿、マジ恐縮です。

私の読解力が低いせいだと思うのですが、返信文章の意味が理解出来ません。

>色々含めたラインで対応
特にこの部分が謎です。
ラインに色々含める?

私自身の読解力不足を棚に上げて書かせて頂きますと、『具体的に』というリクエストは完全に無視された感があります。


理解出来てなくてもうやむやで納得するのが大人で、私の連投はかなりガキだとは自覚しております。

重ね重ね恐縮ですが、再度返信を希望します
NMR |  2012.05.20(日) 09:16 | URL |  [編集]

場所、対する魚、タックルバランス色々含めたラインで対応というのは

場所→たとえばテトラであれば内側に落として行く場合と外側を流す場合は釣り方も変わりますし、ラインの太さも変わると思います。
たくさんのシチュエーションがありすぎて文章にするのは割愛します。

タックルバランス→フリッピングロッドに8ポンドラインなんてバランスは私の中には無いのですが、そのバランス感は魚とのやりとりの中で個人の自由だと思います。
これも状況やフィールドでかなり変化があると思いますので書ききれません。

対する魚→このブログはブラックバス専門のブログなのでブラックバスの釣りだけです。
私はブラックバス釣りに4ポンド~30ポンドクラスまでのラインを使いますがこれも場所ややり取りを間違えれば何ポンドのラインでもダメだと思っています。
その見極めは何年たってもなかなか上手くなりませんが努力し、楽しいバス釣りをずっとやっていきたいと思っています。

場所、対する魚、タックルバランス色々含めた、ラインで対応というのはそちら様の捉え方とこちらが書きたかったニュアンスの相違があったようです。

場所、対する魚、タックルバランスとあらゆるものを含めた状態で出来るだけ最適なラインを使い釣りをするということです。

得に謎との文章ですがこの説明でわかっていただけたでしょうか。
 |  2012.05.20(日) 10:05 | URL |  [編集]

丁寧な返信、ありがとうございます(^O^)

切られない事を重点においてタックルバランスを煮詰め直す…という事ですね。理解出来ました
次回YBFではブチブチ切られまくられない事を願っております。

連続投稿にキチンと返信して下さった事に感謝します。
面倒くさいヤツとお思いでしょうが、これからも『じゃこばすブログ』を拝読し勉強させて頂きますので宜しくお願い致します(^O^)


ところで、…淀川でバスを釣るのに4lbって要りますかね~?(私も淀川をホームにバス釣ってます。書きそびれてました、スミマセン)ノーシンカーの釣りであっても16lb、20lbで十分食ってくると私は感じてます。
釣りスタイルは自由だというのは分かってますが、高確率なラインブレイクが絡むならば話は変わってくると思います。究極的にタックルバランスを高めたとしても4lbは4lb。
80クラスの雷魚とか掛けたら…高確率に切られると思います。
バスであっても10lbオーバーとか掛けたら…


って、あんまりこういう事を言うとそれはそれで釣りが狭くなり過ぎてしまいますね。
要は個々がどこで折り合いをつけるか?なので淀川で4lbは無しだろ~とか言うつもりは全くありません。ただ、必要なのかな~という疑問を感じただけです。
最後にまた余計な事を書いてしまいましたが、淀川バサー同士の会話程度に受け止めて頂ければ幸いです。

NMR |  2012.05.20(日) 12:58 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jacobass.blog.fc2.com/tb.php/30-cd3a281b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
