2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2012.05.06 (Sun)

5月6日YBF陸っぱり編

皆さんこんにちは。










jaconomiです。









ゴールデンウィークも本日で最後、皆さんはどうお過ごしですか?
行楽に疲れた体を癒している方、お休み中のんびり過ごされた方、ゴールデンウィーク何ソレ?って方色々いるでしょう。

jaconomiは本日の陸っぱりを含め、陸っぱり2回とボート釣り1回と釣行的には最高レベルの時間を奥しゃんに頂き、楽しめたはずなんですが釣果が全くと言っていいほどウンコだったのでショボ~ンです(´・ω・`)



ということで本日も行ってまいりました淀川陸っぱり、夕方の1時間ほどですがどうだったでしょう。

CAPY7WES_convert_20120506170149.jpg


先日と同じ場所です。



ただ、先日とは違い、結構陸っぱりバサーがいます。


下手くそjaconomiは邪魔にならないように隅っこで釣り開始。



先日とは違い、下流側から風が強く流れが負けています。

濁りも先日と同じような感じ。


なので先日は下流から上流に向けてキャストしたのですが今回は下流へ向けてキャストです。


ルアーは
006_convert_20120506170803.jpg


全く同じスマイルワーム・マミーのパープル、ネコリグ2,2g

このワームのブルブル感は女子のアソコに当てちゃうとイっちゃうんじゃないかと思えるくらいのバイブレーションです。

もうね、いや~んです。


もう1回言います。

いや~んです。


ガックンガックンしちゃうでしょう。


その後は自分にも押し付けちゃいましょうかね。


ガックンガックンになっちゃいますよ~。

自分が変態だということ_convert_20120506175130

まっ万引きはしていませんけど、変態だとは理解しています!



これを落とし込んでゆっくりとズル引き。

引っかかったら揺すって外し、フォールの繰り返し。





しばらく続けていると




キタコレ。



今回写真無し…。



40cmくらいでしょうか。


うれピー!!☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

近くの陸っぱりバサーも見ています。注目の的ですr(^ω^*)))テレマスナ



ひょっとしてこんな時期にそんな小さいバスを釣るってアフォか~とか思わてれいたらどうしよう…。




無視します!





続いて、少し浅くなっている場所にゴロタがある場所。

シンカーが重めなのでシェイクを交えて転がすとやってきてくれました。

30cmくらいのヤングなバスちゃん!


わずか、1時間ほどで2匹も釣れちゃうなんて明日からの仕事への活力になりましたね。





小さなバスちゃん達でしたが楽しませて頂いたので心地よく家路につく事が出来ました。

imagesCAPT3YQH.jpg





しかし、今年は本当にバスが釣れません…。
今回と前回の陸っぱりでも例年にはない痺れるような釣りで何とか釣れている状態。

周りは釣れているので自分の釣りが明らかに間違っている?可能性がありますが、理由ははっきりしています。


春の釣りにもう一つ自分の引き出しが欲しくてライトリグをやりこんでいる…これが大きな理由です。

今の所、明るい感じは見えていませんがもうちょっと練習してみようと思っています。



しかし、新しい携帯が上手く使えませんなあ。











いけわきちづる12

明日から頑張ります!
ありがとうございます!!

スポンサーサイト
17:54  |  陸っぱり編  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jacobass.blog.fc2.com/tb.php/28-92fb8a8e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。