2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.06.02 (Sat)

新ARMS

みなさんこんにちは。







jaconomiです。












皆さん…jaconomiは恋をしてしまいました……

久々に胸が高なりましたよ。


この方です。



福原愛


jaconomi好みの女になってきました。

なんて純粋で美しいのでしょうか…。

もうむちゃくちゃにしたくてあそこもバリンボバリンボです。









先日、使用感の悪さから徐々に溜まっていったストレスが一気に爆発していたエバのテムのスカイマスターLVを涙涙涙大涙で早々に売っぱらい、

2222.png

新たなる武器を手に入れました。





行動の早さには定評があるかものjaconomi。

それは結局、シマノ・FD・TS264ULに落ち着きました。


もろにミドスト用ですね。


ただ、これも少しjaconomiが想像するよりも固めだったのですが4inchクラスのワーム&流れのある淀川メインには十分と感じたのでjaconomiの新たなるARMSとなってくれるでしょう。


ジャバウォック


ジャバウォック並みの攻撃力があれば良いですが実際は



てんどんまん


彼並み…下手くそなjaconomiが使っても攻撃力はほぼゼロでしょう。

あくまでもjaconomiがオナニーで感じた状態ですが。






売っぱらったスカイマスターLVとFD・TS264ULとの簡単な対比ですが。


スカイマスターLVの方が少し曲がりの支点がややティップより。

グリップがスカイマスターLVの方が長い。

ティップがスカイマスターLVの方が柔らかい。

ロッドを振った時のグリップへの反動がスカイマスターLVの方が弱い。



上記の4つですがミドストやるには致命的だと思っています。






ただ、現状でFD・TS264ULの使用レベルがまだまだでグリップのホールド感なども決めきれていませんのでこれから不満等出るかもしませんが今の所ワームのローリングはスカイマスターLVよりも楽に出せている様な気がしますのでたぶん大丈夫じゃないかなあ。

これから魚を釣って、ブランクスの曲がり、パッドの強さなどを確かめたいと思っていますがそこはシマノそのへんは大丈夫でしょう。

本当はもうちょっぴりだけ曲がりの支点がグリップよりが好みかな。






でね、これに合わせるリールなんですけどね。






量販店のセールでね。






コンプレックス





永遠の8ビート。







愛しているのさ狂おしいほど~
                ンチャチャ~








でお馴染みの



シマノ・コンプレックスの安い方!

コンプレックス!

jaconomiの家にやって来てくれました。







ロッドと合体!!

002_convert_20120411115907.jpg


久しぶりのブリブリのブロッコリーのスピニングリールです。


このコンボにケイテックの4inchワーム。



もともと、ミドストやウイードに引っ掛けてのチョイチョイっとやる釣りはスライダーワーム、サスペンチューブ、スタッド4や5inch、ちびアダーなんかを使っていたので家を探しまくったのですがスライダーワーム、スタッドは行方不明、サスペンチューブ、ちびアダーは数個しかなく、量販店で探すも古めのワームはほとんど売ってないわ、ちびアダーはカチカチになってるはでどないしようかと悩んでいて、偶然見かけたこのワームが柔らかめ&ツートンカラーが結構良さげ
うふ♪(* ̄ー ̄)v




それでこのタックルに合うワームを探していた時に気がついたのですが最近のジグヘッドスイミングで使うワームって3inchが多いのですね。

4inchの少なさったらほんと選ぶ物をかなり制限されちゃってます。

でも、この選んだケイテックのワームは柔らかさといい、ローリングさせた時のフラッシングといい、なかなかの物を見つけたように思います。

さすが昔は教授と呼ばれた林氏です。
いつも帽子が曲がっている印象が強い(笑)ですがね。



これでしっかりと魚を釣ることが出来ればミドストはこのタックルシステムにに落ち着くかな。




ミドストやりだすと、めっちゃクリアなフィールドへ行きたくなっちゃうんだよなぁ。

久しぶりに山間部のリザーバーに行こうかな(笑)

てか、このロッド…止水域ではちょいとオーバーパワーか…?

まっいっか。







池脇千鶴16
これからもよろしくお願いします!
ありがとうございます!!




スポンサーサイト
11:41  |  道具の戯言  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)

Comment

4"ジグヘッドのミドスト

難しそうな釣りをしてはるんですね~
ホームは同じでも私とは全く違う釣り、非常に興味深いです。
じゃこばすさんの探求心の強い記事、勉強になります(`∇´ゞ


林氏…ケイテックの品質クオリティはホンマに素晴らしいですね。
個人的には、「もうちょっとオシャレな眼鏡は無かったのか?」と感じております。


NMR |  2012.06.02(土) 19:08 | URL |  [編集]

バス釣りは色々な釣り方があるので自分が楽しい釣りをすれば良いと思っています。
 |  2012.06.04(月) 07:56 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jacobass.blog.fc2.com/tb.php/23-1733f738

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
