2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.05.13 (Sun)

フットボールジグ用

皆さんこんにちは。







jaconomiです。







以前、フットボール用のロッドを探していると日記にしましたよね。

ようやくですがかなり納得のいくロッドが手に入ったので気分はアゲポヨです。


そのロッドとは



天竜源一郎


天竜2


数年前、大阪府立体育館でプロレス観戦した時に試合終わりのこの方へ握手をしてもらおうと近づいたのですがあまりの威圧感と殴られるんじゃないかという恐怖で直立不動になりかけました。
しかし、気合で背中を叩きましたがお風呂あがりじゃないかと思うくらいの汗でビチャビチャだった記憶があります。

プロレスラーはこれくらの威圧感を持って欲しいものですが最近のレスラーにはこういう空気を持った方は少なくなりましたね
(TmT)ウゥゥ・・・

プロレスラーを見た中でビビッタのは

ジャイアント馬場氏
天竜源一郎氏
川田利明氏
エベレストジャーマンの高山氏
元横綱の曙氏
斉藤彰俊氏
その他大勢いますがjaconomiは全日→NOAHの流れなので新日の選手はあまり知りませんあしからず。



jaconomiの大好きな三沢光晴氏、小橋健太氏はどちらかというと笑顔が素敵な方なので近寄りやすい感じでした。


しかし、この天竜源一郎氏はかなりの年齢のはず、凄いの一言です。


ただ、テレビ番組などに出演している時なんかはあまりのハスキーボイスの為、半分くらいは何を喋っているのかわからないというカオス!

まだまだ、頑張って欲しいものです。


プロレス観戦は小橋氏の復帰凱旋での大阪府立体育館以来いっていないので次のツアーは観戦しに行こうかと思っております。









はい






釣りのブログであることを完全に忘れていますね。



購入したロッドは


テンリュウ・ランチャー・スーペリア

BC63MH

既に廃盤になっているシリーズ

なんと嬉しい1万円よりもかなりお安く手に入りました。




jaconomiまさかの初テンリュウです~。


持った感じ、ブランクスの張りはかなり自分好みですヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ ニパニパニパッ

ティップも簡単には入らないしね~最高!


ただ、やはり少し前のモデルなのかグリップが太い(/TДT)/あうぅ・・・・




まあ、グリップなんざぁ、自分で交換すりゃいいんでどうでも良いのですがね。

ただ、即交換ってのも味が無いのでちょっと削ってみて自分の手に合うように出来ないかやってみようと思っています。


ゴリゴリです。



さあ、膳は急げです。

これが従来のグリップ周り





001_convert_20120406172126.jpg

コルクが外人のオティンティンくらいです。





う~ん、ご立派
チンコバット

グリップのリア部分は長さ的に問題はないので、コルクとその周辺の太さを細くしましょう。



ゴリゴリガリガリと削ります。







テキパキと進み








あっという間に納得のグリップ感


002_convert_20120406172650.jpg


フロントグリップは女体へ挿入しやすいように滑らかな感じをかもし出すイメージ



003_convert_20120406172831.jpg


リア側は画像ではわかりにくいですがかなりのホールド感でバッチリです。




001_convert_20120513150642.jpg



自分の指に少しでもフィットするようにゴリゴリと削りました。

見た目は悪いですが実釣している時の感覚の方が大事です。




05メタを装着した感じは良いよ良いよ。

ちょっぴり前のモデルなのに結構な軽さは嬉しい誤算。




これで城東貨物周辺にあるディープに転がっているテトラを攻めまくってやるよ。

以前はFD・PV・1610MHでやっていたんですが微妙だったのでねえ。

あれはティップが入りすぎて重めのラバージグにはチト辛かったので、これでウハウハやれちゃいますよ。

淀川にディープのパラダイスを求めて時間をかけて楽しもうっと。

どうせ誰も面倒だからあまりやってないだろうし。



しかし問題が…


いつも同船してくれる知人達は…ガッツリシャローマン!!!

どうしよう…。









まっなんとかなるさ~。





池脇千鶴32


あなたの深みにはまりたい!
ありがとうございます!!
14:31  |  道具の戯言  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jacobass.blog.fc2.com/tb.php/22-dd90b4e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
