2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.04.03 (Tue)

4月2日YBFボート編

皆さんこんにちは。







jaconomiです。








ええ、ええ、春です。

もうすぐ桜も咲きそうでツボミは何日も放出していないオキンタマ状態で今にも破裂しそうですね。

はあはあ言っちゃってるみたでこんな状態のツボミを見たらjaconomiなんて思わず抱きついて腰をフリフリしちゃいそうです。

HG

彼はなかなかの紳士です。













てな訳で行って参りました淀川ボートバスフィッシング。





4月になっても未だにバスを釣っていないという信じられない状態が続いていますが今日はどうでしょうか…。





さて、本日の同船者は去年リールを逆さまに付け、1投げもせずにバックシートで昼寝をして楽しかったと言った友人Jちゃん。

最近お疲れ気味だそうで本日はどうでしょうか。

釣りよりも終了後、我が家でのお好み焼き大会の方に頭がある?



と色々考えながらボートの準備をしていたら友人Jちゃん、

眠たいから帰るわ、昼過ぎ電話くれたらまた来るわと言って帰っちゃいました…。

imagesCA4452Q7.jpg

まさに自由人!!



jaconomiは慣れっこなので平気です。

ああ…昼過ぎまでの釣りなのね…。



まあ、いっか。








さて出発です。






土曜日の雨の影響でしょうか結構な濁りが残っている様です。

かなりの雨でしたからね。

水温も思ったほど上がっておらず10,5度から11度と去年と比べると信じられないくらいに低い…。






しかし、流れが比較的弱く釣りをするには最高です。

ただ、どこへ行っても濁ってるやないかい!

走りまくってもどこも濁ってるやないかい!

カバーの奥の方もまだ回復しとらへんやないかい!

魚探にベイト全く映らへんやないかい!

目視でもベイト見えへんやないかい!

いつもより思いっきり増水してるやないかい!

ロッドをジャークすると濁った水が弾け飛んですやないかい!

imagesCA0HOXJ2.jpg


ちょっちょっと…こっこれは不安要素バリバリだろ…。





jaconomi逝ってよしですか!




imagesCAJRLTW7.jpg


そんなことはさせませんよ!





時間も無いことですし、春らしいところを重点的に見て回ります。

ワンドの入り口周辺やその少し沖目のブレイクやハンプ、テロップなんかをクランク、スピナベ、スローなネコリグ、少し水が落ち着いて見える所なんかはミドストなんかも投入です。













フッフッフ、jaconomi4時間ほどの釣りで完全試合達成です。


jaconomiはたぶんこのまま今年はボーズのまま終わってしまうと感じる脅迫観念に追われだしました。

もう淀川のバスがどこにいるのか…春から梅雨時のバスって1年間で一番わかりやすい動きをしてくれているのにjaconomiには何もわかりません…。

バス釣りを諦め、コ式でコイでも釣って楽しもうかと思ったりもしているのですが…

やっぱりバス釣りが好きです!

imagesCAFCJU2N.jpg


いくらボーズになってもやめられません。

ちょっと気合をいれて通います!!




ところで釣りをしていて持っているロッドで気になる部分が出てきたのでグリップ&ガイド交換を考え出しました。
もしくはグリップ交換かガイド交換どちらかのみで妥協するかも。


なぜか?

それはまた次回。



と自分の持っているミドスト用のロッドにかなり前から不満が噴出していたのですがそれが今回頂点に達しましたのです。

それもまた次回。


僅かな時間の釣り、釣果的には…でしたが道具にまた楽しめそうな事が出てきてウフフなjaconomiでした。






池脇千鶴20


またまたオタクな時間がやってくる!
ありがとうございます!!
スポンサーサイト
10:10  |  ボート釣り編  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jacobass.blog.fc2.com/tb.php/18-c2da1c3c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
