2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.08.09 (Sat)

ボトムの釣り

皆さんこんにちは。










jaconomiです。









台風です。

しかもかなりの精力です(苦笑)

これほどの力があるならどれ程の女体を喜ばせる事が出来るでしょうかね。

自由の女神で計算すると5千体ぐらいはあっと言う間に逝かせる事なんて余裕のよっちゃんイカでしょう。


あっあっあー!


てね。
訳のわからない









淀川のハードボトムを釣る為に去年辺りから深く潜るクランクを練習していました。

元々、ディープクランクは大好きでよく使ってきたのですが、なぜかjaconomiは淀川ではイマイチな下手糞さん。

それなりには釣れるのですがねえ。



その流れでストライキングの10XDなんかも使っていたんですが淀川で10XDほど潜るクランクが頻繁に出番があるかと言えばノノンノン。

それでそこまで潜らない今まで通りのディープクランクやフットボールジグなんかを練習がてら使っていたのですがイマイチピンとこなかったんですね。

繧ッ繝ゥ繝ウ繧ッ_convert_20140810103026


またまたその流れで考え付いたのがでっかいスプーンです。

オリジナルのスプーンはかなり大きくて狙い所も10XDレベルに深い場所を狙えます。

と言うことはこれもそこまで出番は多くありません。

でも、スプーンの小さいほうは出番が多そうとか思っているうちにシーズンオフ。
繧ケ繝励・繝ウ_convert_20140810103149

まっスプーンは大きいに方がいいに決まっているでしょうがねえ。


しかし、小さい方のスプーンは旧護岸や下流域のハードボトムには水深的にドンズバです。

これでオッケーと思っていたら雑誌、バサーでアメリカ人のデブのプロが面白そうなルアーを使っているのを目にしたんですね。
これが今、淀川で猛威を振るっているルアーです。

繝倥ャ繝雲convert_20140810103905

これは自作の物でバリ取ってないわ、サンディングしてない物です。
まあ、自分で使う物なんでこれで十分。





ただね…









これが売ってないんだわ。

オマケに根がかりが多そうなルアーのくせに高い。


何か代用出来るものがないかと考えているとこれまたバサーの記事で太った2人のおじさんが釣りをするコーナーで紹介していたリグ。


これなら自分で造ってやれるんじゃないかなと。


繝√ぉ繝ェ繝シ_convert_20140810103438


これをほぼワイヤー部分を無くして、使ってみるとクランクみたいなボトムタッチ感が得られる事に気がつきました。

どんな感じかと言えば、硬い物に触れるとパーンとシンカーを弾いてルアーが飛ぶ感じ。

クランクで言えばCB200でしょうか。


なっ懐かしい!!

言い過ぎでしょう(苦笑)



テキサスのシンカーを使う事によってボトムに触れる場所を小さく鋭くする。
それにより根がかりを少なく、感度抜群って思って使っていたのですがイマイチ釣れず…。

なんで?


と思っている頃に元祖のルアーでボコボコ釣ってる狂波子名胃流の他家撃ちさんに色々教わることが出来ました。

内容は書けませんが元祖ルアーはCB200系の動きではなくディープショット的な感じを想像していただけると解り易いのでがないでしょうか。



そう、jaconomiの考え、想像と180度逆だったということですwww


音で表すと前者がパーンパーンとボトムを跳ねながらいくイメージ。

後者がゴリゴリゴリゴリとウリャードリャーです。


文章的には前者が釣れそう(笑)

でも、自分で両方使ってみるとハードボトムには後者が良さそう。

こんな事を考えているとご飯を食べる事すら忘れそうですし、この妄想だけで米3杯食べれそうです。
縺秘」ッ_convert_20140810104335


こんな感じでやりたい事沢山あるのに釣りに行けないなんて酷い!酷過ぎる!




まあ、こんな時はオッナニー三昧!!
オナニー





しっかし、暇だなあ。











ニュー池脇千鶴12

デリ○ルでも呼ぶか!
ありがとうございます!!
18:50  |  独り言  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jacobass.blog.fc2.com/tb.php/124-991a28c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
