2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.07.21 (Mon)

7月20日YBFボート編

皆さんこんにちは。








jaconomiです。









バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

こりゃ言葉もありませんわ!

何がって?




そりゃあんた!釣りのブログなんだから釣りに行ける喜びですがな!




うほほほ~


ほんじつの同船者はヤ○ザの構成員I君!いや、マジケッサク!


おっと、あまりにストレート過ぎる↑表現ですか?

なら、これを読んでいる方はこの発言を2次元でのキャラクターと考えてください~。


まっjaconomiの同船者のモン○ン率の高さったら凄いですから気にしない気にしない。


タツー

こんなのなら……




あたしゃ~ね、やらないよ!

痛いもん!









さて約2月ぶりの淀川ですがどうなっているのでしょうか!
梅雨も終わりやがな!ってな状況ですね。

まあ、タックルは梅雨&曇天用にトップ2タックル

梅雨での濁り&夏のシェード用に2タックル

夏の沖目ハンプ&ブレイク、タテストに2タックル

ってな感じ

jaconomi的には3つ目の釣りが好きなのでこれがハマッってくれると一番楽しいのですがねえ。

その為にビッグスプーンともう1つ秘密兵器を用意してます。







さあ!出発です!!

とその前にいつものやついきますか!
水温は28,7度~30,5度
濁りは豊里大橋周辺はそれほど濁ってなかったのですが上流に行くにしたがって濁りが入ってました。
まあ、枚方大橋周辺でやや濁り
流れは毛馬肛門で一日70tほど…でも釣ってる感じではもっとあったような。
風は午前中は上流からちょびっと、午後から南西風、時折上流側から風が吹くと猛烈な雨


先日、とある橋の上から見えたナイスカバーを見に行きますが浅い…。

そばにあった夏の定番橋脚にルアーを落とし込むとすぐに反応です。

1

よく引きましたね。

52cmのナイスフィッシュ!


ただ、日焼けしたっかたので裸体…醜い身体をお見せして申し訳ありません…でっかい乳輪は消しておきますね。

プップップちょっとはみでてますやんwww

ただ、久しぶりに自分の裸体を見て驚愕!
馬場やん!ジャイアント馬場やん!腕ほっそ!

数年前の総合格闘家モドキな肉体はいずこへ…。


と、なんだかんだ書きましたが結局、夏の定番ですか…



jaconomiは橋脚を釣るの飽きてます…。でも、結局は

定・番・な・ん・で・す・よ・ね


変な事やるよりもね。




と言うことで○クザの構成員I君にやっとバスちゃんをお見せ出来たのでもういいです。

ヤク○の構成員I君になんとか初バスちゃんを釣ってもらいましょう!



橋脚の釣り方をレクチャーしながら釣ってもらいます。




でも、なかなか難しいようで上手くいきません…でも、諦めません勝つまでわ!






とここで流れの当たる島を見に何となく行くと…





チビバスちゃんが湧いています!



そこに2inクラスのワームをヤクザ○構成員I君に投げてもらうと…



チビ


これは流石にjaconomiもびっくりのバスちゃん!


いいんでしょうかね。



これが初バスちゃんで…






















いいそうです(笑)






もうね、jaconomiのティンポよりも小さい物…久しぶりに見ましたよ。

でも、嬉しいようでもう1匹もうちょっぴり大きいバスちゃんを釣ってましたwww












その後も橋脚ですね。


タイトに落とす…


これが意外に難しいようですね。


jaconomiのようにリザーバーの岩盤をラバージグやノーシンカーを落とすのが大好きなアングラーにとっては、橋脚なんてプーですわ。


でも、ラインスラックの操作がどうもチンプンカンプンの様。


色々話はしたのですがjaconomiには師匠お猿さんのボキャブラリーはないようです。

見て盗みな!ってほど釣れませんしね(苦笑)



でも、その後も橋脚でナイスフィッシュを見せれたので何か感じは伝わったかも…。



次回は目指せ20センチですね(笑)





お昼過ぎに突然の大雨、少し中断の後、jaconomiがナイスフィッシュを釣った場所に戻って粘るぞ!と頑張って到着するも空がゴロゴロ、雷ピカッ!っとなり撤収となり少し消化不良でしたね。


しかし、ゲリラ豪雨の雷は凄いスピードでやってくる。
勇気ある撤収です。

ただ、たんにビビリなjaconomi(笑)


秘密兵器のお話は次回にでも。









池脇千鶴31

淀川はやっぱりいい!
ありがとうございます!!
05:46  |  ボート釣り編  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jacobass.blog.fc2.com/tb.php/121-f146051e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
