2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.03.19 (Wed)

長くて粘りがあって黒光りするあれ

皆さんこんにちは。











jaconomiです。










jaconomiの奥しゃんはですね。

結婚当初はちびまるこちゃんみたいだったのですよ。


それが今はゴマアザラシのように…いや…マトリョーシカのように…






やめておきましょう(苦笑)














先日アップしたブログに出てきたルアーである10XDですがね。

やっぱり手持ちのロッドだと

シマノ・ファイナルディメンションの172フリッピング&ピッチングモデルか貰った7ftの硬いロッドが何とか…。


7ftのロッドは全体的に硬過ぎてちょっとキツイ感じでFDは結構使えるんですが、やはりこのロッドはカバー攻略のロッドなんでリールに巻くラインが20ポンドか細くても16ポンド。

方や、10XDを使う時の理想は太くても16ポンドまでと考えいます。

ちょっと被っている感じもするかもしれませんがやっぱりちょっと違和感です。

釣りをする上でこの少しの違和感って1日の釣りで結構なストレスになっちゃうんですよね。


やっぱりニューロッド購入を考えないと駄目なようです。





ここで問題発生。

jaconomiの家は天井が低いので長くても7ft6inまでかもしくはテレスコかグリップ脱着式が大前提となってしまいました。


アメリカのロッドでテレスコやグリップ脱着式を探す方が大変やわwww




と変態FVDさんからお助け。


ファルコンのスイムベイト用とオリジナルのMHXブランクスロッドの(両方テレスコ)あるけどオナニーしてみる?

てな連絡。



するする!

スッゴイ!オナニーする!



てな具合でお借りし(運んでくれた招き猫さんあんがと)早速淀川で試し投げ。


どちらも10XDがかっ飛んでいきます~。

ファルコンはスイムベイト用だけあって10XDですらロッドがあまり曲がらないほどのパワーだったのですがjaconomiはファルコンのブランクス感結構好き。

MHXはね~スパイラルガイドだったのでそれがあまり好きではないjaconomi…この時点でヌルポ。

でも、10XDに関してはこのロッドjaconomi的にナイスでしたねぇ。

完全自作するならこのブランクスありだ。


でも、MHXの欲しいブランクスで計算すると自作はお金がかかり過ぎでちょっと無理。




はあ~どうしよう。

と悩んでいると

またも




変態&病気持ちFVDさんからまた連絡。

とあるショップに貸したファルコンのロッドの1つ軟いロッド売ってるよ。




まあ、悪魔のささやきですわな。








覗いてみると







はあ~

いいのあるわ……。


あかんわ~。











ファルコンキャラロッド
CC-8-2710XH-T7

ってフロッグロッドね。



もう少し待てば他のメーカーからもドンドン10XD用のロッドも発売されるようなんですがテレスコや脱着式のロッドはほとんど無いだろうし、これでいいやと決定。



淀川アルミボートで710のロッドを使って10XDをぶん投げる。

どんなアホやねん!

やる必要なんてないやろって言うアナタ!


ケツの穴に10XDぶち込んでやるよ。




少なくともjaconomiは本気。





ニュー池脇千鶴4

いや、ちょっとマジで生で大丈夫だから!
ありがとうございます!!
13:50  |  道具の戯言  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jacobass.blog.fc2.com/tb.php/108-1de771b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
