2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.10.06 (Sun)

淀川

皆さんこんにちは。









jaconomiです。








本日、久しぶりに淀川を見に行ってきました。


場所は赤川鉄橋周辺



しばらくすると無くなると言われている鉄橋の歩道…

たくさんの方が写真を撮りに来てました。


なかなかナイスな場所だけに無くなるのは悲しい事です。





台風以来全く淀川の水辺に来ていなかったのでどうなっているのかな?と心配していましたが、やはり今も河川敷の歩道には溢れた汚泥が乾いた状態で歩道を汚しています。

あまり人間の健康には良くない物だと思いますね。





そこで久しぶりに来た場所でもっとも変わった場所発見



繧医←縺後o・狙convert_20131006134857


繧医←縺後o・胆convert_20131006134757





今までは雑草ボーボーで獣道程度の本流へ降りる所がいくつかあった程度だったのですが、見事な物が出来上がっています。



さすが某国立大学のパワーですね。ちゃんと許可を取ったのでしょうかね(苦笑)

数年毎に○亡者を出しているのも桑原桑原です。







まあ、そんな事はさておき



先日購入したシマノ・FD・TS1610Lのキャスティング&どんなルアーが合うのか試してきましたよ。

おっとその前にこのロッドを購入したお店で釣り友のRYOさんが先にこのロッドの存在に気が付いていたようです。
RYOさんには必要無かったようです…助かりました。




持っていったルアーは

RC0.5
RC0.5DD
スタンフォードのフラットサイド2種類
ノーマン・マッドN
ジャッカル・RS150
泉さんとこのシャッド


田辺さんのオメガの一番小さいやつ忘れた!




どれも比較的重さのないルアーですがどれもしっかりとロッドに重さを感じてキャストすることが出来、リーリングのプルプル感も指先に届いてくれます。

まあ、泉さんとこのシャッドはスピニングでライトラインの方がいい気がしますけど。


この中で最も飛ばないとjaconomiが思っているRS150ですらしっかりと飛んでくれたのはありがたいことです。

RS150は城北ワンドで爆釣したjaconomiお気に入りのルアーなんですが投げにくいったらありゃしないって感じでほとんど最近出番無しだったのですが1軍復帰ですな~。

繧医←縺後o_convert_20131006142204

写真はマッドNだけどね。


淀川だけではなく、RC0.5や田辺さんとこの小さいオメガみたいなルアーが効くシチュエーションってちょこちょこあるのでこのロッドはかなりのアドバンテージになるでしょうな。

まあ、普段は可愛い子でオニャニーするのがたまにはババアでもってあるよね~


jaconomiはある!!












ニュー池脇千鶴2


ああ~淀川が呼んでいる!
ありがとうございます!!
13:53  |  独り言  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)

Comment

迷わずあの時1610L買っとけばよかった!(笑)

十八門鉄橋工事で出せなくなったから場所替えしたんですね。
元々許可とってたのかな??
Ryo |  2013.10.06(日) 19:22 | URL |  [編集]

お返事

ファファファ~

あの系統のロッドは必要ですよ!
jaconomi |  2013.10.09(水) 07:26 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jacobass.blog.fc2.com/tb.php/100-cb3a7558

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
