2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.03.04 (Sun)

3月4日YBFボート編

皆さんこんにちは。






jaconomiです。






少し暖かくなってきたんでしょうかね。
jaconomiの下半身にあるタマタマ袋も極寒気の頃はちじこまっていたんですがかなりダル~ンになってきてます。






さて、こっちのブログに引越ししてきてから初の実釣日記です。

はい。



3月だというのに初ボート釣り…遅過ぎですね。

はい。



久しぶりなんで




imagesCAF45O75.jpg




相方はシャロークランクマンのI君。


そしてもう一人、知人がボートで出撃です。



出撃してびっくり城北ワンド周辺が激変してます。


ツンツルテンです。

レゲエの方の住家が無くなっている!目印が~!!

凄まじい環境破壊です。



橋下市長にでもメールしたい気分です。

まあ、しませんけどね。




水温は8,5度前後と思ったよりも少し高いです。


CA8H03O5_convert_20120304163847.jpg


タックルはほとんどがシャローからミドルレンジ勝負ですが反応がなければすぐにとっかえひっかえになることでしょう。
久しぶりの釣り…悪循環が目に見えます。





しか~し、久しぶりのボート釣りです!

メラメラに心と身体が燃え滾っています!




狙うのは越冬場所から春の気配を感じたバスがまず最初にシャローに上がろうとする時に待機するであろう場所。

岬みたいな場所やテロップの先端近くで水の当たらない側に何か凸凹や木でも引っかかっていたら最高。

そこへシャッドを通したり、ジャークベイトで浮かせて釣る!

完璧!

最悪の場合はそこへスモラバを直撃!


そして集中力が落ちてきたらアラバマでも投げてみますかね。


まだまだバスはディープから上がりきっていないと判断した場合は沖目のハンプへ水深のあったクランクを絨毯爆撃!

絨毯爆撃_convert_20120304174739



フッフッフッ…勝った!

















しかし、釣りを始めてまもなく降って来た雨が冷たい…冷たい…指痛い…。




負けません!欲しがりません!勝つまでわ!




















とか言いながら


















まあ…




















結局ボウズでしたけどね。






軍人死_convert_20120304171036















お昼過ぎにあまりの寒さ冷たさでギブ…。


オマケになんですか今日の淀川は…凄まじいほどの流れです。

2,5グラムのスモラバが凄い勢いで流されていきます。

朝からずーと110㎥以上だと!?

夏にこの流れをくれよ!ホントにもう。

プン助プン!!









一刻も早く帰って奥さんの柔らかいここで凍えた両手を温めてもらわないと!












おしり2_convert_20120304170823






これほど身体と心を温め、オティンティンをカッチカチにしてくれる場所はなかなかありませんよね~。







お尻!最高!!







しかし、転んでもただでは起きませんjaconomi。

しっかりと違う結果を叩き出しました!

CA9MQ1RO_convert_20120304165002.jpg


エバーグリーンの
プロップマジックという方と


イマカツ様の
ビッグバッツという方みたいです。


見事なサルベージです!
















でも…










サルベージして言うのもなんですが









イラネ



ですな。









動きすら見てない…。







次回はこのルアー達の動きを見てみよっと。



去年の11月辺りから数ヶ月ぶりのボート釣り…


ボウズですし、途中ギブアップだったのですが凄まじくストレスを解消する事が出来ました。やっぱりバス釣りは楽しいです!




両手も暖まってきました。

キモティー。















imagesCA5J4TK4.jpg





あなたがいればもっと楽しい!
ありがとうございます!!
17:30  |  ボート釣り編  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jacobass.blog.fc2.com/tb.php/10-fe89d6b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
