2014-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2014.04.29 (Tue)

忘れるのでね。と思っていたら。

皆さんこんにちは。









jaconomiです。







待ちに待った大型連休です。

皆さんはバス釣り遠征なんかしたりします?


jaconomiはやりませんよ~


昔は連休だけではなく、毎週末に兵庫県の野池や岡山県のリザーバーなんかに行ったものです。

オマケに週に2,3度、仕事が終わった後知人と琵琶湖にウェーダーを履いて立ち込みやったり、仕事前の早朝に朝レンなんて事やったりしたものですが今は昔。

連休は知人の実家が岡山にあったので泊まらせて頂き、釣り三昧&五右衛門風呂&豪華お食事ってこともかなりの頻度でやりましたねえ。
知人のご両親さん感謝します。



まあ、その頃の感覚があるからこそ今がある訳ですがね。


今なんてボート釣り以外はほとんどやらなくなり、陸っぱりはルアーの調整くらいでしかやりません。


昔はそれだけの釣行だったので新しいルアーを手にいれてもすぐに使ってある程度のルアーはマスター出来たり、サイクルの速さ故に、例えばスピナーベイトはクリスタルSを使っていたのですが新規メーカーであるDEPSのBカスタムを使うようになり、全く釣れなくなるという事が起こったりね(これはBカスタムが駄目なルアーという事ではなく、クリスタルSと同じ感覚では操作出来ないルアーであると言う事で、同じように使ってもスイミングレンジが違ったり、浮き上がったり、沈み気味になったりと言うことですのであしからず)

今、釣行は減りましたがだいたいのルアーがこんな事に使ったり、こういう動きがするんでしょうねって事がわかるので購入するルアーの数が激減してますが、懐かしいバスバブルの頃と同じ?もしくはそれ以上に発売されるルアーの中でこれは!と思うルアーがあったりするものです。

それ以外にも新たなジャンルのルアーがたくさん生まれて死んでいく…


最近は特に情報弱者なjaconomi…


気が付いた頃にはアメルアならすでに日本では品薄やもう入荷しないなんてこともあるのでダッフンダってことも少なくない(苦笑)


オマケに記憶喪失気味のjaconomi…雑誌や店舗で見かけた気になるルアーを何故かすぐに忘れる特技を持っていてホントにマイッチング。
じゃあその時に買えよってのはナッシングね。
財布に3円60銭しか入ってないからね。た~。



てな具合で今月号のBASSERで気になっていたルアーがあったので忘れないようにブログにします。

ドラフトウエイカー

ドラフト


まあ、ビッグバドですね。
繝舌ラ_convert_20140429155444


日本人が造れば製品ムラも少なく、意図した動きを考えて造っておられるのでありがたいです。

元祖は商品ムラが激しく、チューンしてもはあ?ってレベルでビチビチウンチになりイライラすることもあったんで欲しいです。
現在持っているビッグバドは動き&音は良いのですがチドリが激し過ぎる為、ただ巻きでは無理…。
一箇所乳首チロチロ舐めるくらいでしか使ってません。

雑誌の文章では多少動きの質が違うようですが、しっかり泳ぐのであれば使い訳が出来るのでね。




でも、





ある程度ネットで探しましたがなかなか無い…

合掌
合掌

祈りなさい。





と右手で拝みながら左手でオチンボウをゴシゴシしていたら造っている方のお店に僅かに在庫あり!


ポチリと女子の下のお口にある快楽のボタンを押すように…。


ここか?
ここがええんか?












ハアハア、もう待てない…。
ギブアップ



エロ











ニュー池脇千鶴7

あの運送屋が持ってくる!
ありがとうございます!!




スポンサーサイト
15:12  |  独り言  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)
 | ホーム | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。