2014-03- / 02-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>04-

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2014.03.21 (Fri)

微力ですが…

皆さんこんにちは。








jaconomiです。









悲しいですが知人の招き猫さんがロッドを紛失してしまいました。

お時間があれば下記の内容を読んで頭の片隅にでも記憶して頂けたらありがいたです。







自分の不注意ではありますが、表題の通り愛用のタックルを紛失致しました。

場所は、箕面市白島近辺。
時間は3月16日18時30分頃に最後に手元に確認しました。

無くした品は
o0480064012879004189.jpg
o0480064012879004178.jpg


ロッド
ラミグラス
SR705R
スキートリースシグネチャーモデルなので、ブランクスの色が独特のカラーリングです。

リール
ダイワ
タトゥーラ(USモデル)
ピカレスクのテスト機なので、市販品とはベアリング等の内部機構に改造が加えられてあります。

巻いていたライン
トライリーンXT10LB(US規格)
ライン色 クリアー

着けていたルアー
ToGunCrank
テネシーシャッド
白鈎仕様


もし拾って保管して頂いてる方は御連絡を頂けないでしょうか。
私にとって、竿もリールも入手の経緯から実釣の思い出も含め、大変思い入れのあるタックルです。
お知り合いの方が拾ったとの情報でも構いません。

手元に戻った際は、相応の謝礼の御用意もありますので、何かお心当たりのある方は御一報願います。

最悪の場合ですが、オークション等の出品情報でも構いません。

今しがた箕面警察へは遺失物届けの提出を終えました。
後ほど中古釣具店各社への連絡もする予定です。

紛失した事は間違い無いので、窃盗等の事件性のある話ではありません。

万が一フィールドにて、私のタックルを拾って使ってる方を見掛けても、決して粗暴な態度での質問や、暴力的な行為は絶対にお止め下さい。

あくまで今そのタックルを手元にお持ちの方は、私が不注意にて置き忘れていったタックルを拾って、それほどの悪意も無く使っているだけだと思います。

法的にはー、とか。
道徳的にはー、とか。
そんな杓子定規な事を言う気はないです。

同じ釣り人として、持ち主が困ってるなら返してやってもいいかな?と思って頂ける事を信じていますので、よろしくお願いします。


それと、大変厚かましいのは重々承知してるのですが、もし当記事をご覧頂いてる方で、ブログ等を運営されている方がいたら、本記事を転載拡散して頂けないでしょうか。

「転載ぐらい構わんよー。」と思って頂けるのでしたら、本記事へコメントの上、転載して頂けるとありがたいです。
転載コメント頂けないと、転載して頂けた事に気付けないまま、お礼の御連絡も出来ないので。

一度御検討下さい。

※以下追記
釣り仲間からの御厚意にて、「ブログはやってないけどFacebookに転載しておく!」と御連絡を頂きました。
本当にありがとうございます。

FacebookやTwitter等にての拡散も、此方としては非常にありがたいと感謝の気持ちでいっぱいです。
お手間で無ければよろしくお願いします。

それと、拾って頂けた方が「本人に連絡したり受け渡しはめんどくせーわ」って思ったとしても、それも一つの考え方かとも思います。
ですので、最寄りの交番か警察署に、拾った場所を添えて届けて頂ければ、遺失物届けを出してあるので、警察より私に連絡が入ります。

方法は問いませんので、何らかの形で届け出をして頂けるとありがたいです。


以上



大切なタックル…見つかりますように。
スポンサーサイト
14:17  |  独り言  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)
 | ホーム | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。