2014-01- / 10-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>03-

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2014.01.30 (Thu)

毛先のカット

皆さんこんにちは。








jaconomiです。








年末年始の暴飲暴食の為に弛んだお腹、パンパンになった顔…もう元に戻る事はないでしょう…。

このパターンが何年も続きハート様のようになってしまうのですね。

あ~あ、ウンコするだけで痩せねーかなぁ。

うんこ大量



先日購入した雑誌バサーを行きつけの焼き鳥屋さんに忘れる→取りに行くのが面倒なのでサイド仕事帰りに購入とバカな事をやるjaconomi…年でしょうか。





と今月号のバサーに気になる事が


94~95ページの深江真一さんの記事なんですがね。





あら?メガバスのロッド使ってないじゃん!

こっこれはわずか数年でメガバスから離れたのか!

まさか今年も好成績だったこの人を切るなんて事はしないでしょうから、メガバスよりも良い契約でもあったのでしょうか?

jaconomi的にはシマノ・ファイナルディメンションが終焉を迎えた時に新たなロッドを造るなら深江プロや桐山プロ、ツカケンさんで造って欲しかったのですがまさかまさかのチームダ○ワのメンバーが入って来ちゃうというガッカリ感がハンパなかった記憶があります。


まあ、正直な話、深江プロがプロデュースしたとしてもすぐ購入なんて事はこの年になってはあり得ないですし、別に欲しいロッドもないのでね。

でも、シマノにはシマノらしい物を造って頂きたいもんです。

今のメンバーが造るロッド良いかもしれませんがなんかjaconomiのオティンコが反応しません。

凄い勃起

こんなに来るロッドを見せておくれ。









とまあ、願望なんかはこれくらいにして


先日、今年初、強場士名井流に行ってきたのですが店の様子がガラリと変わっていてびっくり。


そこでNOIKEのメンバーさん達が頑張っている強化版kemkemのプロトタイプを一つ頂いたのですが、?と思う事がありティケウチさんに尋ねました。

ラバーの何本かが斜めにカットされているのです。

これ実はjaconomiもやっていましてね。


jaconomi的にはこれをやることで釣れるような気がするってだけの感じでやっていたで竹内さんは理由があるのか尋ねてみると…。











なんとなくだって…

ぼひひひ


いや~二人で大笑いしましたねぇ。


竹内さんいわく、この斜めカットに気がついたのはjaconomiで三人目らしいです。

てか、気づくでしょ(笑)



まあ、こんな感じ


003_convert_20140130143523.jpg

左が竹内さん家の物で右がjaconomi製


小さくてわからんかな。


004_convert_20140130143807.jpg

これが釣れるような

気がするぅぅぅぅぅぅぅ!ってな斜めカットォォォォォォ!





釣りって自分が釣れそうな感じが大切。

動きもそう、カラーもそう、メーカーだって好みがある。


女子にも好みがあるでしょ!

福原
定番のjaconomi一押し

本田
そして新たにこの子の髪型はすっごい好き!
昔からこのくらいの髪の長さが好き。
この好みはず~と変わらんな。

jaconomiの奥しゃんもこれよりちょっぴり長い程度に強制的にさせています!

ブヒヒヒヒ。










池脇17
でも、やっぱりあなたが好き!
ありがとうございます!!
スポンサーサイト
14:26  |  道具の戯言  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

2014.01.21 (Tue)

忘れていた

皆さんこんにちは。









jaconomiです。







いや~完全に放置プレーしていたこのブログですが別にネタが尽きた訳でもなく、ブログが飽きた訳でもなくですね、実は釣りには行ってないわ、身体の調子は落ちまくってるわ、他に色々と優先させなければいけない事案がたくさんあってですね…



まあ、簡単に言えばですね…

















面倒臭かっただけ~

アッハッハッハッハッハ




こりゃけっさく!





11月から12月にかけて、実は休みのほとんどの日を大型二輪の取得の為に頑張っておりました~

そしてサクッと取得~





これでjaconomiは車に続いてバイクまでも


1000000000000000CC

の物まで乗っちゃう事が可能となった訳です!


フハハハハ!


しかし、大きなバイクを購入するお金なんてねぇ~~


ファファ~(涙)




欲しい、目を付けているバイクはあるんですで時間をかけて貯めちゃおう!!

待ってろよヤマハ!!!






オマケに年末年始の暴飲暴食からの体調不良ったらえぐかったです…はい。


頑張って出勤するもウンコは止まらずデュルルルウウゥゥゥってな具合だし

ゲロも噴水の様だしね。



ノロを疑ったのですが違う様だし、全く意味がわかりませんわwwww









てな具合で釣りには行っていません!

でも年末からここ最近にかけて親類縁者への挨拶まわりや初詣の時なんかにサクッと釣具屋さん&中古屋さんには少し行ってました。



でとある光景

奥しゃんの両親の住んでいる南大坂にあるM○Xってお店の2階に行くとカゴに無造作に入れられたルアー達。

20年前ならありえない値段や抱き合わせでしか買えなかったメーカーのルアーが投売りです。


まあ、jaconomiは全く興味がないのでスルーしてラインを見に来たんですが…欲しいラインが見事に売り切れ……悔しー!!
と何も買わずに出て行こうとするとさっき見たカゴに入れられた投売りルアーをカゴごと購入する人発見!

すげ~っと最初は思ったんですよ。

この人はこんなにこのルアーを使うんだとね。




でも、そんな訳ないよな(苦笑)

大事に使えばルアーってなかなか無くならないもん。

jaconomiみたいに大好きなルアー(RCやディープショットとかなんとか)をストックし過ぎる方もいるでしょうが…

ネットか中古屋さんにも流しちゃうんでしょうね(なんかそんな空気がプンプンしました。そのルアーへの愛着が皆無っていうのかな…)



はあ~悲しい物を見たよ。





てな具合で何件かの釣具屋さんに行ったんですがね…

晩秋から冬に使うルアーをチョロチョロと見ていたんですがその中でちょっと気になり購入したルアーが……



そう流行に敏感ビンビンおいど解放のjaconomi

珍しいのかわかりませんが中古で買っちゃったよ






メガバスのワンテン

のちょっと潜るやつ


001_convert_20140121151104.jpg




とエバーグリーンとこのモリモリもっこりモリゾーさんのジャークベイト



002_convert_20140121151156.jpg



まあ、これのどちらかがメインになって残りは中古屋さんに戻るのかどちらもサヨナラするかはjaconomiの好み次第。



最近のjaconomiのジャークベイトはすっかりワンテンになっちゃった感がありましてね~ログの連続ジャークなんて疲れてやっとれんて感じ&自転車屋さんP君にお任せと(笑)

浅い所はフラッシュミノー

チョイ深はワンテン

さらにちょい深が上記のルアーのどっちかになればし・あ・わ・せ

003_convert_20140121151607.jpg

どっちかがタックルボックスに入る事をお祈りします。








とここでさらに初体験!このルアー初めて見ました。


ラッキークラフトさん家のステイシーのデカイやつ。
004_convert_20140121151318.jpg


これはちょっとビックリしましたね。

どれくらい潜るんだろう…と思いホームページ覗くと……






はあ~適当すぎるだろ(苦笑)

ノーマルのステイシーとこのデカイステイシーが同じ9ft~10f……

ノーマルが10ポンド~12ポンドのラインでデカイのが12ポンド~16ポンドやって…


デカイのはまだ試し投げもしていないんでなんとも言えませんがノーマルのってそんなに潜る訳がない…


ああ~なるほど、ぶん投げてラインだしてドラッキングか!ってそれなら逆にもう少し潜るだろ(笑)


まあ、それは実際に投げて試せばいいや。


しかし、デカイですね。


005_convert_20140121151654.jpg

上・ノーマルステイシー
中・バージョン2
下・見つけたデカ珍

とここでまたビックリな事がありました。

ステイーシーの情報を確認する為にラッキークラフトのホムペに入って眺めているとなんとステイシーバージョン3て物があったよ!!
1回見てみようっと。




はあ~久しぶりのブログですがまだしばらく冬眠は続きます(笑)


ニュー池脇千鶴
春はまだ遠い!
ありがとうございます!!
14:54  |  独り言  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)
 | ホーム | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。