2013-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2013.10.30 (Wed)

10月28日HTKRボート編

皆さんこんにちは。









jaconomiです。









こんなフィールドコンディションでなんで2日連続で釣りやってんの?っての無し(苦笑)


本日は一庫ダムですよ。



なんつっても大正区南恩加島にある焼肉屋さんの大将Sちゃんから一庫に連れて行けよ連絡があり前からこの日に予約を入れていたので特攻ですよ~。
一庫5
顔出しOKだそうです(笑)
二人共持ってるわ~。






事前連絡ではディープクランクを巻きまくるって漢の釣りとライトリグで茶を濁すってやつ~ってこれいつものjaconomiやん~。

いいかげんにしろ



とここで最悪の情報がボート屋さんから…

台風後、増水が約3M

前日に10台のボートが出たらしいのですがなんとほとんどボーズ!

釣れてもチビが1,2匹だって…



ギブアップ


台風後から釣果が酷い事になっているそう…




そしてなんと本日のレンタルボートの出航は私達のみ。







まあ、頑張りましょう。



レッツゴー!




と……








水綺麗やん!


アオコほとんどないよ!

こっこれはポンプ止まってたりして~と思ったりしてたら本当に止まってるしね(苦笑)


昔、フローターで釣りしていた頃に水の色ってこんな感じだったよな~と思ったりもしたけど、まあどうでもいいや。

一庫6


久しぶりの釣りとなるSちゃんはテンションマックスで大声で奇声を上げまくりでキモイです。

まあ、楽しいけどね。




しかし、ゴミがえぐいです…


岬・岩盤・全ての場所が大量のゴミ…



その為に狙いたいコースやピンにルアーを入れる事がかなり難しい。


そのゴミカバーにルアーを入れようにも厚過ぎで入れる事出来ないわ、オマケにディープクランクを通すにも狙いたい場所からかなり離れたコースしか流せない…



むっむずい!



増水の定番バックウォーターを見に行きますがなんと!メインレイクの水温が20度前後だったのに15度を切っている…

水も綺麗で底が丸見えなのにベイトは見えない…パス。




もう1本のバックウォーターを見たいということでズンズン進んで見に行こうとすると一庫2

すんごいゴミ……引き返そうとするとイケイケのSちゃんがオールで漕いで行きましょうとか言うし(苦笑)




ハイ、行きたいのですね。


行きますよ。



一庫1



ハイ、バックウォーターまでやってきました。


こっちのバックウォーターは水温が15度切っているにもかかわらずベイトがめっちゃいます。


しかし、反応なし…




そっその時!




陸っぱりの方がナイスフィッシュがゲットする姿を目撃!



二人は無言のままそのバックウォーターを去りました。







撃てそうな場所をjaconomiはネコ・フットボールなんかをやっていきチビちゃんを何とか釣っていきますがSちゃんはハスに愛されたのかハサーになっちゃいましたね。




とにもかくにも何とか釣りをしていると



小さいですが人生初となる真っ赤な目のチョメチョメを…………

ぐしし










しかし、ここまで劇的に変化されるとたまにしか釣りをしない&才能のカケラもないjaconomiでは対応のしようがありません。

クッソむずいわ…



でも、Sちゃんはいつ同船しても面白いな(笑)











ニュー池脇千鶴25

また行きましょう!
ありがとうござます!!
スポンサーサイト
05:45  |  ボート釣り編  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

2013.10.29 (Tue)

10月27日YBFボート編

皆さんこんにちは。









jaconomiです。








めっちゃくっちゃ久しぶりに淀川へ。

しかし、このタイミングってなんなの(苦笑)

台風がバンバン来て淀川もドチャ濁り…



でも、行ける時に行くんだ!!


と今回の同船者は淀川初参戦となる不動産屋T君

もともと、FVDさんからのご紹介で知り合い今回の淀川釣行となりました。


でも、初釣行がこんな最悪なコンディションって…。




可哀想




まあ、なんやかんやで頑張りましょう!


こんなコンディションならやることなんて数がしれてます。
淀川1


テトラですわな。




ジグとネコっす。




とここでお隣でボートの準備をしようしているカップルさん…

さすがに男性一人と女性一人ではステーサーの12ftを降ろすのは無理でしょ(苦笑)

ちょっぴり手伝ってあげましたよ。


あ~いい人jaconomiと不動産屋さんT君

そのカップルはエンジンでの出航が初という事でエンジンの取り付け、燃料のナンタラカンタラ、何かあった時には連絡してねとjaconomiの電話番号までおしえちゃいました。

いい人過ぎますね(笑)



さてと

いつもの



水温19.5前後

風は上流側から午前は緩やか、午後から同じ方向の爆風

濁りは下流域は死亡レベル(苦笑)中流域のテトラ奥が若干回復気味

流れはかなり強い






出発~


テトラエリアへ



凄い濁ってますね。

凄い流れですね。

終わってますね。

いつもは見え隠れするテトラが全く見えませんが何とかジグ&ネコを撃って行きますが釣れる気なんて皆無です。

バックシートの不動産屋Tくんは楽しそうです。


jaconomiはたまにこの場所はナンタラカンタラと説明をしながら釣りをします。


移動


鳥飼大橋近辺で釣りをしますがここは本当に終わってました。

秋には良い場所ですが仕方がありません。


移動




中流域のテトラエリアへ

ここも酷い濁りだったのですがテトラの奥が僅かですが濁りが収まっているようで一気にやる気がやる気満々オチンコギンギン

凄い勃起


かない丁寧にネコを撃っていきます。










……






釣れん…





折れましたね。

心が…






とにかく何とか釣る為にテトラ帯をガンガン撃って行きますが何も無し…






しゃーないですね。

クッソ濁ってるし

クッソ流れ早いし

苦手の秋だし

5ヶ月ぶりくらいの淀川やし

度重なる台風で岸際はボロボロやし

加齢やし

イボ痔やし

オチンコウちっさいし

ウンコくっさいし




とにかく不動産屋T君ごめんなさい!




本日の淀川何も無く終了です。




ニュー池脇千鶴18

でも淀川が好き!
ありがとうございます!!
10:20  |  ボート釣り編  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(4)

2013.10.06 (Sun)

淀川

皆さんこんにちは。









jaconomiです。








本日、久しぶりに淀川を見に行ってきました。


場所は赤川鉄橋周辺



しばらくすると無くなると言われている鉄橋の歩道…

たくさんの方が写真を撮りに来てました。


なかなかナイスな場所だけに無くなるのは悲しい事です。





台風以来全く淀川の水辺に来ていなかったのでどうなっているのかな?と心配していましたが、やはり今も河川敷の歩道には溢れた汚泥が乾いた状態で歩道を汚しています。

あまり人間の健康には良くない物だと思いますね。





そこで久しぶりに来た場所でもっとも変わった場所発見



繧医←縺後o・狙convert_20131006134857


繧医←縺後o・胆convert_20131006134757





今までは雑草ボーボーで獣道程度の本流へ降りる所がいくつかあった程度だったのですが、見事な物が出来上がっています。



さすが某国立大学のパワーですね。ちゃんと許可を取ったのでしょうかね(苦笑)

数年毎に○亡者を出しているのも桑原桑原です。







まあ、そんな事はさておき



先日購入したシマノ・FD・TS1610Lのキャスティング&どんなルアーが合うのか試してきましたよ。

おっとその前にこのロッドを購入したお店で釣り友のRYOさんが先にこのロッドの存在に気が付いていたようです。
RYOさんには必要無かったようです…助かりました。




持っていったルアーは

RC0.5
RC0.5DD
スタンフォードのフラットサイド2種類
ノーマン・マッドN
ジャッカル・RS150
泉さんとこのシャッド


田辺さんのオメガの一番小さいやつ忘れた!




どれも比較的重さのないルアーですがどれもしっかりとロッドに重さを感じてキャストすることが出来、リーリングのプルプル感も指先に届いてくれます。

まあ、泉さんとこのシャッドはスピニングでライトラインの方がいい気がしますけど。


この中で最も飛ばないとjaconomiが思っているRS150ですらしっかりと飛んでくれたのはありがたいことです。

RS150は城北ワンドで爆釣したjaconomiお気に入りのルアーなんですが投げにくいったらありゃしないって感じでほとんど最近出番無しだったのですが1軍復帰ですな~。

繧医←縺後o_convert_20131006142204

写真はマッドNだけどね。


淀川だけではなく、RC0.5や田辺さんとこの小さいオメガみたいなルアーが効くシチュエーションってちょこちょこあるのでこのロッドはかなりのアドバンテージになるでしょうな。

まあ、普段は可愛い子でオニャニーするのがたまにはババアでもってあるよね~


jaconomiはある!!












ニュー池脇千鶴2


ああ~淀川が呼んでいる!
ありがとうございます!!
13:53  |  独り言  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)
 | ホーム | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。