2013-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2013.08.18 (Sun)

8月17日HTKRダム釣行

皆さんこんにちは。










jaconomiです。











先日、Sさん&RYOさんと一緒に行ったHTKRダムですが今回は1人です。

前回は5年ぶりくらいのダムでの釣りで魚探に映ったサーモクラインに嬉しさ発狂してしまい、そのラインをず~と流してボウズだった訳ですがなぜか今回もその釣りの続きをやる為にやって来た訳です。

クソディープって楽しいです!


前回は18~20mくらいの層にサーモクラインがあったのですが日数もたってないからあんまり変わらないでしょうという事で出発!


いったい何時巻き変えたのかわからないヨレヨレのラインは今回新調してきたぜ!



水がクソ悪かった前回ですが今回はどうか?って全然変わっとらんじゃない!って、まあいいか、
だって

チエちゃん

こんな大きなお口に興味はありませんよ!










ダッチ


jaconomiはこんなお口が好みです!




フハハハハハ












うせろ



ごめんなさいね。







スタート~



まずは前回のおさらいでもやっとくかと




でも、jaconomiの大嫌いな浮き草があるのでSさんの場所はパスして電話屋さんRYOさんがナイスフィッシュをリアクションで取った場所に向かい、そこにもあるクソ浮き草を外しながらフットーボールを投げますがシーンとしてます…


そこでjaconomi、ライトリグで5,6mラインをゆ~くり流すとバイト!

オープンウォーターに誘導してサクッとゲット。

一庫


40cm半ばのバスちゃん

前回と同じ、流れの当たるカバー絡み&シェードと今回は少し風もいい感じで当たっていたので抜群ですね。





まあ、これってjaconomiの魚ではありませんわ。












ボートを進めて懐かしい場所を発見

トンネル





昔よくフローターで通っていた頃に中を通過していたトンネル?

なんか小さくなったような…ひょっとしたら間違っているかも…昔の記憶ではこんなに壁のような物ではなかった気が…まあ、いいや。

修正・このトンネルではないようです。
昔jaconomiが通ったトンネルはもうちょい上流のようです。

たぶんね。



修正の修正


昔よく通ったトンネルはこれより少し上流へ上がった左手に発見しました。




前回より4,50cm減水したのでひょっこり頭を出してくれたようです。





この後、川筋を下りながら魚探とにらめっこ。

チャンネルラインをポチポチしながら変化のある所にルアーを投げたりしてどんどん下ります。

その都度、チビのバスちゃんが反応してくれるのですがねえ…君達ではないのだよ!




メインレイクのとある場所、大きなフラットが15mラインにあったのでポチポチ

魚探


このフラット、左上のエッジの近くに一庫名物循環ポンプがあるので秋あたり爆発しそうですね。



とこんな感じで色々な所をポチポチやりすぎてあまり釣りをする時間がない…



本当にjaconomiって魚探が大好きですね~


あと3回くらい行ってポチポチしたいです!





でね、結局ナイスフィッシュは取れず…




ただ、ひとつ収穫


何度かあったのに取れなかったアタリの中で今まで味わった事のない物…どうもあれが獲物のアタリのようですな。

今度は取ってやるぜ!

その為に釣行後に行った強場士内瑠で色々助言を頂き、ツールも揃えたからな!











ただ一つ不安材料

レンタルボートの店員さんに話しを聞くとポンプ周りがやはり良いとの事

これが夏の日常的な一庫の攻略方法であるならjaconomi的にはあまり面白くないですね。

いくつかあるポンプをローテーションしてグルグル回るのはねえ。












ニュー池脇千鶴23


次は何時行ける!
ありがとうございます!!
スポンサーサイト
08:07  |  ボート釣り編  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(3)
 | ホーム | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。