2013-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2013.07.30 (Tue)

悩み事×物欲×先立つものは…

皆さんこんにちは。







jaconomiです。










釣りには行けていません…

なぜ?








仕事は順調

身体は不調

オティンコは絶好調


凄い勃起2




フッフッフ


飛び出たザーメンが天井を貫通するんじゃねーのって思うくらい

素晴らしい







なんだかんだ言って身体は重要です。


ゆっくりと鍛えるつもりです。











釣りにも行ってないのにjaconomiって人間はダメダメです。

物欲が沸々と湧くってもの。




今はね、スピニングロッドが欲しいのです。


実はjaconomiが現在所有しているスピニングロッドは2本


シマノ・ファイナルディメンション・TS264SULとTS263SUL。


264ULはミドストオンリーと言ってもいいかもしれませんのでかなり使う場面が限られます。


一方、263ULはシマノの中ではかなり軟らかい方だと思うのですが色々使えます。

ダウンショット・ネコリグ・ジグヘッド・ノーシンカー



だた……





このロッドってたぶんですが4インチ以上のワーム、1,8g前後のシンカーを前提に考えられているんではないでしょうか?
メーカーカタログにはかなり繊細なロッドの説明が書いてあった気がしますが既にカタログ落ちしてます…


それって普通じゃんって思うかもしれませんが女体の柔肌を優しく嘗め回す、いじくり回すjaconomiの優しさにはまだまだ強い。



jaconomiが欲しいロッドは3インチのワームに1gくらいのダウンショット用





淀川の流れが弱い時期にギリギリドリフト出来るか出来ないかくらいのシンカーを操りたい。

これが発端です。


263ULで1gほどのダウンショットを扱うとかなりロッドがひっぱりすぎちゃうのでもっとティップの軟らかいものが欲しい。

ひっぱりすぎ?って表現は微妙ですがなんとなくわかってください。





でね。


色々探しているのですがさっぱりわからない…


ここ数年ほとんどシマノのFDシリーズを使って来ましたし、スピニングロッドは人生でも記憶がある限りでは

フェンウィック

エバーグリーン

パームス

オールスター

ルーミス

ダイコー

くらいしか使ってこなかったから…少な!!



情報&興味が無さ杉内



で、ネットで色々と探しているのですが…






多すぎてわからん…



日本のバス業界はjaconomiの現在欲しいロッド…かなりあるのね。




そこで考えたのが日本のバスプロでダウンショットを結構使うプロのロッドを見てみようと思ったら吉日。




まずは


TOP50を連覇したことのあるこの人のロッド
images.jpg


ファンタジスタだって…名前ダセー!



後はこの人

ダウンロード

ダイワの強面で売ってる人



jaconomiの知ってるプロでダウンショットのイメージが湧くのはこの2人。

それといつものお助け狂刃死那伊瑠のティケウティさんとこのロッド、ザ・ケムケムってやつ



でもこの方達がプロデュースしてるロッドをネットで確認してみると悲しいお知らせ…











jaconomiはソリッドが好きじゃない…


昔使ったとあるメーカーのソリッドロッドはベランベランで30cmほどのバスを上げるのに四苦八苦した悪い印象がず~とある。

今はだいぶと変わったでしょうが自分の印象度って所有感にとってかなり重要。


という事で残念ですがサヨナラ










とここで思い出したのが強羽士名胃琉のダゲブティさんが最近作ってたチューブラーのスピニングロッド。
何度か触らせてもらったな~と、お店に行く時間が取れなかったのでtelしてそのロッドの製作状況を確認した所…




既に発売&完売…





触らせて頂いた時はスピニングロッドを買う予定が無かったのでスルーされてました…。




キーッ!


あの軟らかさってjaconomiが乳首をティロティロするくらいの感じに似ていたのに…。


惜しい!





はい!いちから探しなおし!





ああ~どうしよう…















ニュー池脇千鶴19



こんな時期が一番楽しい!
ありがとうございます!!
スポンサーサイト
13:50  |  独り言  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(4)

2013.07.03 (Wed)

ミドルレンジですか?いいえシャローも出来ます。

皆さんこんにちは。








jaconomiです。






本日のすまたんにセリカちゃんが出演してましたね~。

あの元気はjaconomiをも元気を頂きます。
せりか

まあ、出演の場面は関西海~と同じ様に釣りで高知での巨大ハモ漁!

大荒れの海の中笑顔で漁を手伝うセリカちゃんに番組内のスタッフ達も大笑いでした。

朝っぱらから楽しかったです。

来年もシロート5やってください。



ほな、タモ行くわ~の言葉…大好きです。











jaconomiが使ってきたミドルレンジ攻略のクランクベイトですが

昔からあまり変わりません。



ノーマンのミドルN



ウイグルワート




それにファットラップ&ラトリンファットラップ



くらい






でも、ラパラの2つは廃盤になった頃にウルトラ貧乏で大量購入出来ずにあまり使わなくなってきていつの間にかタックルボックスから外れちゃいました。

今もゴソゴソすれば10個や20個くらい出てくるかもしれませんがね。



でも、ミドルレンジの釣りってあまりしないので困らず、ミドルNとウイグルワートだけで十分です。


ミドルレンジだけではなく、ドシャローでもリップをゴリゴリボトムにぶつけながらの釣りでも2つでいける(笑)



こう考えるとjaconomiの釣りに使うルアーって偏ってますね(苦笑)

シャローはほとんどRCとスタンフォードのフラットサイド

ミドルレンジはミドルN&ウイグルワート


ディープはいっぱい過ぎて書くの面倒…







ミドルレンジ攻略のクランクベイトですがjaconomiはシャローでもよく使用します。

シャローと言うには誤解があるかもしれませんがストレッチをザッと流す釣り…


大まかに言えばハンク・バーナードメソッドですね(苦笑)

厳密に言えばちょっと違うけど呼び名なんてどうでもよろし。


ボートを岸と平行に並べて進みながら斜め前に投げて、クルクル巻いてゴリンゴリンと底を叩いてブリンと抜けて中層へ…でドン!



こんな感じ。







適当やね。









とここでRC好きなjaconomiなのに何故?RC1.5DDが入ってないの?って思う方もいるかもしれませんがあのルアー…釣れない事はないのですがなんか気に入らない…。

あまり考えた事がないのでわかりませんがひょっとしたらウイグルワートのブリブリ感とミドルNのプリプリ感とは違う水を切りながら動く感じが気に食わないのかもしれませんね。

上記に出てきたファットラップはミドルN系のプリプリ感に近い感じだし、ちょっとそれをドンくさくしたヌルめの感じを加えたラトリンファットラップ…RC1.5DDは動きに色気がない…全てはエロで判断します。











ウイグルワートはアメリカンなボン!キュッボン!なナイスバディ

スピアーズ










ミドルNのプリプリ感はちょっと肉の付いた南米系

南米ぽっちゃり











ファットラップのプリプリ感は中南米系で南米系より少し身長の低いイメージが沸く…

メキシコ美女











ラトリンファットラップはふくよかな中世日本人

紫


ちょっと可愛過ぎたのでアップ(苦笑)

和風










RC1.5DDはちびまる子ちゃんに出てくる野口さん系

野口さん




クックック







ルアーの動きに関する表現なんて誰にも理解されなくていい!






わかるのはjaconomiのみ!



















ニュー池脇千鶴4

この表情の違いがキモ!
ありがとうございます!!
14:14  |  道具の戯言  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(4)
 | ホーム | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。