2013-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.04.05 (Fri)

この前の琵琶湖で気がついた

皆さんこんにちは。








jaconomiです。







少し前からジムでのトレーニングを復活させ、トレーニング後に鏡で自分の体を舐める様に眺め、ナルシスト街道爆進中のjaconomiですよ。

筋肉


お腹・腰周りをしっかり鍛えてSEXでの凄まじい腰振りを奥しゃんにかましてやりますよ~。





先日の琵琶湖釣行で気が付いたのですがね。



jaconomiってハンプやブレイクをクランクベイトやラバージグ、ライトリグで狙うのが好き。


チョコチョコとこのブログを見てくれているファンは知っていることだろうファファファ~。

いうことはそれだけか




その気が付いたってのが






下物を釣っている時にボートポジションを大体ですが2.2m前後に置くようにしていたんですね。

まあ、その周辺の浚渫エリアのトップって感じ。


そこから、ビューンとルアーを投げて、そのハンプのエッジをトレースするルアーって何かないかなと思って自分のタックルボックスをゴソゴソすると………










無い!!








無いー
















2mちょいのハンプのトップにいるのですからそれより潜る物があればいいのです。


ただ、その時のjaconomiは何故か3m弱潜る物が使いたかったのですよ。

大きなハンプって程の物ではなかったのでそのハンプのエッジを下からカスるようにトレースしたいと思っていた感じ。

クランクがボートに近づいてきてうわずってきた所でドン!みたいな(笑)



jaconomiの好きなミドルNをキャストしましたがやはり少しレンジが浅くちょっとイメージが違う…。

逆にディープリトルNだと深すぎる…











…なんで?






一時期はしっかりとシステムを組んでいたクランクベイト






いつの間にか根がかりなどで無くなった物を補充すらしていなかったよ(涙)。



システムよりも好みを優先していたようです。





去年の釣行を思い出してみるとそういえば投げてるディープクランクってほとんど


ディープリトルN
ディープショット







この2つがほとんど


げえ










これはあきませんわwwww


そこまで頭が回らない






って書きながらフっと思い出しました。


以前にもディープクランクのネタを書いた事を。









以前は確か、システムを組んでいたクランクに水深の歯抜けがあったのと動きの大きなクランクを探しているって書いたなあ。


その時と基本的にはルアーの種類はあまり変わってないとは思いますが兎に角




3m弱を潜るクランクを探します。



家の中をゴソゴソ…




ゴソゴソ…







チョメチョメ

チョメチョメ



とやっていると






ありました。








プロモデルクランク4



繝励Ο_convert_20130326181748




もうこれでいいです。




無ければ何か新品でも買ってやろうかと(エバやジャッカルやノリーズ)思いましたがこれで十分。

他のプロモデルクランクの番手よりもしっかりと泳いでくれるのでjaconomiの好みともばっちりですね。



これで



3m弱             これ
3m強             ファッペ
3.5m            ディープリトルN
4m              ディープショット
4m強             マッペ
5mより深い所         DD22と20+
もっと深い所          ゴールドディガー


繧キ繧ケ繝・Β_convert_20130326181940


RCシリーズが無くなっちゃったね。


一時期あまり手に入らなくて、突然の安売りで好みのカラーがますます手に入らなくなっちゃいました。

手持ちもねーや。


上のルアーだとディープショットも廃盤だけど中古屋でまだまだ大量にあるし、jaconomi自身も30個近くあるだろうから大丈夫だね。



というか~
以前のブログで書いた~
動きの大きなクランクベイトって全く見つけてないし~
そもそも今は面倒で探す事すら~
してないし~







jaconomiの釣りってこの程度










ニュー池脇千鶴17


2年後にまた同じネタ!
ありがとうございます!!
16:24  |  独り言  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(4)
 | ホーム | 
