2013-02- / 01-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728>>03-

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2013.02.17 (Sun)

今年の練習は何をする

皆さんこんにちは。









jaconomiです。














突然ですがjaconomiの名前の由来ですがね、








えっ?


誰も興味無い?






まっまあ…そう言わずに軽く流しながらでも読んで下さい。












気が付けば、ネズミ人間が現れて女の子が目の前で倒れていたなんて事はさっぱり意味がわかりませんが、激しい痛みが電光石火で体を駆け抜ける訳も無く、ダラダラとヌプヌプと育ってきてキルレシオだけが上がってきているだけなんですが。

デュフフフ~











とある流れで出会ったアーティスト


jaco pastorius





知らない人は全く知らないと思いますがjaconomiの音楽人生、ベーシスト人生でかなりの影響を与えた1人です。はい。

それまで結構低めに構えていたべースを彼の影響で少し上げ気味で構える様になり、当時はパンクやビジュアル系全盛なのに何をダッサイカッコしてんのってな目で見られたりしたものです。

それでも抱えるベースを上げた事による指の運指のスムーズ差といったらありませんでしたねえ。


まあ、彼ほどバリバリに上げはしませんでしたがね。

上げすぎると体を動かしにくくなってしまいますから。



今から30年ほど前くらいに活躍していたんでしょうかね。


出てきた当初は謎な演奏方法でエレキベースをフレットレス化したのは彼が最初だと思うのですがどうかな。

人口ハーモニクスっていう事も彼かなぁ。

とにかく凄い発想力と確かな技術でウェザーリポートっていうバンドで天才ジョーザビヌルと火花を散らしたりしてましたね。

自分のバンドでも良い曲や演奏をやりまくり。

でも、当時のアーティストでも結構いたんですがアルコールとドラッグにボロボロにされた典型的な方。



最終的にはとあるお店の用心棒に蹴り殺されるという最後だったようです。


興味のある方はようつべにたくさんアップされてますし、CDもうなるほど出てますのでヨロシコ。






とか言いながら自分は、今、腰の持病の為座った状態で右足の上にベースを乗せる事が出来ず、立って弾くにも腰に負担がかかるので全く楽器に触れる事が無くなってしまいましたがね。


寂しい限りですが…仕方がありません(/ー ̄;)シクシク




しかし、彼へのリスペクトは変わらず、愛が溢れています。







そのjaco pastoriusからjaconomiのjacoの部分を頂いたのです。



nomiの部分はまた後日。




ってブログに動画を載せる方法を教えていただいので記念すべき1発目の動画はゲスイ内容では無く、まともにいってみました。

好きなアーティストの動画はこれからもどんどんアップしてしまいますよ~(o^∇^o)ノ










ニュー池脇千鶴9


音楽には愛が溢れています!
ありがとうございます!
スポンサーサイト
10:46  |  独り言  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)

2013.02.01 (Fri)

尽きたと思ったら

皆さんこんにちは。












jaconomiです。










ただいま、自宅療養中です。


なぜか?




流行にはなんでも飛び込むjaconimi!

見事にインフルエンザでございますよ!ファファファ~





事務所がインフルエンザ大流行でリタイヤ者続出だったのもあるでしょうし、日曜日にボディーメーカーコロシアムにプロレスリングNOAHの試合を観戦しに行ってはしゃぎ過ぎたのもあるかもしれない…




今現在はタミフルのおかげか熱は治まったのですが……頭痛が治まりません



ホントにもう頭が



ぬらりひょん

このぬらりひょんさんみたいになってんじゃねーかと思うくらいです。







もしくはこれくらいに


エキセドルフォルモ



超有名なエキドル・フォルモさんくらいじゃねーかとも←名前合ってるか自信無し&調べる元気無し







もう意味わかんねーくらいです。

フィッシングショーなんか行ける訳おまへん!


誰か、今年発売されるシマノの新メタニウムを触ってきてきてちょ。


まあ、jaconomiは絶対に買わないけどね。



見た目がミニ四駆みたいなカラーリング……相変わらずシマノのセンスは


やばいな




他に触りたい、気になるものは…………………
















imagesCAHWSH3D.jpg










人格者、関羽将軍が言うのですから間違いない。






「こんな所(フィッシングショー)に来る時間があるならフィールドに行ったほうがいい」

と昔言ったのはロン毛出っ歯の琵琶湖のオジサンです。


昔はあんたはメーカーから開発段階のいろいろなタックルやらルアーを触らせてもらえるからそんなことが言えるんだろ!
俺達も一刻も早く触りたいんだよ!


と思ったりした物ですが今はクソ寒いのわ釣れんわのフィールド出て風邪ひいて仕事に支障が出るならフィッシングショーでも行っとく?ってレベル(苦笑)


惰性です。

















ダウンショットを良く使うjaconomiですが昔から使用頻度の高いワームがありました。

それはシュリルピンというワーム


若い方は知らない方もいるかもしれませんが良いワームです。


しかし、昨今の各メーカーのルアーサイクルに埋もれて行き、サヨナラ廃盤になっていたようです。



しかし、jaconomiは恵まれていた様で知人が大量に売っているお店を発見&購入してくれていたので助かっていましたよ。






でも……









そのストックも尽きかけていた矢先に
再販!






となっていたらしく偶然立ち寄った量販店に行くも欲しいカラーどころかほとんど在庫無し……





まあファックですな

2319-64s.jpg








そんなこんなでいつものお助けショップナイルで注文。


その商品が届いていました。



002_convert_20121230192845.jpg




4インチ・シュリルピンのスカッパノン








届いた商品どうせ使っちゃうので全部買っちゃいました。


001_convert_20121230192812.jpg



全部、同じカラー&サイズ


アフォですね(笑)




てか、このカラーは昔無かったね。

ノリーズさんもご多分に漏れず昔よりニーズに応えまくっているようでオーぞドックスなカラーをラインナップするようになってきましたね。


良いカラーです。


オマケに5インチは使わないよ。




まあ、カラーはお気に入りしか使わないのでこれで硬さなんかを見てオッケーなら他の2,3種類のお気にカラーも嫌がられながら、またナイルで頼んでやるよ(笑)








ニュー池脇千鶴9

うがい手洗いは必須な時期!
ありがとうございます!!
12:14  |  道具の戯言  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)
 | ホーム | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。