2012-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2012.11.22 (Thu)

11月22日YBFボート編

皆さんこんにちは。









jaconomiです。










ぬわんと本日2回目の誰も見ていないブログの更新というおバカな事をするお茶目なjaconomiであります。





寒いですねぇ。

腰と右足へのカイロが心地良いです。

てかこれが無いと体がアボ~ンしてしまうので手放せないだけなんですけどねぇ。





本日は良い夫婦の日ですが皆さんはどうお過ごしですか?

こんな日は奥さんにしっかりとヌペロングしたりガンガンガン速でツッコミましようね。









とかいいながら行ってまいりました淀川です。


本日は前日にひょっとして明日休みじゃない?とメールしたまま眠ってしまい返事を見れず、朝に急遽連絡を取り行くことになりました自転車屋さんP君。




前回はjaconomiがボーズだったのですがRYOさんと同船し、なかなかのバスちゃんを釣ってらっしゃいましたねぇ。


裏山です。




しか~し、その釣り方はパクらず、前回の釣りで次はこれをしようと思っていた釣りをやりますよ。






それは……














内緒です。







まあ、内緒にしても公開しても誰も興味ナッシングー












ナッシング



なんで意地でも内緒にしてやりますよ。








そして










最初に入った場所でそれを使うとサクッと







ちび_convert_20121122173800




チビですが貴重な1匹です。






このバスちゃん……

「僕はもう冬の感じだから寒いんだよ…体が真っ白けでしょ。
    そんな僕を釣るなんて殺生でっせダンナ…」




と言っているようです。







ごめんね≧≦) ゴメンヨー




でもでも、前回クソボーズだったのでウレピーヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ ニパニパニパッ










おっと忘れていました淀川の状況です。

水温は13,2度前後である場所周辺だけ14度弱(送電線周辺)
水量は午前中80tちょいで午後から70t台だと……嘘つけ全然動いて無いぞ!最近適当だぞ!
風……はあ?なにそれ?ナッシング






サクッと釣った感じでそのままその釣り方を試すも何にもあらへん…







その後、もう一つあった自分なりの釣り、フラットエリアのシャッド爆撃ですが何にもない。









そして今回の本命であった1匹目を釣った釣り方で他の場所も爆撃しますが……














ディープクランクの場所行くもベイトが前回と比べてスッカラカンです。











imagesCAH4ZF10.jpg









う~ん、自分の考えた釣りで完璧にヤリっきたのですがやっぱりこの季節はjaconomiにとって鬼門ですね。










そして2回ほどバスらしきアタリを逃したのですがその内の1回はシャローでもう1回は少し深い場所

その2回のアタリをしっかりと取りたかった~Σ(☆ェ◎^;)ガビーン!!



その魚を見る事が出来たらjaconomiの念能力もアップしたはずなのになぁ



はぁ~ぁ

ごめんねP君









あ、そうそう



こんなルアーをサルベージしました。


イズ_convert_20121122175713



こんなクソ高いルアーを投げている人……勿体無いお化けがでちゃいますよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ファファファ~






何とかこれくらいの水温の間にもう1度淀川へ行きたい!

そしてもう1度深いダメージを感じたい!


ハブルッシャー!!













ニュー池脇千鶴24

あなたをサルベージしたい!
ありがとうござました!!
スポンサーサイト
07:48  |  ボート釣り編  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)

2012.11.22 (Thu)

深い深い底

皆さんこんにちは。











jaconomiです。

















この前の釣行で下流域のある場所で8mラインにベイトの反応があったの覚えてます?

jaconomiのカラカラとなる頭でも多少覚えているので皆さんは覚えてくれていることでしょうなぁ。




その時なんですが既に釣れなくて脳みそぱっか~んになっていたjaconomiですが少しは頑張ったんですよ。





ライトリグをシューティング気味に落とし込んだのと、ディープクランクのドラッキング、この2つ。








まあ、普段なら風さえなければ8mくらいの深さであれば気合があればサクッとさぐれるのですが、もうチンポが縮みまくるくらい寒いは脳みそぱっかーんやらでプリンプリン。




ドラッキングは1人だったのでやったのですがアタリのアの字もありゃせん…








それでね







その時に使っていたのが


エバ・ゴールドディガーと

ハンクル・K4ミノー



十分にドラッキングなら底を叩く事が出来たのですが、普段2人で乗るボート……ドラッキングは厳しいのね。











そこで久しぶりぶりぶりぶりの登場となったのが






これ







ハイパー_convert_20121121133157



ダイワのハイパークランク!


懐かしいですね。




これのチタンリップ裏に板重りを貼って大遠投後、落とし込み着底、グリグリ巻くとアラ不思議釣れるかもと思った訳ですぜダンナ。



まあ、この写真の2つのうち1つは既にシンキング使用なんでやる必要もねえか。










あくまでも妄想なんですがね。








あまりに釣れんから妄想が本当に膨らみすぎてキチ○イになりそうです。




そろそろ小○生でも襲ってみますか。


もしくは久しぶりにコートの中身は素っ裸でもやってドキマギしてみようかなぁ~。




次回の釣行ではタックルボックスの中身もかなりガラッと変わっていることでしょう。




体の中身はエロ以外ないので変えようがおまへん。







とりあえずオナニーでもして落ち着く事にしますよ

フフフ。














ニュー池脇千鶴23

あなたでスッキリしたい!
ありがとうございます!!
06:41  |  道具の戯言  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)
 | ホーム | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。