2012-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.11.22 (Thu)

11月22日YBFボート編

皆さんこんにちは。









jaconomiです。










ぬわんと本日2回目の誰も見ていないブログの更新というおバカな事をするお茶目なjaconomiであります。





寒いですねぇ。

腰と右足へのカイロが心地良いです。

てかこれが無いと体がアボ~ンしてしまうので手放せないだけなんですけどねぇ。





本日は良い夫婦の日ですが皆さんはどうお過ごしですか?

こんな日は奥さんにしっかりとヌペロングしたりガンガンガン速でツッコミましようね。









とかいいながら行ってまいりました淀川です。


本日は前日にひょっとして明日休みじゃない?とメールしたまま眠ってしまい返事を見れず、朝に急遽連絡を取り行くことになりました自転車屋さんP君。




前回はjaconomiがボーズだったのですがRYOさんと同船し、なかなかのバスちゃんを釣ってらっしゃいましたねぇ。


裏山です。




しか~し、その釣り方はパクらず、前回の釣りで次はこれをしようと思っていた釣りをやりますよ。






それは……














内緒です。







まあ、内緒にしても公開しても誰も興味ナッシングー












ナッシング



なんで意地でも内緒にしてやりますよ。








そして










最初に入った場所でそれを使うとサクッと







ちび_convert_20121122173800




チビですが貴重な1匹です。






このバスちゃん……

「僕はもう冬の感じだから寒いんだよ…体が真っ白けでしょ。
    そんな僕を釣るなんて殺生でっせダンナ…」




と言っているようです。







ごめんね≧≦) ゴメンヨー




でもでも、前回クソボーズだったのでウレピーヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ ニパニパニパッ










おっと忘れていました淀川の状況です。

水温は13,2度前後である場所周辺だけ14度弱(送電線周辺)
水量は午前中80tちょいで午後から70t台だと……嘘つけ全然動いて無いぞ!最近適当だぞ!
風……はあ?なにそれ?ナッシング






サクッと釣った感じでそのままその釣り方を試すも何にもあらへん…







その後、もう一つあった自分なりの釣り、フラットエリアのシャッド爆撃ですが何にもない。









そして今回の本命であった1匹目を釣った釣り方で他の場所も爆撃しますが……














ディープクランクの場所行くもベイトが前回と比べてスッカラカンです。











imagesCAH4ZF10.jpg









う~ん、自分の考えた釣りで完璧にヤリっきたのですがやっぱりこの季節はjaconomiにとって鬼門ですね。










そして2回ほどバスらしきアタリを逃したのですがその内の1回はシャローでもう1回は少し深い場所

その2回のアタリをしっかりと取りたかった~Σ(☆ェ◎^;)ガビーン!!



その魚を見る事が出来たらjaconomiの念能力もアップしたはずなのになぁ



はぁ~ぁ

ごめんねP君









あ、そうそう



こんなルアーをサルベージしました。


イズ_convert_20121122175713



こんなクソ高いルアーを投げている人……勿体無いお化けがでちゃいますよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ファファファ~






何とかこれくらいの水温の間にもう1度淀川へ行きたい!

そしてもう1度深いダメージを感じたい!


ハブルッシャー!!













ニュー池脇千鶴24

あなたをサルベージしたい!
ありがとうござました!!
07:48  |  ボート釣り編  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)

2012.11.22 (Thu)

深い深い底

皆さんこんにちは。











jaconomiです。

















この前の釣行で下流域のある場所で8mラインにベイトの反応があったの覚えてます?

jaconomiのカラカラとなる頭でも多少覚えているので皆さんは覚えてくれていることでしょうなぁ。




その時なんですが既に釣れなくて脳みそぱっか~んになっていたjaconomiですが少しは頑張ったんですよ。





ライトリグをシューティング気味に落とし込んだのと、ディープクランクのドラッキング、この2つ。








まあ、普段なら風さえなければ8mくらいの深さであれば気合があればサクッとさぐれるのですが、もうチンポが縮みまくるくらい寒いは脳みそぱっかーんやらでプリンプリン。




ドラッキングは1人だったのでやったのですがアタリのアの字もありゃせん…








それでね







その時に使っていたのが


エバ・ゴールドディガーと

ハンクル・K4ミノー



十分にドラッキングなら底を叩く事が出来たのですが、普段2人で乗るボート……ドラッキングは厳しいのね。











そこで久しぶりぶりぶりぶりの登場となったのが






これ







ハイパー_convert_20121121133157



ダイワのハイパークランク!


懐かしいですね。




これのチタンリップ裏に板重りを貼って大遠投後、落とし込み着底、グリグリ巻くとアラ不思議釣れるかもと思った訳ですぜダンナ。



まあ、この写真の2つのうち1つは既にシンキング使用なんでやる必要もねえか。










あくまでも妄想なんですがね。








あまりに釣れんから妄想が本当に膨らみすぎてキチ○イになりそうです。




そろそろ小○生でも襲ってみますか。


もしくは久しぶりにコートの中身は素っ裸でもやってドキマギしてみようかなぁ~。




次回の釣行ではタックルボックスの中身もかなりガラッと変わっていることでしょう。




体の中身はエロ以外ないので変えようがおまへん。







とりあえずオナニーでもして落ち着く事にしますよ

フフフ。














ニュー池脇千鶴23

あなたでスッキリしたい!
ありがとうございます!!
06:41  |  道具の戯言  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

2012.11.21 (Wed)

出てきました。

皆さんこんにちは。













jaconomiです。












もう冬です。

冬になると何故か思い出すこのCM

シンデレラ

遠距離恋愛でクリスマスに帰ってくる彼氏を待つ牧瀬里穂(出演者は変わっていきましたがやはりこの人)

山下達郎の音楽にのせて毎年流れてましたねぇ。




生涯童貞オタクのjaconomiには一生縁のないシチュエーションでしょうがこんな事されたらその後のチョメチョメであっという間に逝ってしまうでしょう!

あれだけ待っていたのに!私の身体の火照りを返して!なんて言われたりしそう……

間違いないでありんす。
















先日から始めた倉庫のお掃除ですが既に飽きています。











imagesCA8SEC22.jpg




だって物が多すぎてどうしたらいいかわからないんだもん!


かなりの物を処分したにもかかわらず、未だに大量にある物!物!物!



もう諦めようと思っとります。









そして頑張ってお掃除していた時に出てきた物で懐かしい物



初代デストロイヤートマホークのロッド袋やカリスマスティックのロッド袋、フェンウィックのアイアンホークのロッド袋

アイアンホークなんて今知っている人なんていないでしょうね。


しかもjaconomiが購入したのはヘビキャロ用というなかなかの需要の少ないロッドでした。







初代、スコーピオン1000の壊れた物なんかも大量に出てきました。




プロ4のロッドなんかもあるし。







使えなくなったエレキのパーツなんかどうすんだよー!









何故?エンジン3台なのにガソリンタンクは4つあるんだー!












そして最後に出てきたのが…









ポーク_convert_20121121093225




ポークの瓶詰め……



中身を外から除くとビッグダディやらデプスのポークが入っているのでjaconomiの物です。





昔、いろいろな調味料や海釣りに使う餌を混ぜる液体餌何かをこれでもかと混ぜまくって作った物と記憶しています。







正直、開ける事は出来ませんでした……









まあ、巡り巡ってまたポークの時代が来るまではそのままそっとしておこうかなと思っています。






その時代がこない場合は朽ち果てるまで待つつもりです。





















ニュー池脇千鶴21

あなたの時代はこれからもずっと続く!
ありがとうございます!!
09:47  |  独り言  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

2012.11.09 (Fri)

11月9日YBFボート編

皆さんこんにちは。












こんにちはjaconomiです。










寒いです…

もうとっくの昔にjaconomi家ではコタツの電源がonされていますが皆様はどうでしょうか?

オマケに既にドテラまで来てお酒を飲んじゃっていますよ。

熱燗の季節ですほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


あ~湯豆腐が食べたいよ!















と、精神はインドアになりつつあるjaconomiですがまだまだ淀川へのラブはオチンボウがフル勃起ですよ!



う~ん、カッチカチ。


チャックはずす














さあ、行ってきました淀川!

本日は突然のお誘いを受け、一度は断ったのですがなんと幸運にもお休みが取れましたのでレッツラゴーれす。


工事屋さんのRYOさんと自転車屋さんのP君がお二人でjaconomiは一人ぼっちの釣りであります。




さてと



先に

淀川の


水温は15,8度~16,5度と前回の水温からコンマ5度ほど下がったでしょうかね。

流れは10時までが100t前後でその後70tちょいとの事ですが嘘だろ(苦笑)
朝の時点で水止まってたぞ~。

風・朝はピタッとで上流からの風や下流からの風がそよ風であったり爆風であったりと訳わかめ。












そんで今回の結論








下流域にはバスちゃんどころか魚はいません!キリッ!








アタリもほとんど無く、ギルっぽいアタリが数回あった?っていうノーヒットノーラン?で終わり。


ベイトの反応が皆無だった時点で大きく移動を考えなければいけませんでしたねぇ。




淀川は強い!

參りました!

土下座3





頭を使いすぎて無い脳みそがヒリヒリします。

しかし、状況や自然を読み解きバスちゃんを釣るって難しいですね。

jaconomiはどうしてもこれで釣りたいって気持ちが未だに抜けきれません…


会長・それができれば苦労はない







疲れました。



あっそうそう、下流域のとある場所で8m付近にベイトの反応があったのですが既に脳みそパッカーンになっていてやりきることが出来ませんでした(涙)






集中力の持続が年を重ねるにつれてドンドン難しくなってきてるのは多分気のせいだと願います。







まあ、次頑張りんこ。











ニュー池脇千鶴2

疲れました!
ありがとうございます!!
17:28  |  ボート釣り編  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

2012.11.04 (Sun)

11月4日YBFボート編

皆さんこんにちは。











jaconomiです。









先日、サヨナラしたリードに代わるバイクがようやくと言うか何と言うか、色々備品を付けたりしていたので時間がかかりましたがバッチリです。








凄まじい程のオヤジ仕様ですがなかなか評判が良いです。









カブ_convert_20121103183136




ホンダ・カブ90ccの中古ですが結構綺麗です。



前の風防がダサダサですが腰&右足の悪いjaconomi…あまりに冷たい風を長時間浴び続けると死亡するので仕方がありません。




いや~しかし、このカブ、前のバイク・リードより燃費が3倍ですよ!!


凄い!この浮いたガソリン代で釣り具を購入してやりますよ!ファファファファ~。














とそんなこんなで久しぶりに行ってまいりました淀川ボート釣り

いつものクランクバカ一代サラリーマン格闘家のI君との同船です。


朝に突然の連絡で釣りに行くことになりバタバタと準備をしての釣りでやんす。


こんな状態で釣りをしても……











俺にどうしろと_convert_20121103184053




ってなるのでしょうねぇ~~。




さあ、出発だじょー!


ロンバロンバ~










で淀川の今日の状態~


流れは朝の時点で80t後半ほどあったのがあっという間に70t前半に落ち着いとります。

風はほぼ無風で時折、上流からそよ風程度

水温、16,5前後と冷たくなってきましたねぇ。

水質は淀川にしてはかなりクリアな部類に入るでしょうね。
この色釣れない時の色なんだよな……。



とネガティブな気持ちがバリンボしますが負けませんよ!



魚探でベイトを探しながらシャローを流して、jaconomiはジャークベイト、I君は当然クランクベイトを投げ、時折カバーを撃つって感じ。





しかし……














生命反応が























ナッシング



















な・ん・だ・こ・れ・は










全く釣れる気配がない……
















でも、困った時はあの場所です。


小バスが無限に釣れて、タイミング良ければナイスフィッシュも飛び出すあの場所へGO。


















しかし……
























またもや


































ナッシング

























っどっどっどっどっどっどどないなっとるんや!









imagesCAEWQCUB.jpg



みたいな状況(苦笑)



この場所でアタリすらないのは初めてですすすすす。














その後、jaconomiにとって秋から春に調子の良い場所も見に行きますが何にもおまへんわおまへんわ。















この頃にはI君も巻物での反応がいつも以上にないのでワームを使っています!!

衝撃の光景!


スローなブギにしてくれ!
























あまりに巻物やいつものカバーの釣りのペースではアタリがないのでかなりのスローダウンゲームを展開すると宣言して思いっきりスロースローです。










そして何とか今日の初フィッシュ

いち_convert_20121104182145


30cmにも満たないバスちゃんですがこの1匹は嬉しいよ!





てか、このライフジャケットってもう使っている人いないんじゃないでしょうか?

過去の栄光ポパイの物(苦笑)


もうどこに店舗があるのかすらわかりませんよ。










とにかく、この小さいですが1匹を釣った事でスローな展開に光が灯し始めました。

頑張ってやり続けます。















そして











何とか








にい_convert_20121104182529



40うぷです。










ウプウプウピウンしちゃいましたよ~













しかし、痺れる展開でしたねぇ。





その後、何とかもう1匹を追加し、I君も1匹釣り、スローな展開と考え過ぎてポポポしてる頭をポエポエしながら終わり(笑)





今日釣ったバスちゃんは全てスマイルワームのダディのネコリグ


新しいタックルでの使用が以外にも難しかったのです後半はかなり慣れてきましたね。





正直、他のライトリグも投入したのですがあんまり良い感じはしませんでした。



まあ、釣れるのでしょうがね……デベ(笑)


今回のバスちゃんはアタリがあった後に少し待っても送っても唇辺りにフッキングしているというかなりの食いの悪い状態……何とか4バイトの内、3匹を取ることは出来ましたが本当に辛い釣りになってしまいましたなぁ。

てか4バイトってネタってくらいの少なさでありんすなぁ。




まあ、もともと秋の釣りがウルトラ苦手ちゃんのjaconomiなんで今回の釣果は結構満足でありますダンナ。






しかし、I君が少しですがスローな展開が出来ているのがびっくりクリクリクリトリス。









そろそろシーズンも終わりと思う方もいるでしょうが、jaconomiはこれからの寒い寒い時期もボートをガンガンガン速で出します。


釣りもそうなんですが魚探掛けをやる季節なんですね。





ず~とおろそかにしていた城北ワンド本流のテロップを真剣にオシッコをかけて行きたいと思っております。はい。


















ニュー池脇千鶴18


お暇な方はご一緒に魚探掛け!
ありがとうございます!!

18:02  |  ボート釣り編  |  トラックバック:(1)  |  コメント:(2)
 | ホーム | 
