2012-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2012.10.28 (Sun)

ONETENでノスタルジーに浸る

皆さんこんにちは。









jaconomiです。








会社に殺されるんじゃないかと思うくらい忙しいです。

もう無茶苦茶です。

ブラック




釣りどころか倉庫のお掃除も出来ない(涙)

それなのに身体の疲れはピーク……でも、何故かオチンボウは常にフル勃起が続いております。

まるでバイアグラのインプレで見るような感じ!


ヌペロングしてもらわないと破裂の危険性があります。














去年の秋から使い出したメガバスのワンテンですがかなり使い込んでいますがず~っと良さがわかりませんでした。

005_convert_20120506173459.jpg

まあ、雑誌やどこかのプロ、誰かが絶賛しようがjaconomiの耳は右から左へスルーなんですが

(結構いると思いますが雑誌で絶賛やお気に入りのプロが良いと言うと自分も勝手にわかったような気がして良いルアーだと思い込んでしまう方ってよくいますね。jaconmiもその一人かなwwwwww)


日本だけではなくアメリカでも評価が高く、最近の行動には閉口気味なリック・クランも丸パクリの商品を出したりとなぜ?ここまであのルアーの評価が高いのかがわかるまでは使ってみようとああでもないこうでもないと頑張って使っていました。


ボート釣りや陸っぱりでかなり使い込んだのですが日本のプロの方(メガバスのスタッフの方達や琵琶湖のガイドの方)がやっているジャークキングだとダート幅が大きくポーズをしっかりと取らないといけない感じ。

これって日本製のジャークベイトによくあるパターンですね。

6ft半くらいのロッドに14ポンドあたりのフロロカーボンラインでの使用になるのかなぁ。

結構きつめにジャークを2,3度し、ポーズ。

これだとワンテンでなければいけないという感じはしません。

まあ、どこにでもあるルアーですねぇ。







それとログなんかの連続のジャークだと1回のジャークでの移動がやはりログよりも大きく、ローリングのフラッシングも素早く動いてしまうのでねぇ。

このジャークに関してはログを超えるものはなかなかないでしょうね。

あくまでもjaconomiの感覚ですが。



jaconomi的に試行錯誤していき、最近は軽めのジャーク、ジャークトというよりトゥイッチ的な感じの動かし方に落ち着いてきていました。

本当に軽く短く、チャッチャッという感じで移動距離を少なくしポーズもほとんど入れません。

この使い方だと移動距離も少なく、フラッシングも問題なく出てくれるので動きの鈍いバスに効果的なんではないでしょうか。

ワンテンの強みはこの弱い力でもしっかりと反応してくれることか!?


見た目の動きを言葉にするとバキュームフェラする感じではなく、舌先でバッキバキになったあそこをチロチロっと焦らすような感じに近いかもしれません。

わかりませんか?

中層での動きは弱ったお魚の様な動きにも見えます。

正に死にかけ寸前のお魚!

フラフラ~死亡……ハッ!まだまだー俺は死なない!……   フラフラ~……みたいな~










この動き、jaconomiの好きなジャパンジャークベイトのフラッシュミノーでは出来ません。

まあ、フラッシュミノーにはフラッシュミノーの得意な動きがあるから別にいいんですけどね。






この動きを見つけた時は


バキバキチンコ


全身チンポ君になってしまいましたよ。
ドックドクです。


まあ、自己満足です。

自分にしか見えていない動きかもしれません。

他人が見たらアフォじゃねと言われるかも。





こんな使い方をあああだこうだとやっている時に先日一緒に淀川へ出た知人Rさんと釣行後話をしていると、ワンテンの話になり、Rさんの師匠であり、当時何も考えずに絨毯爆撃のオンパレードだったjaconomiにパターンフィッシングの面白さを教えてくれた方(jaconomiにとっても師匠)がワンテン好きだったなあーと、あの人こんな使い方していたよなあーとRさんが言い出し、無い記憶を必死になって思い出したのが、近い!と感じさすがS氏!と考え深くなったものです。


久しぶりにあの方と釣りに行きたくなってしましました。




jaconomiの動かし方は上記の通り、軽めのトゥイッチの連続にたまに少しのラインスラックを取る時に間を開ける。


その方は軽めのトゥイッチを延々とやり続けるという感じ。

記憶が正しければ似ています。





何となくこのトゥイッチやり続けてみようかと思っておりますがこれが絶対正解なんか口が裂けてもいいませんよ。

ルアーの動きに正解は無いと思っていますから!

自分の好きな動きを突き詰めれば良いと思ってます。


さあ、自分の使うワンテンに合うロッドの長さ、硬さ、ラインの太さ何かを突き詰めなければ。

これが面白いんだよなあ~。


ただ、一つ気になることが…ワンテンって外見的なクオリティーはかなり高いのですが商品ごとの差が結構あるようです。
最初に購入したクラウンはフックを変えるとシンキングになったし(スプリットリング交換で何とかなりました)先日購入した物は同じフックに交換してもスローにフローティングだし…。

ナルシスト社長頼みますよ。

















ニュー池脇千鶴17



また面白い物を見つけてしまいました!
ありがとうございます!!
スポンサーサイト
12:53  |  道具の戯言  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(5)

2012.10.14 (Sun)

お片づけ2

皆さんこんにちは。








jaconomiです。









昨日から本格的にやっている倉庫のお掃除……

鼻の穴が真っ黒ですが頑張っております、はい。






jaconomiが一度動き出すと容赦なくあらゆるものがゴミ箱へと消えていきます。

おかげで少しづつですが片付いてきました。



気づいた時にはあらゆるものが無くなっているかもしれませんよ~。







あああ_convert_20121014152545



前回、奥に見えていたラックが消えましたね。

左側に押し込み、スッキリです。



後、3時間か4時間頑張れば綺麗になりそうですが本日はここまで。











おっぱいが見たい


てな気もするんですがねぇ。









疲れました。












ニュー池脇千鶴10

癒してください!
ありがとうございます!!
15:33  |  独り言  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)

2012.10.13 (Sat)

お片付け

皆さんこんにちは。








jaconomiです。









心地良い空気感です。

早朝にバイクで走ると肌寒くなってきました。

でも、この時期の空気感……半端なく好きです。



でもでも、女性の服装が残念になってきました。

くうぅぅぅぅぅ~。
















jaconomiと知人さん達のボートを置いていある倉庫……



最近、えげつない程……







物が溢れかえっています…




CABAVG0R_convert_20121013150635.jpg


CAPJUO9D_convert_20121013150718.jpg






という事で少しずつお片付けしましょうかね。







まあ、釣具だけではなく、仕事の道具や何故か農機具、キャンプ道具、バイク用品などなどあるのでかなり厳しい状況ではある(苦笑)


おまけに今まで作ってきたボートデッキの切れ端であるコンパネが大量……


中途半端な配線関係……


ボートキャリアはうなるほど……





そして男が大好きチョメチョメビデオ……









どこから手を付ければいいのだ~





しかし

諦める訳にはいかない

jaconomiは負けない!

imagesCACGYOJN.jpg
















しかし、やれどもやれども荷物が減らない……





いや…減らないってレベルじゃないねーぞ!!




イオナズン



でも唱えて木っ端微塵に吹っ飛ばしてやりたくなってきました……








まあ、1日ではとてもじゃないが無理なのはわかっていましたがここまでとは…

Σ(゚д゚lll)なんと1日でこれほどのゴミが出るとはな


CA03AZI7_convert_20121013150755.jpg


車の荷台満載にして家に戻ってきました。

粗大ゴミの日に気合で出しますよ。



これでもまだまだゴミは出てくるでしょう。


頑張りますよ。





でも、今日はもう無理。








ニュー池脇千鶴
ちょっと画像は大きめ。
気分です。

片付くまで頑張ります!
ありがとうございます!!
12:03  |  独り言  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)

2012.10.08 (Mon)

10月8日YBFボート編

皆さんこんにちは。









jaconomiです。











今まで一緒に生活してきた






あの人と………









お別れすることになりました………………
















その方とは

















ホンダさん家のリード




中古で購入後、6年ほど乗ったでしょうか。

何度交換してもスピードメーターが壊れるという駄々っ子でしたが頑張って走ってくれました。


しかし、2ストの為……燃費が悪く、1リットルで20キロも走れないとなるとボンビーという言葉すら生ぬるい我が家の家計…維持できまへん……



さようなら

リード_convert_20121005132854


リード…

















と、しみったれた話はノノンノンでぇす。








そして久しぶりぶりブロッコリーです。



淀川バスフィッシングボート編!!






今日は



鬼畜、格闘家サラリーマンのI君







本日はjaconomi


この鬼畜な方の為、シャローを基本的に攻めてみようかと釣行前より連絡しておりましたがその鬼畜I君の喜びようと言ったら、


jaconomiの



おれはもうついていけない




てな気持ちなんか無視してシャローをガンガンガン速です。



jaconomiもなんとかついて行きます……なかなか上手いですな………しかし……













imagesCAGSD0TT.jpg



てのは嘘ですが………







弾丸ポコチンアタック



これくらいにはなりましょう。






全く意味がわかりませんが




シャローではポロポロとチビちゃんが反応してくれるのですが…

何か違う……







場所を変えるも何故か反応は似たような感じ…






ムムム……










淀川め!


いつもの通り、jaconomiには厳しいぜ!












って、いつもの通りちょいと深い場所へ






でも釣れる&反応はチビちゃんばかりだ……








ア  カ  ン  ………






jaconomi…



いっつも釣れませんが今年はヤバイ…







淀川のバスちゃんの動きが1年を通じて全く見えていませんなあ。











最近の忙しさとおニューのバイクでの慣らし運転で休日を潰しているので釣りどころではないんですね。


もうクソです。





ごめんなさい。






釣りのブログなのに何をやっとるんだといわれてもこのブログ………







jaconomiの物なんで好きにやらせて頂きます。




ファ~ファ~










さあ、釣りの話ですね(笑)





まずは


水量110t前後と狂喜乱舞
風は上流方向から弱弱で終了間際にやや強
水温は23度弱







色々やりましたが結局ね。




シャローにもディープにもjaconomiに微笑んでくれるビッグなバスちゃんはいませんでした。






やった釣り方は基本的にシャローのクランキングとちゃっとカバージグ

後はディープを気持ちチョロっと。




う~ん、ベイトがいる場所やカレントが良い感じに当たっている場所、ウィードがいい感じの場所、全部複合なんかの場所もあったのですが釣れません。




タイミングなんですかねぇ。





それともjaconomiのこれまでの業なんですかねぇ。















そりゃぁ

昔は悪いことしましたよ










蟻地獄の巣に水入れる


蟻地獄の巣に蟻落とす


蟻の行進に壁作る


蟻の巣掘って女王移動させる





なんて事しましたよ!








もう許して!







見るたびにお賽銭はしてるよ!

鳥居通る度に隅っこ通ってちゃんと手や口の汚れを取ってお参りしてるよ!


うんこしたら3回は拭くよ!


おしっこしたら残尿感無くなるまで振りまくるよ!




jaconomiのこの神様への忠誠感半端ないでしょ!






これでもへんな宗教入ってないよ!























色々ダラダラと話して来ましたが











ナイスフィッシュは当然釣れていませんのであしからず。














かしこ














池脇5

淀川は難しい!
でもそれが愛おしい!!
ありがとうございます!!!
18:10  |  ボート釣り編  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)

2012.10.05 (Fri)

カバー専用ジグ

皆さんこんにちは。








jaconomiです。









お気に入りのカレー屋さんが5月で閉店(ノω・、) ウゥ・・・
そこはかなりの激辛で量も多く、お肉の味も最高でした。






ところが先日お店の前を通ると…お店やってるじゃないですか!!


ササッと車をコインパに止め、お店に入るとそこには…





誰?








男女二人の方がカウンターの中で頑張っています。


横に座っていたお客さんがおばさんの事を聞いていたので耳をダンボにしてフムフムすると

おばさんは引退…私達が後を引き継いだとの事。



頑張ってください!!!





おばさんの味を受け継ぎ、輪廻の流れの様に素晴らしいこのお店をよろしくお願いします!




注文し、出されたカレーを見て驚愕!


ちっ違う(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~





かなり違う…シャバシャバだ…

でっでも味は…







ちっ違う∑(゚∇゚|||)はぁうっ!





見た目も違い、味は辛味が減り、量も減るという最悪の悪循環!

変わらなかったのは値段だけ!!


まさにカオス!




隣のお客さんはあからさまに店員さんに聞こえる様に前の方が美味かったなと言う攻撃を食らわせていました。




数ヶ月後にもう一度行って美味しければまたチョコチョコ行くけど、このままでは…









サヨナラ



さよなら




前にブログに書いたお気に入りのカバー攻略用ラバージグであるダーティー・ジグズ・タックルのジグですが唯一という欠点がありました。

それはラバーをとめてある物がゴム製だという事であります。


アメリカではポピュラーなんでしょう。

ラトルをとめるパーツもありますからね。




でも…jaconomiはこれが大の嫌いなんでありますわ。


jaconomiはラバージグにラトルを付けるということはしません。

一時期、効果があるのか試したのですがあまり実感がなくイラネという結論をウンコをひねり出す様にブリッ
と出しました。

ブリブリ~。



まあ、好きな方はご勝手にね。



ということでこのラバージグをjaconomiの好みにもっとなってくれるように巻き替えです。


001_convert_20120515130940.jpg



これが原型


そしてこれがjaconomiと合わなかった部分


002_convert_20120515131138.jpg



ゴムです。

jaconomiはゴムが大嫌いです。

いくら薄く作ってあったとしてもあんな感度ビンビンな部分に装着すると嫌が応でも違和感バリンボバリンボです。
おまけにこれから挿入するぜ!って時にこれを装着するほんの一瞬が勿体無い!

jaconomi…やはり生が好きです。


003_convert_20120515131529.jpg


これが悪の根源

捨てちゃいますよ!


せいせいするわ!



004_convert_20120515131705.jpg



jaconomiはワイヤー派なのでクルクルと巻いて


きっこうしばり


なかなかよく出来ましたね。


jaconomiはラバーを巻くのにワイヤーを使いますが皆様はどうでしょう。

スレッドとワイヤーだとラバーのフレア感が変わるなんて皆さんはもう知ってますよね。


jaconomiはワイヤーが好みなんですが、女体へは縄です。




jaconomiは縛り専門なんで縛られたことはありませんので一度経験してみたいと思います。

目覚めたらどうしよう!

一線を越えろ

ってなったら釣りどころじゃなくなってしまいます!




















池脇千鶴17


あなたにだったら縛られたい!
ありがとうございます!!
13:01  |  道具の戯言  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)
 | ホーム | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。