2012-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2012.09.23 (Sun)

不思議体験

皆さんこんにちは。







jaconomiです。












忙しいです…興味は無いと思いますが体がかなり疲れています…


ブログを書く暇すらありませんし、書き溜めた物も何となくそのままホッタラカシ…。









jaconomiは野球にあまり興味が無いのかあるのかわかりませんが、先日テレビを見ていてニュース速報で阪神の金本選手が引退と流れた時にはそれって必要か!と思ったりしました。

最近のニュース速報の軽さったらないですね。


偉大な選手かもしれませんがjaconomiにとっては限りなくどうでも良いニュースでした。

というよりもニュース速報の意味をもう一度テレビ局の方々は考えた方がよいと思います。



ファンの方ごめんね<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪











先日の釣行で一つ面白い体験をしたんですがね。



imagesCAGQHB7T.jpg





ハンプを釣っている時にね。


ああ、そのハンプはギルや小バスちゃん達の猛烈なバイトがあるんですが、その時もバイト連発でギルのバイトかバスちゃんのアタリを見分けながら釣っていたんです。




それでね。



小バスちゃんっぽいアタリがあったんですが、これは釣っちゃ駄目だと思ったのでロッドやリールの操作でワームを完全に食わせない様に流していたんです。


でも、しつこくバイトしてくる…


何とか流して逃げるjaconomi…




ドドドッとアタッテ来る…






逃げるjaconomi…







追う小バスちゃん…







どんどんボートに近づいて来ますがアタリが止みません(苦笑)






仕方なく、ロッドを煽りますと小バスちゃんもワームを食わえたままビヨヨヨ~ンと飛んで来ました。




と、その時なんですが、小バスちゃんがボート上に転がりjaconomiはフックアウトしたんだと思ったんですがなんと!



その小バスちゃんはフッキングしていたのではなくワームの腕とヒゲに食いついた状態でボートに近づき、ロッドの煽りにも負けずにjaconomiの傍にまでやって来てくれたようです。




ワームは腕とヒゲが無くなった状態で直リグにつながっていますが、体からモゲた腕とヒゲの一部分が小バスちゃん傍や口の中に残っているではありませんか!



どれだけ食欲旺盛なんだ!この小バスちゃんわ!!





imagesCAYHW6VP.jpg




とちょっと珍しい体験でした(笑)



本当にフックアップしてなかったのかよと聞かれるかもしれませんがワームがフッキングした時の様に曲がったり、フックが明らかにワームからニョキっと出ている状態にはなっていなかったので…クワバラクワバラ。







しかし、このワーム…マジで美味しいのかもしれません……
のいけ



ちょっちょっと味見をしてみようかとも思いました…








でも、







思い留まりましたがこれが出されると無理かもしれません…
















おしっこ_convert_20120912173032














あの人や



池脇17









この人や



福原









この人


篠崎



なんかの物なら迷いません!!


















覚せい剤


いいえ、やってません!

















池脇8


なんと言われてもいい!
ありがとうございます!!

スポンサーサイト
16:19  |  独り言  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)

2012.09.10 (Mon)

9月9日YBFボート編

皆さんこんにちは。








jaconomiです。







1日に飲む水分の量がかなり減ってきました。

最盛期なんて1日に4,5リットルの水分を飲んでいましたからねぇ。

少しずつですが秋に近づいているのでしょうね。

心地良いです。








さあ、行ってまいりました淀川。


本日は格闘家サラリーマンのI君との同船です。

そして知人の工事屋RYOさんは一人旅。




先に

水温は28度~29度
風は午前中は上流からのめっちゃ微風で午後からいつもの爆風
流れは午前中80トン台で午後は70トン←これ本当か?最近の淀川河川事務所発表は眉唾だなぁ。





バックシートがウルトラシャローマンのI君ですが無視して、ここのところず~っとやっている沖目のライトリグをやります。

サクッと30cmほどのバスちゃんをネコリグで釣りますが狙っているサイズではありません。

移動を繰り返し、その所々でバスは釣れるのですがチビちゃんばかりです。


しかし諦めません勝つまでわ!




去年からずっと練習しているライトリグですがようやく体にこの感覚が染み込んできている様な気がしますがまだまだでしょう。



そんなに簡単にマスター出来る人間ならもっと爆釣しまくっとるわ!






この練習も諦めません勝つまでわ!

imagesCAMB6MXD.jpg




ここ最近はかなりバックシートの方々に辛い思いをさせていると思いますが我慢してください。

もしくは乗らないでください。


ごめんなさい。
imagesCA0R0IX5.jpg








嘘ですよ。

いつでも歓迎しますからね。











と色々と適当な事を書いていますが今回の釣行………







ネタ…おませんねん…。







チビならたぶん無限に釣れるのですがねぇ…。



そういうバスちゃんを狙っている訳ではないし、練習にはなるのですがねぇ。





まっいっか!






今回はお仕事でお疲れ気味&仕事中の軽い左手のケガの為、終了とさせて頂きます。














池脇12

癒してください!
ありがとうございます!!
18:35  |  ボート釣り編  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(4)
 | ホーム | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。