2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.05.06 (Sun)

5月6日YBF陸っぱり編

皆さんこんにちは。










jaconomiです。









ゴールデンウィークも本日で最後、皆さんはどうお過ごしですか?
行楽に疲れた体を癒している方、お休み中のんびり過ごされた方、ゴールデンウィーク何ソレ?って方色々いるでしょう。

jaconomiは本日の陸っぱりを含め、陸っぱり2回とボート釣り1回と釣行的には最高レベルの時間を奥しゃんに頂き、楽しめたはずなんですが釣果が全くと言っていいほどウンコだったのでショボ~ンです(´・ω・`)



ということで本日も行ってまいりました淀川陸っぱり、夕方の1時間ほどですがどうだったでしょう。

CAPY7WES_convert_20120506170149.jpg


先日と同じ場所です。



ただ、先日とは違い、結構陸っぱりバサーがいます。


下手くそjaconomiは邪魔にならないように隅っこで釣り開始。



先日とは違い、下流側から風が強く流れが負けています。

濁りも先日と同じような感じ。


なので先日は下流から上流に向けてキャストしたのですが今回は下流へ向けてキャストです。


ルアーは
006_convert_20120506170803.jpg


全く同じスマイルワーム・マミーのパープル、ネコリグ2,2g

このワームのブルブル感は女子のアソコに当てちゃうとイっちゃうんじゃないかと思えるくらいのバイブレーションです。

もうね、いや~んです。


もう1回言います。

いや~んです。


ガックンガックンしちゃうでしょう。


その後は自分にも押し付けちゃいましょうかね。


ガックンガックンになっちゃいますよ~。

自分が変態だということ_convert_20120506175130

まっ万引きはしていませんけど、変態だとは理解しています!



これを落とし込んでゆっくりとズル引き。

引っかかったら揺すって外し、フォールの繰り返し。





しばらく続けていると




キタコレ。



今回写真無し…。



40cmくらいでしょうか。


うれピー!!☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

近くの陸っぱりバサーも見ています。注目の的ですr(^ω^*)))テレマスナ



ひょっとしてこんな時期にそんな小さいバスを釣るってアフォか~とか思わてれいたらどうしよう…。




無視します!





続いて、少し浅くなっている場所にゴロタがある場所。

シンカーが重めなのでシェイクを交えて転がすとやってきてくれました。

30cmくらいのヤングなバスちゃん!


わずか、1時間ほどで2匹も釣れちゃうなんて明日からの仕事への活力になりましたね。





小さなバスちゃん達でしたが楽しませて頂いたので心地よく家路につく事が出来ました。

imagesCAPT3YQH.jpg





しかし、今年は本当にバスが釣れません…。
今回と前回の陸っぱりでも例年にはない痺れるような釣りで何とか釣れている状態。

周りは釣れているので自分の釣りが明らかに間違っている?可能性がありますが、理由ははっきりしています。


春の釣りにもう一つ自分の引き出しが欲しくてライトリグをやりこんでいる…これが大きな理由です。

今の所、明るい感じは見えていませんがもうちょっと練習してみようと思っています。



しかし、新しい携帯が上手く使えませんなあ。











いけわきちづる12

明日から頑張ります!
ありがとうございます!!

17:54  |  陸っぱり編  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

2012.05.01 (Tue)

5月1日YBF陸っぱり編

皆さんこんにちは。









jaconomiです。














4月30日の淀川ボートの時なんですが15時くらいから猛烈な腹痛の為にまともな釣りをする事が出来ませんでした。
最後なんて凄まじいスピードでボート昇降場まで戻り、ロッド、タックルボックス、魚探だけをダダッと片付け、ウンチプリプリし事なきを得ました。





イヤ、マジヤバかったわ(; ̄ー ̄川 アセアセ

しかし割れながらよくがまんした





だからね、最後の1時間はかなりの欲求不満だったのですよ。

まあ、どうせ釣れなかったでしょうけどねwwwwww




ということで本日ですが少し時間が出来たので、ちょっぴり陸っぱりをしてきました。

場所は
淀川_convert_20120501171534

もうおわかりですね。

淀川での超有名ポイントですね。

ババ荒れです。

凄い濁っています。


こんな状態で釣れる訳がありません。


予定の2時間もやれる精神力は今のjaconomiにはありませんから。





まっまあ、とりあえずババ荒れの中、キャスト開始です。

先日の釣りの時はネコリグのシンカーは1,8gだったのですが2,2gに変更し底を取りやすくしました。

コリコリを感じながらズル引き…




あっ引っかかったよ…






ゆっくり外します。


プンッと外れ、




フォール






グングン!









久しぶりのアタリがなんと1投目で来ました。











バシッと合わせてノリません……








こんな場所でこんなアワセしたら一発で切れますよ。







オバカで粗チンなjaconomiヾ(@~▽~@)ノ








でも、アタリに粗チンはフルボッキです。








再度キャスト。







同じ様にズルズル、ガゴッ、プン、フォール、グングン!










ゆっくりスイープ気味に合わせてロッドのパワーで魚をあっという間に寄せると

初バス_convert_20120501173010



めちゃくちゃヤングなバスがやってきてくれました~



ようやくやって来てくれたバスに感謝です。

2投目で釣れるって笑っちゃいましたよ。


皆様からしたらショボイバスかもしれませんがjaconomiにとっては貴重なバスちゃんです。








その後もしばらくやったのですが強風の為、危険を感じたので帰る事にしました。
怪我をしたら元も子もありませんからね。


しかし、先日とは何が違うの?シンカーの重さか陸っぱりでの足場の良さか?

わかんね







しかし、5月1日にやっとバスが釣れました。

jaconomiのシーズンもやっと開始ですよう~。


imagesCAB19NYY.jpg














池脇千鶴19


小さくてもいいたくましく育って欲しい!
ありがとうございます!!

17:07  |  陸っぱり編  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

2012.03.08 (Thu)

3月7日YBF陸っぱり編

皆さんこんにちは。







jaconomiです。





先日とある方から教育的指導がありまして少し落ち着いた感じのブログにしていこうと努力しているjaconomiです。
どれだけ改心出来るか、この道徳心0、教養0、性欲1兆3千億のjaconomiですがよろしくお願いします。


たぶん無理wwwwwwww



        の様な気がする…。


しかし!長年培ってきた変態気質を全うな人格形成になるよう努力あるのみ!





春になってきているようでっす~。

雨が降る度に少しずつですが水温も上がってきていることでしょう。

先日、チョッピリ時間が取れたので城北ワンド周辺を2時間ほど釣りをしてきましたよ。





城北ワンド_convert_20120307153933


写真は江口プロの男根バスボーイとかいう番組からの流用ではなくjaconomiのチャリ&タックルです。

アクロバティックな技は出来ませんがなぜかBMXに乗っております。

お見かけしたら

「変態!オタク!と罵って下さい」


オ○ニーのし過ぎで臭くなった左手で握手を求めますからね。



キモwwwwwwwwwwwwww





jaconomiなんですが城北ワンドの番号を覚えていないので何番のワンドからやったのかわかりませんが平日なのに見える範囲だけで5,6人の方が釣りをやってます。

城北ワンド…スゴス…。







でも…誰も釣れてね。




もちろんjaconomiもですよ(笑)




しばらく続いている雨のせいで濁りがかなり入っていますね。



少しでも良い水を探してどんどん下流に下って行きます。


水路もかなりの濁りです。


どんどん下って、最下流にやって来ました。本流は相変わらず流れが凄いです。


途中、先日サルベージしたイマカツ大先生作のルアーを使ってみました。

評判どうりかわかりませんがチドリますね。

ウイグルワートなんかの抵抗を逃がす為に大きくぶれる動きとは違うチドリ方の様な気がします。

ウイグルワートに比べてかなり巻き抵抗も軽いです。

ブレードを利用したチドリだからでしょうか。

ただ、これって速巻きすると水面へ飛び出ちゃうことがあるけど全ての製品がそうなのかな…ちょっとびっくり。

これだけでもjaconomiの好みではないので二軍行きです。

とか言いながらウイグルワートもそれっぽいルアーか…結局好みかよ!



日ハム_convert_20120308120342


彼もバッティングは良かったそうですがキャッチングや送球面ではまだまだ1軍レベルではないそうです。






下流へ。

場所によっては少し濁りが弱い所があり、そこを重点的にクランク&スモラバを爆撃していきましたが何もおこらず…その時!!!!





城北こうもん_convert_20120307155606



遠くに見える



毛馬こうもん…









けまこうもん…









こうもん…











おいど…












おしり…











釣り所じゃありません!



ボウズでもかまいません!!








オッキしたオティンティンを落ち着かせに急いで帰ります!




















imagesCAWDTV3R.jpg

釣りよりも性欲です!
ありがとうございます!!
11:01  |  陸っぱり編  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)
 | ホーム | 
