2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2012.11.04 (Sun)

11月4日YBFボート編

皆さんこんにちは。











jaconomiです。









先日、サヨナラしたリードに代わるバイクがようやくと言うか何と言うか、色々備品を付けたりしていたので時間がかかりましたがバッチリです。








凄まじい程のオヤジ仕様ですがなかなか評判が良いです。









カブ_convert_20121103183136




ホンダ・カブ90ccの中古ですが結構綺麗です。



前の風防がダサダサですが腰&右足の悪いjaconomi…あまりに冷たい風を長時間浴び続けると死亡するので仕方がありません。




いや~しかし、このカブ、前のバイク・リードより燃費が3倍ですよ!!


凄い!この浮いたガソリン代で釣り具を購入してやりますよ!ファファファファ~。














とそんなこんなで久しぶりに行ってまいりました淀川ボート釣り

いつものクランクバカ一代サラリーマン格闘家のI君との同船です。


朝に突然の連絡で釣りに行くことになりバタバタと準備をしての釣りでやんす。


こんな状態で釣りをしても……











俺にどうしろと_convert_20121103184053




ってなるのでしょうねぇ~~。




さあ、出発だじょー!


ロンバロンバ~










で淀川の今日の状態~


流れは朝の時点で80t後半ほどあったのがあっという間に70t前半に落ち着いとります。

風はほぼ無風で時折、上流からそよ風程度

水温、16,5前後と冷たくなってきましたねぇ。

水質は淀川にしてはかなりクリアな部類に入るでしょうね。
この色釣れない時の色なんだよな……。



とネガティブな気持ちがバリンボしますが負けませんよ!



魚探でベイトを探しながらシャローを流して、jaconomiはジャークベイト、I君は当然クランクベイトを投げ、時折カバーを撃つって感じ。





しかし……














生命反応が























ナッシング



















な・ん・だ・こ・れ・は










全く釣れる気配がない……
















でも、困った時はあの場所です。


小バスが無限に釣れて、タイミング良ければナイスフィッシュも飛び出すあの場所へGO。


















しかし……
























またもや


































ナッシング

























っどっどっどっどっどっどどないなっとるんや!









imagesCAEWQCUB.jpg



みたいな状況(苦笑)



この場所でアタリすらないのは初めてですすすすす。














その後、jaconomiにとって秋から春に調子の良い場所も見に行きますが何にもおまへんわおまへんわ。















この頃にはI君も巻物での反応がいつも以上にないのでワームを使っています!!

衝撃の光景!


スローなブギにしてくれ!
























あまりに巻物やいつものカバーの釣りのペースではアタリがないのでかなりのスローダウンゲームを展開すると宣言して思いっきりスロースローです。










そして何とか今日の初フィッシュ

いち_convert_20121104182145


30cmにも満たないバスちゃんですがこの1匹は嬉しいよ!





てか、このライフジャケットってもう使っている人いないんじゃないでしょうか?

過去の栄光ポパイの物(苦笑)


もうどこに店舗があるのかすらわかりませんよ。










とにかく、この小さいですが1匹を釣った事でスローな展開に光が灯し始めました。

頑張ってやり続けます。















そして











何とか








にい_convert_20121104182529



40うぷです。










ウプウプウピウンしちゃいましたよ~













しかし、痺れる展開でしたねぇ。





その後、何とかもう1匹を追加し、I君も1匹釣り、スローな展開と考え過ぎてポポポしてる頭をポエポエしながら終わり(笑)





今日釣ったバスちゃんは全てスマイルワームのダディのネコリグ


新しいタックルでの使用が以外にも難しかったのです後半はかなり慣れてきましたね。





正直、他のライトリグも投入したのですがあんまり良い感じはしませんでした。



まあ、釣れるのでしょうがね……デベ(笑)


今回のバスちゃんはアタリがあった後に少し待っても送っても唇辺りにフッキングしているというかなりの食いの悪い状態……何とか4バイトの内、3匹を取ることは出来ましたが本当に辛い釣りになってしまいましたなぁ。

てか4バイトってネタってくらいの少なさでありんすなぁ。




まあ、もともと秋の釣りがウルトラ苦手ちゃんのjaconomiなんで今回の釣果は結構満足でありますダンナ。






しかし、I君が少しですがスローな展開が出来ているのがびっくりクリクリクリトリス。









そろそろシーズンも終わりと思う方もいるでしょうが、jaconomiはこれからの寒い寒い時期もボートをガンガンガン速で出します。


釣りもそうなんですが魚探掛けをやる季節なんですね。





ず~とおろそかにしていた城北ワンド本流のテロップを真剣にオシッコをかけて行きたいと思っております。はい。


















ニュー池脇千鶴18


お暇な方はご一緒に魚探掛け!
ありがとうございます!!

スポンサーサイト
18:02  |  ボート釣り編  |  トラックバック:(1)  |  コメント:(2)

Comment

今週末の釣りに参考になりました!ありがとうございます
Ryo |  2012.11.05(月) 08:42 | URL |  [編集]

ヌルポング!
jaconomi |  2012.11.05(月) 18:18 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jacobass.blog.fc2.com/tb.php/65-573aae49

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

皆さんこんにちは。jaconomiです。先日、サヨナラしたリードに代わるバイクがようやくと言うか何と言うか
2012/11/21(水) 01:45:14 | まっとめBLOG速報

▲PageTop

 | ホーム | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。