2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2014.07.16 (Wed)

死亡寸前

皆さんこんにちは。






jaconomiです。











ブログですが…







死んでますね。












釣りに行ってないのでネタはあるのですが書く気にもならんわwww



忙しい訳ではないのですが40歳にもなって親知らずが激しく痛みだし、25年ぶりくらいにちゃんと歯医者に通っています(過去は歯石取りに数回行った程度)

激しい痛みが身体を電光石火に走りぬけ、はみ出し者の赤い血がニュルニュルとビュルルルってな。

てか、通っている歯医者が親知らず手前の歯の神経取りに手間取って、オマケに私の経験したことがないほどの歯だとまで言わせたjaconomiの歯。
話にならないので歯医者チェンジ。

今まではデリヘルの娘をチェンジした事はあるが歯医者チェンジは処女。
正上位


今通っている歯医者は私と同年代の方ですが走り屋のようで、駐車場には速そうな車が置いてあります。
(車の運転は好きなjaconomiですが車種に興味0の為種類わからず)
スマイリー

顔はこの方に似ているとjaconomiの奥しゃんは申しております。


丁寧な対応をしてくれていますが腕はどうなんでしょう…。




あっ後、行っていた歯医者、今行きだした歯医者は歯科助手?受付?の女性共にデブ(笑)


繝・ヶ繝ャ繝吶Ν_convert_20140715162916

これでいうと140~160%あたりでしょうかね。無いけど(苦笑)






jaconomi的には嫌いではない、むしろ良い(爆)







と、ここでしばらくブログの放置プレーを楽しんでいたFVDさんが久々の更新。
まあ、貼り付け方わからないんでリンクにあるからそっちからどうぞ。


私もやる気のないブログ更新しましょう。





FVDさんがラパラネタ…





懐かしいね。







バスではシャッドラップとファットラップ、ラトリンファットラップやね。一時期殿堂入りさせましたがやっぱりの復帰でバリバリ現役。

一時期ハマッたスズキ釣りはカウントダウンとフローティングマグナムやね。スズキ釣り自体数年してないなあ。
海用タックルボックスはいずこへ~。




40代に入ったjaconomiですが二十歳前後の頃にバスブームが炸裂してメガバスやエバーグリーン、ラッキークラフトなんかのルアーが店頭に並ぶことなく消え去っていたおかしな時代がありましたね。

さらにさかのぼる事10年と少し…第1次バスブームがありました(?これが第1次だったかな~忘れた)

なので30年以上前にjaconomi次兄がバス釣りを友達と始め、次兄と友達、そしてjaconomiをjaconomi父が会社の車にテントとゴムボートを積んで兵庫県のとあるダムに連れて行ってくれたのがjaconomiにとって初めてのバス釣りでした。

初めて釣った魚は地元神崎川でのフナですが、そのダムで初めて釣ったのは次兄の友達のほっぺでした。

それに臆することも無く、そのダムで拾ったミノーのただ巻きでその後ろに付いてきた魚が始めて見たバス。
初めて釣ったバスは覚えていないのですがこのバスが強い印象にありますね。

目の前で回収寸前のミノーに一瞬くらいついて、あわせる事も出来ないjaconomiをファファ~とあざ笑うようにと去っていくバス…。

渋かったです。

それからですねハマッタのは。








30数年前の話は置いといて。

20年ほど前のブームの頃はルアーだけではなく書籍やビデオなどもたくさん発売されましたね~。

中にははあ?って内容のシークレット本wwwなんかもありましたね~(誰がアナタの朝ごはんに焼きタラコ食べる姿やペプシとコーラどっちが好きか興味あんねん!)
が色々購入した中で未だにフッと思ったように読んでしまう本やビデオがいくつかあるのですがね。

その中の一つがこれ

ラパラ

ラパラ解体新書

著書・楠ノ瀬直樹
    福原毅

題名にセンスを感じます。







jaconomiが本を出すなら

女体への恍惚感とチラリズムの限界点

もしくは

EDからの復帰願望

もしくは

オッパイという言葉が生まれた事に対しての感謝

もしくは

Gスポット開発秘話

もしくは

jaconomi童貞時代(今も昔も)

もしくは

ここか、ここがええんか

もしくは

自慰行為のサウンドトラック








あたりでしょうか(▼-▼*) エヘ♪


どうするんだこの空気





オマケにブームの前からずっと自分のペースを崩さずに1人の釣り人としてのスタンスはお見事の楠ノ瀬氏。
もう若い方は知らない人物でしょうね。
てか、今は何をされているのでしょうか…雑誌をほとんど読まなくなったjaconomiには消息不明。

最近、プロの一部の方がバスの持ち方やネットやハンドランディングでの取りこみのやり方について普及を頑張っていますがこの方はそんな時代に既にお話をしていたものです。

N字型のステンレス?の棒でエラから口にぶっ指す見た目は当時はマジかよと思ったりもしましたが良く考えられた事なんですね。


とそれほどお魚を愛している楠ノ瀬氏の本
ラパラへの愛が溢れています。

jaconomiはこの本を読んでも使うルアー自体はさほど増えませんでしたが人によっては影響を受けるのではないでしょうかね(まあ、読む前に結構使ったりしていたので)
釣りを始めた頃の試行錯誤はこの著者の体験に賛同することもあると思いますし、jaconomi自身フフッと笑ってしまった文章もありました。

1つ1つのルアーの使い方などを営業的文章にせず、自分の経験からの内容には納得です。
ただ、ラパラの中での話しなので文章中で大きな動きと書いてあるものでも他のメーカーの物と比べた場合はナチュラルな部類に入る物もあるのでご自分でルアーのチェックはしてくださいね。



バスだけではなく、スズキやトラウト系へのラパラの教科書としてまだまだ現役(廃盤になっているルアーあるかも)なんで、読んだ事のない方は一度読んでみてわ?
カラーバリエーションだけでも見応えありますよ~。






池脇千鶴32

あなたはずっと現役!
ありがとうございます!!
スポンサーサイト
10:30  |  独り言  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)

Comment

なるほど・・・

クランカー木村氏に似てる歯科医さんなワケですね、分かります(・ω・´) 

wwwwww


親知らず・・・

当方は下側が歯茎の中で横向きに生えてて、前の奥歯を押してる状態だったので・・・

歯茎切開

親知らずを砕いて削除

を両側で。。。(;´-`)


フルフェイスが被れないほど、顔がパンパンに腫れました。。。(-ω-;)


楠ノ瀬直樹氏は現在、「ハルシオンシステム」とかのルアー開発されてると思います。
「Nダムルアーズ」もまだありますよ~(・∀・)

FVD |  2014.07.20(日) 22:13 | URL |  [編集]

ほんまや!
クランカー木村さんにも似てるわwww
暗黒面は歯医者さんの方が凄い気がするけど(笑)

親知らず…土曜日に決行予定…
しかも、FVDさんと全く同じ状態ですわ。
ヘルメットかぶれませんか…仕事休みます。

楠ノ瀬氏活動されてるんだ。
Nダムコブラあったらまた欲しいな。
(フックはもっとしっかりした物で)
jaconomi |  2014.07.21(月) 06:38 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jacobass.blog.fc2.com/tb.php/120-02505820

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。